« 美術館めぐり№1と2月のお庭 | トップページ | ブログのお引越し »

2015年3月28日 (土)

3月のお庭~春めいて~

いつの間にか水仙が満開になっていました

P1090965bg

P1090967bg

クリスマスローズ、白い八重咲きのほか、赤紫系が2種類あります。
毎年少しずつ賑やかに!

P1090985bg_2

P1090983bg

P1090950bg_2

P1090973bg

スズラン水仙はこの季節、我が家の常連さんたちです

P1090975bg

手前の白い大きなお花はチューリップです

P1090974bg

先月沢山の蕾をつけていたクレマチス ・アーマンディが次々に花開き
甘い香りを辺り一面に漂わせています~♡

P1090979bg

今年購入したモッコウバラの鉢植えを、東側の塀の近くに移植しました
これからの成長を期待しています!!

P1090955bg

サクラソウも見事な鉢植えを家の中でしばらく楽しんだ後、地植えに

P1090952bg

桃の節句に買った切り花としての桃ですが、木がしっかりしていたので
こちらもしばらくお部屋に飾ってから地植えにしてみました。結果は・・・

P1090961bg

プランターに蒔いたルッコラが成長し過ぎてお花が咲いてしまいました。
お花も食べられるようです。チャレンジ!

P1090971bg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今月は家族が検査入院し、付添いのため長い間病院に滞在しなければならず
時間を持て余して、外の様子をパチリ camera
新宿ドコモのビルなどのビル街の背景に、青空を気持ち良さそうにポッカリと
浮かんだ雲の群れに癒されました~
家族の検査結果は問題なく、2泊3日で無事帰宅できました。

Img_0199_640x478bg

|

« 美術館めぐり№1と2月のお庭 | トップページ | ブログのお引越し »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術館めぐり№1と2月のお庭 | トップページ | ブログのお引越し »