« 世界らん展日本大賞2012 | トップページ | 2012年 美術館めぐり№4~6 & お庭から(ジュリアン) »

2012年3月21日 (水)

ジェルミネーション

2月26日それはとても寒い日の夕方、稲城へ向けて出発rvcar
よみうりランド のジェルミネーションを一目見たくて~

P1050890

世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子さんと言えば、
東京タワー・レインボーブリッジ・横浜ベイブリッジはじめ、洞爺湖サミット・
姫路城・平城京跡大極殿など沢山の作品がありますが、
よみうりランドにも見事なアレンジのライトが溢れていました~☆

突然ショーが始まると、沢山の観衆が集まってきました。
寒い冬の夜にこんなに沢山の人たちが来ていることに
驚きました\(◎o◎)/!

0226bg

P1050874bg

P1050854bg

P1050860bg

P1050859bg

P1050862bg_2

P1050863bg_5

P1050864bg

P1050865bg_2

P1050868bg_2

P1050870bg_2

P1050871bg_2

P1050873bg

極寒の中、ギフトショップに入り、手足をストーブで温めた時の
心地よさ、ホッとするひと時でした。
遊園地ということもあり、子ども向けグッズが多く、魔女の宅急便関連
グッズなども多数そろっていて、魔女の宅急便と言えばジジ、
そうですビッケ似の黒猫ちゃん~❤ 既にこのシリーズいろいろ
取り揃えていますが、今回は布でできたジジのマグネットを購入!
早速冷蔵庫の扉につけて、ドアの開閉時目と目が合ってしまいますheart04

P1050920bg

|

« 世界らん展日本大賞2012 | トップページ | 2012年 美術館めぐり№4~6 & お庭から(ジュリアン) »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビッケちゃん こんにちは

孫達と行ったことがあります。
私はランド温泉から 見て 寒いので温泉に直行
孫たちはジェルミネーションではなく 
乗り物に一直線に走っていきました。
多彩できれいでした。

かわいい黒猫ちゃんですね、おとぎの国から
出てきそう・・・

投稿: きままに うたどん | 2012年3月21日 (水) 16時21分

今晩は~
こんなイルミネーションまだ点灯していたのですね!
夢がありますね~^^

それにしても寒い日が続いてますね!
昨日は西武ドームでの待ちに待ったオープン戦を
観戦に行ったのですが、寒くて体調を崩してしまい
参りました^^;
明日からは暖かくなりそうな気配ですが
季節の変わり目、体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ
ビッケちゃん、元気してますか
心地良い陽だまりが恋しいですね~^^

投稿: ナチュレ | 2012年3月21日 (水) 21時57分

ナチュレさん、こんばんは~
体調の方はいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね!
いつもお優しいコメントをありがとうございます。
高校野球も始まり、プロ野球の方もオープン戦が
始まったのですね~
まだまだ真冬のような厳しい寒さが続いているので
季節感が人間も植物も狂ってしまいそうですね!

ジェルミネーションは寒い時季にやっているようです。
美しい輝きに魅せられながらも体は芯まで
冷え切っちゃいました。
ビッケはいつも家中で一番暖かい場所を陣取っています(=^・^=)

多肉植物、ビオラ・・・毎回うっとりしながらナチュラルガーデンを
見せてもらっています。
ニオイすみれの香りを想像しています~(^^)

投稿: ひだまりっ子 | 2012年3月22日 (木) 00時18分

きままにうたどんさん、こんばんは~
早々とコメントをいただきながら、お返事が
大変遅くなってしまいごめんなさいねm(__)m
今、気がついて・・・^^;
どうして見逃してしまったのか・・・???
本当に失礼しました。
とても嬉しいコメントをありがとうございます!

ランドに行く手前に温泉ありましたね~
気になっていました。寒い夜にはさぞ
身体が温まるだろうな~と
次回は利用したいです。

子どもさんたちは寒さに強いですねぇ♪
乗り物、メリーゴーランドだけ乗りましたが
お尻がメチャ冷えてしまいました(>_<)

愛猫ビッケのお陰で、黒猫グッズには
目がないんです❤


投稿: ひだまりっ子 | 2012年3月24日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界らん展日本大賞2012 | トップページ | 2012年 美術館めぐり№4~6 & お庭から(ジュリアン) »