« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

☆~2012 はつ春~☆

新年のご挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします

中国の友人から届いたカードです、金細工のお花の切り絵のようです
あちらは旧正月(今年は23日~)に盛大なお祝いですね

P1050650bg

それにしても厳しすぎる寒さですね
1月23日に降り始めた雪は夜にはこんな感じになり snow

P1050666bg

翌朝には玄関から門までも長靴が必要!
雪かき頑張りました!!

P1050670bg_2

細い枝の上にもこんなに積もりました~

P1050671bg

バラの挿し木の鉢ですが、全く枝が見えなくなっちゃいました~

P1050668bg

お庭のお花たちも雪の下、雪解けをただただ待つばかり
鉢植えのお花も元気がなくなってきましたが、昨年買った
クリスマス・ローズのヘレボルスニゲルです。

P1050643bg

お部屋ではシンビジュームが昨年から咲き始め、そろそろ切り花に
して、もう一度楽しもうかと思っています
実は、このシンビジューム昨年は全く花芽をつけませんでした
ガーデニング店で色んな蘭の育て方のプチ講座をやっていたので
参考にしてみたところ、2鉢が12月から咲き始めました

P1050640bg_3

愛猫ビッケで~す
今年も病気せず、明るく楽しく元気に過ごせますように~♪
そして、私たちをいっぱい癒して下さいね~♬

P1050653bg_3

記事のアップがだいぶ遅れてしまいましたが、昨年中にお届けできなかった
記事をご都合のよい時にご覧になって下さいね(*^_^*)

秋の農業祭 
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2011-9dba.html

晩秋の公園で<1> 
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-a12c.html

晩秋の公園で<2>
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/2-9c09.html

名残惜しむ秋≪片倉城址公園≫
http://hidamari-pokapoka.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-dc8b.html

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »