« 江戸絵画の真髄展(展覧会№11) | トップページ | 2014ふれあいコンサート »

2014年7月12日 (土)

我が家のバラフェスタ(5~6月)

2014 我が家のバラフェスタ~♪

10数年以上のお付き合い、ピンクと赤のバラです

P1090497bg

P1090431bg

P1090430bg

P1090462bg

❀ホワイトクリスマス 四季咲きで香りが豊かです

P1090427bg

❀安曇野(蔓性) ようやく増えて可愛いピンク色の笑顔でいっぱいに!
  一季咲きなので、沢山咲いてくれてありがとうとお花に呼びかけました~♡
 

P1090438bg_3

P1090461bg_2

❀フリージア 四季咲きでフルーティな甘い香り~

P1090453bg

P1090535bg

❀キスミーブルー 四季咲きで濃厚なダマスク香にうっとり~

P1090492bg

❀オードリ・ヘップバーン 四季咲きで淡いピンク色、ほのかな香り~

P1090495bg

❀ハニーバンチ アプリコット色に一目ぼれして今年購入した我が家の新顔
            ダリア咲きの小~中輪

P1090522bg

P1090532bg

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

バラのまわりで仲良く咲いてくれたお花たちは・・・

❀ブルースター

P1090500bg

❀カンパニュラ アルペンブルー お庭が紫色のカーペットで埋め尽くされました

P1090502bg

❀ユキノシタ 半日蔭で勢力拡大中、葉を食べてみようと・・・未だ実現せず・・・

P1090503bg

❀ヤロウ(西洋ノコギリソウ) 沢山の効用を持つハーブです
 

P1090512bg

❀???庭木に咲いたお花です

P1090516bg

❀ルドベキア 一度開花すると、数ヶ月にわたって枯れずに咲き続けています。
  毎年咲いてくれた大輪のプレーリーサンが今年は顔を出してくれず、
  ちょっと小柄なこちらのルドベキアを購入しました。とっても元気です!!   

P1090520bg

猛暑の前の元気なお花たちでした~heart02

|

« 江戸絵画の真髄展(展覧会№11) | トップページ | 2014ふれあいコンサート »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 お久し振りです。お家でバラフェスタですね。きれいに咲いているとお花に感謝ですね?お手入れがいい証拠です。 我が家は 緑で草ぼうぼう ガーディニングが出来ません。 まだまだ暑いです お体に気をつけ 水分補給をまめsweat02にお取りくださいね。

投稿: うたどん | 2014年8月 7日 (木) 07時17分

うたどんさん、お久しぶりです。
今や我が家のバラも夏バテ気味になっていますが
この台風の影響で強風にあおられて、白いバラが
180度くらいに横揺れしていました。
明日の朝、雨戸を開けたらどうなっているのやらsweat01
残暑が厳しい時期です。
うたどんさんも熱中症に気を付けて
楽しい夏をお過ごしくださいねnotes

投稿: ひだまりっ子 | 2014年8月10日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸絵画の真髄展(展覧会№11) | トップページ | 2014ふれあいコンサート »