« 我が家のバラフェスタ(5~6月) | トップページ | 展覧会尽くしのお盆休み(展覧会№12~15) »

2014年7月27日 (日)

2014ふれあいコンサート

note 7月20日 恒例のふれあいコンサート、hospital 病院のエントランスホールにて
   患者さんたちに元気になってもらおうと、参加させていただきました。
   今年で13回目になります sign03

P1090598bg

notes NHK 「にっぽん紀行」のテーマ曲で、どこかホットするような心地よさを感じる
  『旅のはじめに』(ウォン ウィンツァン作曲)を弾きました。

0720fb_4
          

病院の大きな窓の外には、この季節いつもゴーヤのカーテンが敷き詰められて
夏の強い陽射しを和らげてくれます。

どうか患者様たちが、一日も早く回復され、日々の暮らしをお元気に
過ごすことができますように~clover

自宅では愛猫ビッケにそっくりなジジを傍らに、時々弾いています。
                down
https://www.youtube.com/watch?v=11uHo65ex94

|

« 我が家のバラフェスタ(5~6月) | トップページ | 展覧会尽くしのお盆休み(展覧会№12~15) »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

刺繍の友も 老人ホームでピアノを弾くボランティアをしてます。 ホームの方たちが歌えるように 皆さんが大きな声を出せるように 曲を選んでいかれるそうです。

ピアノが弾けるっていいですね。 ブログの友の友は ホテル
カフェ 等ピアノがあると弾き すぐに楽しい仲間になれてしまうそうです。 ひだまりっ子さんも いつまでも頑張ってくださいね、
ビッケちゃんも 応援しているでしょう

投稿: うたどん | 2014年8月17日 (日) 20時55分

うたどんさん、ありがとうございます。

冬にピアノを弾きだす、ビッケは必ず私が座っている椅子に一緒に
座り込みますが、真夏の暑い季節にはソファーの上でゆったり
伸び伸びと子守り歌のようにzzz…

うたどんさんの刺繍も、多くの方々に癒しや元気を与える
素敵な技術ですよね!また見せてくださいね!

投稿: ひだまりっ子 | 2014年8月20日 (水) 00時35分

13回も続けていらっしゃるってすごいですね。患者様、病院のスタッフも喜ばれたことでしょうね。 
早速You Tube で聞かせていただきました。 
素敵な演奏をありがとう。 心が和みますね。 
  

投稿: マイバッハ | 2014年8月24日 (日) 17時23分

マイバッハさん、ありがとうございます。
コンサートに長期間参加させて頂き、病院関係者や患者様たちとの
様々な出会いや数々の思い出に感謝しています。
これからも心が和み、前向きで明るい気持ちになれる曲を
演奏したいと思います。

投稿: ひだまりっ子 | 2014年8月26日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のバラフェスタ(5~6月) | トップページ | 展覧会尽くしのお盆休み(展覧会№12~15) »