« 2014実りの秋 | トップページ | ビッケが退院するまで(展覧会№23.24) »

2014年11月23日 (日)

ビッケ緊急入院!!

愛猫ビッケは最近食欲がなくなり、スリムなボディが更にスリムになってしまい
動物病院で診てもらいました。体重が1.8Kgになっていました。
血液検査の結果、腎臓系の病気や脱水症状がみられる為、注射をしてもらい
飲み薬をいただきました。
帰宅後から食欲が戻ってきて、しばらくは注射に通い、体重も2Kgと
順調な回復傾向だったので、ひだまりっ子の仕事の関係で、3日ほどは
通院せずに飲み薬のみで過ごしました。
ところが、再び食欲不振におちいりました。
再度血液検査をしてみると、新たに肝臓に疾患があることが判明。
このため22日より緊急入院して、点滴治療をしてもらうことになりました。

診療時間内であれば、面会が可能なので、毎日会いに行っています。
前足に点滴中なので、なめたり加えたりして治療の妨害を避けるために
首にはエリザベスカラーがつけられていて、とても痛々しいです。
格子の隙間から手を入れると、顔を摺り寄せて来ます。
このまま家へ連れて帰りたくなります。別れが名残惜しくてどうすることもできません。

141122_163618_472x640

ビッケを家族として迎えてからは、ビッケのいない家で過ごす経験を
したことのない私たち家族は、ビッケと大きさの似ている黒猫のぬいぐるみを、
ビッケの普段使う椅子に座らせて、毎日呼びかけています。
でも、淋しさを紛らすことはできません。
一刻も早くビッケが回復して、元気に退院できる日を願うばかりです。

P1090788bg_2

|

« 2014実りの秋 | トップページ | ビッケが退院するまで(展覧会№23.24) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビッケちゃん、なんとなく寂しそうな表情ですね。 早期の快方を陰ながらお祈りしています。   

投稿: マイバッハ | 2014年11月26日 (水) 20時06分

早く 良くなりますように  ひだまりっ子さんも 風邪など引かぬように ビッケちゃんの面会に足を運んでくださいね。
ニャン子は毎日でも面会はいいそうですよね。
ワンちゃんは 寂しく病室で鳴いているそうです。

ビッケちゃんの退院 待ってます。

投稿: うたどん | 2014年11月29日 (土) 08時27分

マイバッハさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
本当に面会時、辛かったです。
狭い病室というかケージの中ではストレスがたまり
食欲が再びなくなってしまったので、28日に退院し、
毎日点滴注射をしてもらいに通院しています。
少しずつ回復しているようです。

投稿: ひだまりっ子 | 2014年11月30日 (日) 23時48分

うたどんさんへ
いつもビッケのこと心配してもらい、ありがとうございます。
入院でいろいろと制約のある環境ではストレスがたまるので、
28日の夜、退院しました。
翌日より点滴注射に連日通っています。
徐々に回復に向かっています。

うたどんさんも、これからの寒さや乾燥に十分お気を付けて
お過ごし下さいね。

投稿: ひだまりっ子 | 2014年11月30日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014実りの秋 | トップページ | ビッケが退院するまで(展覧会№23.24) »