« 世界らん展日本大賞2015 | トップページ | 3月のお庭~春めいて~ »

2015年2月28日 (土)

美術館めぐり№1と2月のお庭

2月22日『とことんみせます!富士美の浮世絵』@東京富士美術館で
歌川広重の「東海道五十三次」を中心に、喜多川歌麿、歌川邦芳らの作品や
上方の役者絵など、数百点にのぼる東西の浮世絵の世界を堪能しました。

0222p1100046

0222p1100047

価値ある西洋画の所蔵に加え、これら全ての浮世絵もこの美術館が
所蔵しているとは驚きです!

P1100198

版画の体験↑をしてみましたが、ますます作品を完成させる難しさを痛感しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月のお庭はまだまだ静か、土の表面が広く見渡せるのはこの時期ですね。
そんな中でも寒さに強く咲き続けてくれるのがパンジーやビオラたち

P1090982bg

P1090981bg

甲州小梅は昨年よりだいぶお花の数が減りました。どうしてかな?

P1090948bg

クレマチスアーマンディの蕾がいっぱい出てきました。今年も我が家の西側の塀を埋め尽くしてくれそうです!!

P1090949bg_3

チューリップの芽が出てきました

P1090951bg

そして2月22日はネコの日、我が家は毎日がネコの日(=^・^=)

P1090841bg

逆光を浴びるとますます黒いお顔の輪郭が不明確に・・・
ケージの上に乗って西日を浴びているビッケでした

|

« 世界らん展日本大賞2015 | トップページ | 3月のお庭~春めいて~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界らん展日本大賞2015 | トップページ | 3月のお庭~春めいて~ »