« 2015年12月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年1月

2016年1月17日 (日)

ビルに囲まれて

会議で久しぶりに品川の本部へ

そこは大都会の摩天楼…

Img_0001bg

Img_0002bg

このビルの群れが山々だったら、青空ももっと喜んでくれることでしょう

|

2016年1月16日 (土)

天国に黒猫

こんなに深く悲しい日が突然やって来るとは…

ビッケへ
あなたと出会えてどんなに幸せな日々を過ごせたことでしょう。
ありがとう、ビッケ!
もう一度会いたい、会ってあなたを抱きしめたいです!!
あなたのことを考えると、いまだに涙があふれてきます。

Photo

それは2016年1月9日土曜日、寒い冬の朝
横になっていたビッケは立ち上がろうとして転倒しました。
こんなことは初めてです。前日まで普通に動き、食事もトイレも
ちゃんとできていたのに。
午前中に病院へ連れて行き、医師からは入院を進められましたが
もう寂しい思いはしたくないので、病院で半日の点滴治療をしてもらい
夕方迎えにくることにしました。
今夜は1階のソファでビッケと一緒に寝ようと、掃除機掛けをして準備を
していた時でした。掃除機の音にかき消されそうになりながらも鳴り響く電話の音。
急いで出たところ、ビッケが危ないとの知らせ、急いで病院へ向かうと
「間に合いませんでした…」という言葉と説明が医師の口から残念そうに発せられました。
が、診察台の上のビッケは目を開いた状態で、温かく、ただ横になっているだけの
ように見えました…動き出しそうな感じが漂っていました。
あれから今日で226日目になります。今は残暑が厳しい季節です。
辛い出来事に押しつぶされそうになり、なかなかブログの更新ができなかったことを
お許し下さい。
また、これまでにあった出来事を少しずつ綴っていきたいと思いますので
気長にお付き合いいただければありがたいです。

Photo_2

現在はビッケ似の新しい家族を迎え、元気にしています。
これからもよろしくお願いします。   ひだまりっ子shine

*8月22日にアップした記事ですが、さかのぼって1月の場所に移動しました。

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年がスタート、今年も猫年!

昨年はブログの更新が大変遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

ブランク状態のところを少しずつUPしたいと思います。
今年は元旦から気合を入れて、投稿回数を増やしたいと思っていますが
いつ挫折するかと不安も多々あります sweat01
相変わらず気ままな投稿ではありますが、気長なお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。
cat ビッケは相変わらず2週間に1度の通院を繰り返し、薬の服用や点滴等の
治療により、平穏に暮らしています。
動物病院で卓上カレンダーをいただきました。
毎月元気な黒猫が登場し心を和ませてくれます heart04

P1100722bg

暮れに学生時代からの大親友と再会、彼女から海外旅行のお土産を頂きました。
子猫たちが登場するカレンダーです。ギリシャのサントリーニ島で購入したそうです。
世界中でネコちゃん大人気ですね heart
白い壁とブルーのドーム型の屋根の街並み・・・いつか行ってみたいです airplane

Bg

P1100723bg

今年が世界中の人々にとって平和で幸せに満ちた年でありますように clover

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年12月 »