« 展覧会尽くしのお盆休み(展覧会№12~15) | トップページ | 9月の美術館めぐり(№16~19) »

2014年8月31日 (日)

真夏のダリア

8月中旬、暑い季節に初めて『町田ダリア園』を訪れました。
町田市が障がい者の働く場として、昭和60年6月に開設し、社会福祉法人
まちだ育成会「かがやき」が運営しています。
現在、約15,000m2の園内に500種、4,000株のダリアが栽培されています。

P1090659bg

P1090658bg_3

初夏に見頃を迎え、多くのお花は猛暑で疲れ果ててしまっていましたが、
笑顔で迎えてくれる元気なお花もあちらこちらにありました。

入口付近で出迎えてくれたのは
❁ネペタ❁

P1090612bg

ダリアのお花の名前はとってもオシャレです。

❁円満❁

P1090614bg

❁風の調べ❁

P1090616bg

❁アップルレッド❁

P1090620bg_2

❁ミスティウーマン❁

P1090619bg_2

❁マスマイカル❁

P1090623bg

❁ヒューリンズカーニバル❁

P1090628bg_2

❁白神の春❁

P1090625bg

P1090626bg_6

❁ウインドヘイブンハイライト❁

P1090631bg

❁舞蛍❁

P1090636bg

❁秋の音❁

P1090638bg_2

❁アンドレ❁

P1090640bg_4

❁つぐみ❁

P1090644bg_2

❁平和❁

P1090646bg

❁影ぼうし❁

P1090649bg

❁雪乃❁

P1090656bg_2

名前が不明でしたがとっても魅力的なダリア、2種

P1090633bg_2

P1090634bg_4

緩やかな登り坂の途中にある噴水が涼しさを届けてくれます。

P1090657bg

ダリアを観賞しながら更に登っていきましょう♪

P1090641bg

P1090647bg_6

ダリアの丘、頂上からの眺めです eye

P1090652bg

西側、みどりの動物広場には象さんが!!

P1090653bg

こちらはキリンさんですね!!

P1090654bg_2

園内には他のお花も

❁モミジアオイ❁

P1090617bg

❁ヒビスカス❁

P1090651bg

満開のダリアの季節に、再びここへ足を運びたいですね~

ダリアの見頃の季節ではなかったため、ダリアの苗は殆どありませんでした。
お土産に購入した苗は、暑さに強いこちらのお花

❁ジニアプロヒュージョン❁

P1090660bg_2

P1090667bg_2

P1090672bg_2

猛暑の中、元気に咲くお花さんたちに感謝感謝 heart

|

« 展覧会尽くしのお盆休み(展覧会№12~15) | トップページ | 9月の美術館めぐり(№16~19) »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

町田には 色々の園があるのですね?

大賀蓮 えびね リス園等  まだ足を運んだことがありませんが
ダリア園も広いのですね、来年はぜひ・・・・

27日の薬科大学の講座に行かれますか、今回は参加してみようと思ってます。12時30 受付  1時から4時までです。

ビッケちゃん いい季節になり 自由に駆けまわっているのではないですか?

投稿: うたどん | 2014年9月24日 (水) 09時41分

うたどんさんへ
町田にはみどころが沢山あるんですね、
全く知りませんでした。
ダリア園へはお花が満開になる7月または9月が
お勧めのようです。

東京薬科大の公開講座、すっかり忘れていました。
今日なんですね!申し込みしそびれてしまいました~
参加されるようなら、様子を教えてくださいね(*^^)v

ビッケは夏バテもせず、食欲と睡眠の秋を楽しんでいます♪
うたどんさんも季節を楽しんでくださいねnotes

投稿: ひだまりっ子 | 2014年9月27日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展覧会尽くしのお盆休み(展覧会№12~15) | トップページ | 9月の美術館めぐり(№16~19) »