« 桜舞う~♪美術館めぐり №2,3 | トップページ | お散歩でお花めぐり »

2015年4月30日 (木)

賑わいを見せる4月のお庭

春の訪れを心待ちにしていたお花たちが、今年も元気に咲き始めました!
まだ寒い3月の初めにはたくさんの蕾をつけていたクレマチスアーマンディは
勢いをどんどん増して、4月に入ると西側の生垣いっぱいに満開の姿で
甘い香りを漂わせてくれます

P1100011bg

P1100013bg

✿思いがけず4月8日に雪が降り、せっかく咲いたチューリップも花びらを
閉じてしまいましたが、その分長~くお花を楽しめそうです♪

Img_0238_640x478

✿雪はすぐに溶け、モミジの木の下で木漏れ日に輝きながら咲いているのは
去年の秋に球根を植えたオレンジ色のチューリップたち

Img_0240_640x478_2

P1100031bg

P1100032bg

✿チューリップ 昨秋いろんな色の球根を植えたので賑やかなお庭になりました♪

P1100007bg

P1100019bg

P1100008bg_2

P1100034bg_2

P1100036bg

P1100028bg

✿ラッパ水仙は植えっ放しですが、毎年立派に咲いてくれます

P1090992bg

✿スノーフレーク(スズラン水仙)も毎年咲いてくれるお庭の常連さん

P1100015bg

✿風鈴オダマキ

P1100035bg

Img_0250_479x640bg

✿グラウンドカバーのオックスフォードブルーも満開です

P1090991bg

✿イベリスも毎年少しずつ仲間を増やして咲いてくれます

P1090994bg

✿シシリンチウム-カリフォルニアスカイ
岩手県大船渡市で栽培された耐寒性宿根草ということで今年購入しました
毎年元気に咲かせたいですね~

P1100021bg

P1090995bg

✿忘れな草 ピンク色のお花を毎年咲かせるのは難しいのですが
来年も忘れずに咲いてちょうだいね!

P1100009bg

✿ラミウム・ガレオブドロン 斑入りの葉がお気に入り!

P1100037bg

✿ラッセル・ルピナス 今年は花つきがとても良くいっぱい咲いてくれました

P1100040bg

|

« 桜舞う~♪美術館めぐり №2,3 | トップページ | お散歩でお花めぐり »

ガーデニング」カテゴリの記事