« 2012年 美術館めぐり№7、№8と5月のお庭で | トップページ | 美術館めぐり№9、10、11、12&お庭のお花 »

2012年6月 3日 (日)

第14回国際バラとガーデニングショウ

5月14日 初めて西武ドームへ行きました 我が家から rvcar 1時間少々
目的は『第14回国際バラとガーデニングショウ』の観賞

P1060369bg

9時半オープンのところ早めに着き、長蛇の列に並びました

P1060216bg_2

混雑した会場の様子

P1060367bg

色、咲き方、いろんな種類の魅力や香りあふれるバラを堪能♡
本当はひとつずつUPしたいところですが、あまりにも多すぎるので
コラージュにしました
右列中央「サイレントラブ」 右上「イエローエタニティ」
左下「ボニカ’82」 下中央「ローズコロナ」

0514_640x480

↓左上「るる」 左下「厳島」 右下オレンジ「チャーリーブラウン」

05141_640x480

↓上段中央「しのぶれど」 右の霜降り模様「久寿玉」
  右列中央「真夜」は禅ローズのペレニアル、濃厚なダマスクの香り

05142

↓左側中央が「プリンセス愛子」

05144

緑のバラ ~エ・クレール~

P1060326bg

スプレーバラ ~月の祈り~ 穏やかで優しい気持ちになります

P1060328bg

ガーデ・ハンギングバスケット・切り花・鉢植えなど様々な部門大賞のうちのひとつ

P1060338bg

バラ以外にも魅力的なお花がいっぱい!!
右下「ダーウィニア タクシーフォリア」

05143

英国を代表するインテリアグッズデザイナー キャス・キッドソンさんのお庭を
ガーデンデザイナーのマーク・チャップマンさんが再現した英国カントリー庭園
大人気で行列ができていました・・・黄色い壁は我が家とおそろい!!

05145

素敵なディスプレイ

05146_640x480

ハンギング

05147_640x480

❀左上は英国王立園芸協会日本支部がエリザベス女王即位60周
「ダイヤモンド・ジュビリー」を祝ったコンテナガーデン
❀右上は新苗の販売 

05148_640x480

今回のフラワーガーデンのテーマは『ドラマチックガーデン』
素敵なお庭にただただうっとりするばかりです~♡

P1060231bg

P1060232bg

P1060233bg

P1060234bg

P1060240bg

P1060242bg

P1060243bg

P1060244bg

P1060245bg

P1060246bg

P1060251bg

P1060270bg

P1060274bg

ひときわ目を引く黒猫ちゃんの置物、気になりお庭のデザイナーさんに
お話を伺うと、ご自宅には白猫ちゃんがいるそうですが、黄色い壁には
黒猫が良く合うということで、黒猫のオブジェを手作りされたそうです

P1060277bg

P1060278bg

P1060279bg

P1060280bg

P1060281bg

P1060288bg

P1060289bg

P1060290bg

P1060291bg

P1060292bg

公式ガイドブックとチケット
ガイドブックを見ては、ふたたび感動がshine

P1060371bg

バラの魅力にますますとりつかれてしまいました
我が家のお庭もドラマチックガーデンに変身させたい願望大ですheart04

|

« 2012年 美術館めぐり№7、№8と5月のお庭で | トップページ | 美術館めぐり№9、10、11、12&お庭のお花 »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
西武球場の周りの緑が心地良かったでしょう~^^
そして癒しのバラ達に魅了された楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまったのではありませんか
年々魅力的なバラが増え、改めてバラの奥深さを
かみしめていますが、たくさん撮られましたね~^^
お花の脇役でもあるアイテムや黒猫グッズも
とてもキュートで黒猫ちゃんの人気は今まで以上に
定着してきたように思います。
こんな素敵な空間に住む事が出来たら・・・何て^^;
夢をみているような気持ちにさせていただきました

5日、6日と西武球場に出向いてきますが
ひだまりっ子さんが訪れたバラとガーデニングショーの
アップを思い出しながら、また違う楽しみが加わり
楽しい観戦になると思います
とても素敵なアップありがとう~

投稿: ナチュレ | 2012年6月 3日 (日) 12時38分

ナチュレさん、こんにちは~
いつも早々と素敵なコメントをありがとうございます。
初めて訪れた西武ドームの通常の姿(球場)ということが
想像できないような、どっぷりと植物の美しさに魅せられた
時間でした。東京ドームと違って壁がなく、外の空気が
心地よかったです(^^)

バラのみならずガーデニング、お花の飾り方・・・
ナチュレさんのブログ同様大変勉強になりました。
ナチュレさんのお庭も魅力的なお花やグラウンドカバー
お花の種類も数も尽きませんね、しかも美しく咲かせて
いらっしゃるので羨ましい限りです。

今週あの場所で観戦なんですね!
ナチュレさんが歓声をあげて楽しまれることを
想像すると、何だかとても身近に感じてしまいます。
嬉しいわ~\(^o^)/

投稿: ひだまりっ子 | 2012年6月 3日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 美術館めぐり№7、№8と5月のお庭で | トップページ | 美術館めぐり№9、10、11、12&お庭のお花 »