« 第15回国際バラとガーデニングショウ(その1) | トップページ | 我が家の5~6月バラとガーデニングショウ~♪ »

2013年6月 2日 (日)

第15回国際バラとガーデニングショウ(その2)

ガーデニングショウ(その2)

❀オードリー・ヘップバーンが愛した庭
私の大好きな映画「ローマの休日」のヒロイン、オードリー・ヘップバーンさんの没後
20年にちなんで、彼女が特に愛したイギリスの「ティンティンハルガーデン」が再現!
彼女自身はスイスの古い農家をリフォームした住まい、そこで野菜やお花を育て
自然とともに暮らす生活を楽しんだそうです♪

P1080071bg

P1080075bg  

P1080073bg

P1080068bg

公式ガイドブック、左下の写真が実際のティンティンハルガーデンです

P1080266

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

❀ガーデニングショウ

奨励賞に輝いた東京農業大学 庭道部の「Melody」
楽器は手作りだそうです~心地よいメロディが聞こえてきそうです♪

P1080162bg

P1080168bg 

P1080167bg

P1080166bg

P1080165bg

P1080164bg

P1080163bg

バラの他、色とりどりのお花や多肉植物などが、素敵に共演しています♪

Roses_show201310

Roses_show201312

P1080104bg

Roses_show201313

Roses_show201311

P1080185bg

Roses_show201314

P1080194bg

P1080195bg

Roses_show201315

P1080196bg

P1080197bg

やっぱり黒猫ちゃんはガーデニングになくてはならない存在!?

P1080201bg

P1080202bg

P1080203bg

P1080204bg

P1080205bg

P1080206bg

P1080207bg

P1080208bg

左下のミニチュアのお庭も可愛らしいです

P1080209bg

P1080210bg

P1080211bg

ミニチュア畑、多肉ちゃん大活躍!!

P1080212bg

P1080213bg

P1080215bg

P1080216bg

P1080220bg

❀特別展示
バラのふるさとトルコ~ターキッシュ・ローズガーデン~
オスマン帝国時代から香料の原料、ダマスクローズの甘い香りを暮らしに取り入れた
トルコ、建国90年のバラと文化が紹介されていました

P1080130bg

P1080135bg

P1080131bg

P1080132bg

P1080133bg

P1080134bg

P1080136bg

お花畑でくつろいでいる猫ちゃん

P1080137bg

P1080138bg

P1080139bg

Roses_show201316

会場の外でも賑やかに世界最古の伝統を受け継ぐ軍楽隊が更新!

終始バラとお洒落なガーデニングに心を癒されるばかりでしたheart04

我が家のバラも色とりどり、元気いっぱい咲き香っています
今月中にはupしたいと思っています・・・^^;

|

« 第15回国際バラとガーデニングショウ(その1) | トップページ | 我が家の5~6月バラとガーデニングショウ~♪ »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
ゴージャスな雰囲気が漂う素敵な庭
オードリーの映画は、何度もみて
その度に彼女の魅力に浸った事かしれません
ファッションは特に魅了するものがあり、ため息が出るほど^^
彼女の愛したガーデンも、清楚な雰囲気が漂い
巡る季節の中で、癒しの時間を楽しんでいた事でしょうね
目を閉じるとそんな雰囲気が浮かんできそうです^^
今になって行けばよかったと後悔しています^^;

投稿: ナチュレ | 2013年6月 5日 (水) 09時01分

ナチュレさん、こんばんは~
早々とコメントをありがとうございます。
女優としてのオードリーさんの素晴らしさは周知のかぎりですが
普段の生活は質素で自然ととけこんだ、落ち着いた雰囲気を
大切にされていたようですね。
ヨーロッパへ行かれたことがあるのですか?羨ましい~(^^)

ナチュレさんのお宅ではアジサイが咲き始めていますね。
我が家はちょっと遅くなりそうです。
プリムラシネンシスはこちらもまだ咲き続けてくれています。

投稿: ひだまりっ子 | 2013年6月 5日 (水) 23時41分

何回見ても いいですね。 ローマの休日 しぐさがかわいい

庭も 個性があって かわいいし たくさんのお花に囲まれて
こんな所で コーヒー そして 黒猫ちゃんと 
考えただけでも 幸せ  夢と現実 ん~~~~~

猫の額で我慢 チャリ友とお花やさん巡り で 癒しますか!! 

投稿: うたどん | 2013年6月 6日 (木) 11時15分

うたどんさん、こんにちは~

楽しいコメントありがとうございます。
「ローマの休日」ホントいいですよね!!

我が家のお庭もビッケの額なので
お花たちが一斉に成長して芋洗いの状態
なんとかせねば・・・^^;

チャリでお出掛け日和が続いていますね♪
素敵なお花にめぐり合えますように~♡

投稿: ひだまりっ子 | 2013年6月 9日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第15回国際バラとガーデニングショウ(その1) | トップページ | 我が家の5~6月バラとガーデニングショウ~♪ »