« 我が家の5~6月バラとガーデニングショウ~♪ | トップページ | 6月1日 薬用植物園公開講座 »

2013年6月24日 (月)

♡~Happy Birthday to ビッケ~♡

birthday  ビッケ、お誕生日おめでとう birthday

昨日はビッケの16回目の誕生日でした♪
人間でいうと・・・かなりの長寿sweat01 でもでも我が家にとっては可愛い娘なんです♡
camera嫌いなので、寝ている姿や後ろ姿の写真がどうしても多くなってしまいます。
寝る場所はいろいろ・・・ビッケのベッドも各部屋に用意してありすが、そのほか
書斎の椅子やソファーの上、和室の座布団の上、そして一番好きなのは
「私の羽根布団の上」なんです^^; ↓

P1080375bg

P1080376bg

そして、テレビ嫌いのはずが・・・テーブルの上の新聞、ちらしの上に乗りながら
たまたまビッケの目線がテレビ画面の位置に・・・じっと見つめるその先に
お魚を横取りされないようにとビッケににらみを利かしたcatにゃんこちゃんでは?

P1070971bg_2

テレビの中のにゃんこちゃんはイタリア在住です!!

P1070972bg

どこの国のにゃんこちゃんも可愛くて癒されますね~

P1070973bg

art展覧会№13 「レオナール・フジタの挿し絵本」展
         ~美しく、いとしい『本』の世界へ~ @東京富士美術館

Fujita

に行ってきました。エコール・ド・パリの画家たちの絵画もあり、盛り沢山の展示でした
また、フジタは『猫の本』で猫ちゃんのデッサンが沢山描かれていました

ミュージアムショップで何か購入すのが楽しみです。やはり見つけてしまった猫グッズ
「もったり猫」の置物を買っちゃいました!膝を抱えて座ってもったりとしている?

P1080391bg

P1080390bg

6月23日、それは沖縄慰霊の日です。
ビッケは16年前にアメリカ、ニューヨーク、マンハッタンのブルックリンで生まれ
1歳あまりで日本へやってきました。ビッケには日米の友好の懸け橋となるよう
これからも長寿で元気に猫人生を楽しんでもらいたいと願っています

ビッケ!これからもよろしくね♪

|

« 我が家の5~6月バラとガーデニングショウ~♪ | トップページ | 6月1日 薬用植物園公開講座 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ビッケちゃん遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~♡
毎年、元気なお顔が拝見できて嬉しいですよ^^
どんな気持ちで、テレビの猫ちゃんを見ているのかしらね!
もったり猫グッズ、何かホッとしますね~
癒し黒猫がまた一つ増えましたね~^^*
ビッケちゃん~これからも元気な顔をみせてくださいね~^^

投稿: ナチュレ | 2013年6月25日 (火) 13時31分

ナチュレさん、こんばんは~
いつも温かい目でビッケを見ていただき、ビッケともども
とても光栄に感じています。ありがとうございます。

ホント、テレビの猫ちゃんをどんな気落ちで見ているのか?
日々の暮らしの中で、ビッケにはいつも癒され励まされ
私の元気の源のように感じています。

ビッケのお蔭で猫グッズのお店が出せるほどになりました(笑)
販売はしないでひたすらこれからも収集に徹するかと思います。

こちらこそ、ビッケともどもよろしくお願いします。

投稿: ひだまりっ子 | 2013年6月26日 (水) 00時03分

ビッケさんはブルックリンの出身なんですね! 黒猫の布団でニューヨークの摩天楼の夢をみているのでしょうか? ブルックリン橋のようにいつまでも日米の平和の架け橋になりますように。

投稿: マイバッハ | 2013年6月27日 (木) 22時02分

マイバッハさん、こんにちは~
初めてのコメントありがとうございます。
本当にいつまでも元気で長生きして
日米の友好のお役に立ってもらえたらと
願っています(^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2013年6月30日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の5~6月バラとガーデニングショウ~♪ | トップページ | 6月1日 薬用植物園公開講座 »