« 懐かしの東京駅、丸の内、美術館めぐり№26 / 晩秋に元気なお花 | トップページ | 青山、西麻布、外苑へ »

2012年12月 5日 (水)

パンジー&ビオラ

10月10日宿根ビオラ(パンダすみれ)を植えました
なんとなくパンダっぽい花弁が愛嬌をふりまいてくれます
毎年元気に咲いてくれますように!

P1070085bg

P1070125bg

パンジー&ビオラの季節が到来
これから続く厳しい冬の寒さにもめげずにゴールデンウィークの頃まで
閑散としたお庭に彩りをそえてくれるとてもありがたいお花ですね♪

P1070246bg

P1070116bg

P1070117bg

P1070119bg

P1070118bg

P1070120bg

P1070095bg

P1070123bg

P1070296bg

P1070121bg

P1070225bg

P1070246bg_2

P1070279bg

P1070290bg

P1070292bg

P1070297bg

P1070296bg_2

P1070298bg

P1070300bg

門柱のところの寄せ植えにもよく咲くすみれとガーデンシクラメン

P1070281bg

この他にもパンジーやビオラが点在しています
約半年間のお付き合い、仲良くしましょうね~(^^♪

ビッケはメチャ寒がりなので、暖かい場所を追い求め・・・
エアコンの温風が程良くあたる、ダイニングテーブルn上に乗り、
テレビを見ている私を見ているビッケです(=^・^=)

P1070228bg

冬越しの準備をせずにいた植物がダメになっていく姿を目にすると
心が痛みます。暖かい春の陽ざしの中で、また会えるといいね~

|

« 懐かしの東京駅、丸の内、美術館めぐり№26 / 晩秋に元気なお花 | トップページ | 青山、西麻布、外苑へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~おはようございます
寒くなりましたね!
素敵なビオラが揃いましたね~^^*
やはり好きな色合いがメインになってしまいますね^^
黒猫ちゃの置き物が福を呼んでくれるようで
ほっとする空間ですね~^^
ガーデンシクラメンの色合いも良いわ~^^

ビッケちゃんも、この寒さで、陽だまりや
暖かさを求めている様子が目に浮かぶようです^^

投稿: ナチュレ | 2012年12月 5日 (水) 09時16分

ナチュレさん、こんばんは~☆
早々とありがとうございます
あらためて見てみると、ホント、好みの色が
よ~くわかっちゃいますね!
紫系のメチャ多いこと・・・^^;

ナチュレさんのように、花弁の形にも
こだわると、お洒落な雰囲気がでますよね~♡

ビッケは温度に大変敏感で、常に
家中で一番心地よい暖かさのところで
くつろいでいます~(=^・^=)

投稿: ひだまりっ子 | 2012年12月 5日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの東京駅、丸の内、美術館めぐり№26 / 晩秋に元気なお花 | トップページ | 青山、西麻布、外苑へ »