« もうすぐ2015年 | トップページ | 世界らん展日本大賞2015 »

2015年2月11日 (水)

2015年1月に旅立って

新しい年を迎え、ブログの更新が1ヵ月と10日振りになってしまいました。

ビッケが11月末に退院し、この上ない幸せを感じたのも束の間でした。
翌日には最愛の母が救急車で搬送され救急救命室に入院、その後懸命な
治療も空しく先月旅立ってしまいました。
雪の降る寒い日に、天に昇って行きました。

翌日、雪の残るお庭では、ガーデンシクラメンやパンジーが雪の中から顔を出し
「元気を出して!」と励ましてくれているように感じました。

P1090833bg

P1090834bg

P1090835bg

晩年籐工芸をやっていた母の作品が、我が家にいっぱいあります。
ほんの1部ですが、何を入れていいのやら・・・気長に思案中

P1090839bg

P1090840bg

お花の少ない季節、家の中ではカランコエが満開に!

P1090836bg

P1090837bg

そしてビッケは相変わらず週一回の通院に、自宅での1日おきの皮下輸液、
朝・晩の錠剤と粉のお薬の服用と、その2時間後の液体薬の服用を続けて
います。体調は良いようで、時々爆睡zzz…冬はまぁ~るくなって寝ますね♪

P1090832bg

母への感謝の気持ちを胸に、今年も美術館めぐり、良書に親しみ(乱読しがち
ですが)、お花を育て、愛でる気持ちを大切に、ビッケとの時間を楽しみ
世界の平和を願いながら暮らしていきましょう heart01

|

« もうすぐ2015年 | トップページ | 世界らん展日本大賞2015 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事