« 春の美術館めぐり | トップページ | ♡~Happy Birthday! ビッケ~♡ »

2011年5月29日 (日)

春のお花の共演♪4~5月

梅雨入りしましたね~水浴びし過ぎたお庭のお花たちにrainをさしてあげたい
気持ちになります・・・

この冬の厳しい寒さに耐え、4月から5月お庭に彩りを添え元気に咲いてくれた
お花たちに伝えたい言葉は「本当にありがとう~」

✿✿お庭にカーペット状に咲いてくれる小花たち✿✿

❀オーブリエチア

P1040507bg

❀ヒマラヤカスミソウ

P1040587bg

❀ゲラニウム シューティングブルー

P1040764bg

❀ベロニカオックスフォードブルー

P1040527bg

❀芝桜:多摩の流れ・・・白い花弁をピンク色の筆でなぞったよう

P1040480bg

❀芝桜:リトルドット

P1040631bg

❀芝桜:ダニエルクッション

P1040623bg

❀イベリス

P1040712bg

❀シレネ・アルペストリス・・・グラウンドカバーではないですが、白い小花

P1040789bg

✿✿毎年春の再会が楽しみなお花たち✿✿

❀クレマチス・・・他の色もあるのですが、まだ咲いていません

P1040659bg

❀ルリマツリ(白と紫)・・・濃いピンク色は、花付きが少なくて残念でした 

P1040665bg

P1040663bg

❀フランネルフラワー フェアリーホワイト

P1040720bg

❀フレンチラベンダー アポンビュー

P1040729bg

❀レースラベンダー・・・葉がレースのようなんです

P1040714bg

❀ブルーデージー・・・斑入りの葉です

P1040742bg

❀ナデシコ ピンク

P1040776

❀ナデシコ 赤・・・勢力を拡大してお庭の一部が赤く際立っています

P1040774bg

P1040806bg

❀ストロベリーキャンドル・・・毎年種から育てています

P1040752bg

❀サクラソウ 黄・・・毎年どっさり咲きます

P1040498bg

❀スノーフレーク

P1040514bg

❀すずらん

P1040717bg

❀ツルニチソウ・・・数年間のブランクを経て、昨年から咲いてくれるように♪

P1040577bg

❀ネメシアカエルレア(白・藤色)

P1040591bg

P1040592bg

❀アジュガ(十二単)

P1040643bg

❀忘れな草

P1040642bg

❀ゼラニウム

P1040823bg

✿✿木に咲くお花✿✿

❀ドウダンツツジ・・・秋の紅葉~落ち葉~新芽~季節感がいっぱい詰まっています

P1040558bg

❀ハナミズキ・・・今年はいっぱい咲いてくれました
           2階ベランダからのズーム撮影

P1040601bg

❀リュウキュウツツジ

P1040760bg

P1040761bg

❀八重咲きのサツキ

P1040705bg

❀シャリンバイ(車輪梅)・・・いつの間にかお庭の一員になり、いつの間にか
                 お花を咲かせ・・・ネット検索で名前が判明しました!

P1040805bg

✿✿我が家周辺のお花畑✿✿

❀チューリップ畑・・・徒歩10分で到着、車道に隣接していますが
             ここだけは別世界のようです~♪

P1040598bg

❀菜の花畑(5月8日撮影)・・・車で行くスーパーの近く
                  大地の恵みが実感できます!!

P1040738bg

P1040739bg

撮りためたお花たち、来年の再会を約束しましょうね~(^^♪
まだ咲き続けてくれているお花たち、雨に負けずに一緒にお日様を待ちましょう~

ビッケは陽だまりを待ちながらお昼寝したい放題(=^・^=)

P1040757bg

|

« 春の美術館めぐり | トップページ | ♡~Happy Birthday! ビッケ~♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
お早うございます~昨夜は早寝をしてしまい
訪問出来ずごめんなさいね^^;

沢山のお花がキュートに咲いて嬉しいですね~^^
ラベンダーの爽やかな香りや小花の可憐さ
スズランの清楚なお花、ハナミズキのピンクがとっても素敵!
リュウキュウツツジ、今年も満開に咲き誇り
大地の恵みを楽しみながらのお買いもの~^^
そんな時間がとっても幸せに感じますね

雨で、お花たちもうなだれてしまい可哀そう^^;
今年は、何もかもが今までと違うので
自然と向き合う姿勢も、変えないといけないのかもしれませんね!

ビッケちゃん~♡久々のお顔拝見ですね^^
元気ですか!
陽だまりが恋しいですね!
相変わらず大きなおめめが素敵~^^*

こんな時期、体調を崩しやすのでご自愛くださいませ。

投稿: ナチュレ | 2011年5月30日 (月) 08時55分

cloverナチュレさん、こんばんは~
いつも優しいコメントをありがとうございます。
レースラベンダーはさほど香りがしませんが、
お庭にはバラの香りが広がっています。
ナチュレさんのお庭の方が更に豊かなバラの香りが漂って
いることと思います。
梅雨入りし、雨に打たれ水滴だらけになったお花を心配し、
雨が上がると気になるお花の元へ急ぎ、お手入れ三昧に
なりそうですね(^^♪
これから冷え込んでくるようです。
風邪などひかれませんようお気をつけてお過ごしくださいね(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2011年5月31日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の美術館めぐり | トップページ | ♡~Happy Birthday! ビッケ~♡ »