« 2011*☆*~メリークリスマス~*☆* | トップページ | 2012年 美術館めぐり№1~№3 »

2012年1月31日 (火)

☆~2012 はつ春~☆

新年のご挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

中国の友人から届いたカードです、金細工のお花の切り絵のようです
あちらは旧正月(今年は23日~)に盛大なお祝いですね

P1050650bg

それにしても厳しすぎる寒さですね
1月23日に降り始めた雪は夜にはこんな感じになり snow

P1050666bg

翌朝には玄関から門までも長靴が必要!
雪かき頑張りました!!

P1050670bg_2

細い枝の上にもこんなに積もりました~

P1050671bg

バラの挿し木の鉢ですが、全く枝が見えなくなっちゃいました~

P1050668bg

お庭のお花たちも雪の下、雪解けをただただ待つばかり
鉢植えのお花も元気がなくなってきましたが、昨年買った
クリスマス・ローズのヘレボルスニゲルです。

P1050643bg

お部屋ではシンビジュームが昨年から咲き始め、そろそろ切り花に
して、もう一度楽しもうかと思っています
実は、このシンビジューム昨年は全く花芽をつけませんでした
ガーデニング店で色んな蘭の育て方のプチ講座をやっていたので
参考にしてみたところ、2鉢が12月から咲き始めました

P1050640bg_3

愛猫ビッケで~す
今年も病気せず、明るく楽しく元気に過ごせますように~♪
そして、私たちをいっぱい癒して下さいね~♬

P1050653bg_3

記事のアップがだいぶ遅れてしまいましたが、昨年中にお届けできなかった
記事をご都合のよい時にご覧になって下さいね(*^_^*)

秋の農業祭 
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2011-9dba.html

晩秋の公園で<1> 
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-a12c.html

晩秋の公園で<2>
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2-9c09.html

名残惜しむ秋≪片倉城址公園≫
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-dc8b.html

|

« 2011*☆*~メリークリスマス~*☆* | トップページ | 2012年 美術館めぐり№1~№3 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
久々の更新楽しみにしておりました
素敵な切り絵ですね~^^
こんなカードを頂くと嬉しくなりますね^^

それにしてもこの前の雪、其方も結構積もったのですね!
我が家は北側はまだ雪が残っています
今年の寒さは今までにない感じがします
庭は霜柱で盛り上がり、歩きづらく大変!
地植えのお花も凍ってしまって、来年は期待できそうにありません

ニゲルが咲きだしたのですか!
我が家はとうとう昨年からお花が咲きません^^;
シンビジューム、きれいに咲きましたね~
プチ講座が役立ったようですね^^

ビッケちゃんもこの寒さで丸まってるのかな^^
早く暖かくなりって欲しいですね
陽だまりが恋しいビッケちゃん
今年も元気なお顔見せてくださいね♡~

農業祭、公園のビッケちゃんの様子楽しく拝見しましたよ~^^*

投稿: ナチュレ | 2012年2月 1日 (水) 18時05分

ナチュレさん、こんにちは~
大変ご無沙汰してしまい、失礼を重ねながら
即、コメントしていただき、本当にありがとうございますm(__)m
昨年の記事もご覧いただき、ありがとうございます
時間の波にいつも乗り遅れてしまい、もうひとつUPしたはずの
片倉城址公園(2011.11.28)の記事が抜けておりましたので
さきほど追加しました
もしお時間がお許しになればのぞいてみて下さい

先日の雪、我が家の庭にも点々と残っています
地植えのお花たちは霜柱の真っただ中で、再起できるか
とても心配です

蘭のミニ講座、夏以降は肥料をあげないのがいいそうです
来年は今年咲かなかったもう一鉢も咲かせたいです

例年にない厳しい寒さでビッケも私も温かい場所を
求めて家の中を一緒に移動してしまいます(笑)
ナチュレさんも体調崩されませんよう、温かくして
お過ごしくださいね

今年もビッケともどもよろしくお願いします(^.^)/

投稿: ひだまりっ子 | 2012年2月 4日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011*☆*~メリークリスマス~*☆* | トップページ | 2012年 美術館めぐり№1~№3 »