« ★☆★*メリークリスマス*★☆★ | トップページ | 冬のお庭にささやかな彩り »

2011年1月 9日 (日)

2011年~新年のご挨拶~

P1040133bg

卯年が始まりウサギに少々遠慮がちな我が家のヒーロービッケheart04
もちろん我が家は今年も猫年です!!その証拠に毎年乾杯は黒猫ラベルの
ツェラー・シュワルツ・カッツ~「黒猫が座った樽のワインがもっとも出来が良い」
というツェル村の伝説から誕生した、甘口で飲みやすいワインです

P1040142bg

年末年始はお料理、大掃除、ひたすら食べて飲んで♪そろそろ適度な運動・・・
3日には日比谷公園へ出掛けました
目的は特別展『ダ・ヴィンチ』~モナ・リザ25の秘密~です

P1040101bg

日比谷公園の中を数分歩き、10時過ぎ到着した頃は人がまばらでした

P1040105bg_2

レオナルド・ダ・ヴィンチは画家、技術者、科学者、発明家・・・様々な分野で優れた
能力保持者であり偉大なエンターテイナーであることを痛感しました。
お土産には理解をより深めるために解説書を購入

P1040121bg

2億4000万画素で撮影したモナ・リザの絵を解析し当時の状態を蘇らせたり、絵の
裏側に描かれているものも再現されていました
また、絵にあるシミはナポレオンの所有となっていた頃、彼が風呂場に飾っていた為
・・・そんなこともあったのかしらと興味は尽きません
また、実物大の「最後の晩餐」の絵も迫力満点でした!

Mobg

12時過ぎに会場を出ると、人の賑わう公園になっていました
付近には季節を感じさせない美しいバラの数々・・・
フランス印象派画家の名前がつけられていました
写真にあるドガの他、ピサロ・ゴーギャン・ユトリロなど・・・

P1040111bg

こんな可愛らしい植木には初笑い(^^♪

P1040113bg

冬の花壇を賑やかにしてくれるパンジーと葉ボタンの密植

P1040110bg

こちらは鶴の噴水、装飾用噴水の中で日本で3番目に古いそうです
(1番目は長崎諏訪神社、2番目は大阪箕面公園)
もともと鶴・台座とも銅製でしたが、戦時中の金属回収により台座は石造りに
なってしまいました

P1040115bg

都会でも雪よけのために、松に雪吊りがされていますね

P1040103bg

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、我が家のお花たちは~
お部屋の中ではシャコバサボテンが元気よく咲いてくれました

P1040096bg 

寒い季節のお庭は閑散としていますが、パンジー・ビオラ・ジュリアン・葉ボタンが
時々笑顔を見せてくれています。

P1040089bg

うさぎのように、そしてビッケのように軽やかに飛び跳ねて元気いっぱい
この一年を過ごすことができますように(^_-)-☆

ブログともの皆さん、ご覧いただいた皆さんそれぞれの願い事が叶い
佳い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます(^^)v

月2回ほどのペースで気ままに更新する予定ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

ひだまりっ子&ビッケ(=^・^=)

|

« ★☆★*メリークリスマス*★☆★ | トップページ | 冬のお庭にささやかな彩り »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

美術館」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~^^
そして幸多い2011年でありますよう心より願っています。

ビッケちゃんまるで置き物ようですね^^
今年もその可愛い顔をみせてください~^^
楽しみにしています♪~

ダ・ヴィンチは、ひだまりっ子さんのように美術館に行けないので
今、BSでダ・ヴィンチの世界を放映しているので
感激しながら見入っています
傍で観てみたい気持ちでいっぱいです。

葉ボタンやビオラの競演ステキですね~
我が家はとっくにシャコバサボテンもわってしまいましたが
綺麗に咲いてますね~^^
早めに家の中に入れたせいでしょうか!
ジュリアンも可愛い姿ですね~^^

これから寒さもましてくると思いますので
どうぞご自愛なさってくださいね~^^
我儘ブログですが、これからもお付き合いよろしく
お願いいたします^^*


投稿: ナチュレ | 2011年1月 9日 (日) 22時20分

お早うございます
何度もすみません^^;肝心な事を忘れてしまいました!
ビッケちゃんラベルのワインは普通のお店で購入ですか!
とっても可愛いので主人にプレゼントしようと思うのですが

ひだまりっ子さんのところもワイン派と聞きましたが
我が家も主人が好きなので、結構取り寄せをしたり
美味しいと聞くと購入しているのですが
余りに多すぎて分かりません^^;

是非、ビッケちゃんファンの主人のために
よろしければ教えて頂けますか!

無理言ってごめんなさい^^;

投稿: ナチュレ | 2011年1月10日 (月) 10時19分

ナチュレさん、こんばんは~そして新年おめでとうございます!
早々と嬉しいコメントをたくさんありがとうございます。
今年もお花との接し方、いろいろ教えてくださいね。
こちらこそ気ままなブログですが、懲りずにお付き合い
頂きますようどうぞよろしくお願いします。

ダ・ヴィンチは知れば知るほど万能さに感動するばかりですね。
色んな分野にわたる奥深い研究には興味が尽きないですね。

お庭のお花はここのところの低温でぐったりしています。
ガーデンシクラメンなどは復活してくれるのか心配です。
ナチュレさんのお花はみんな元気があって羨ましいです!

祝日も仕事なのでお返事遅くなってしまいごめんなさいねm(__)m

黒猫ラベルのワインを気に入っていただき大変光栄です。
我が家付近のスーパーで販売しています。
写真は白ワインで「ツェラー・シュワルツ・カッツQ.b.A.」です。
同様のラベルのシャンパン「ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクト」
もあり、どちらもやや甘口でとても飲みやすいです。
ドイツワインで輸入会社はメルシャンです。
ナチュレさんお酒はダメとお聞きしていますが
ご主人様と是非乾杯、チャレンジしてみてください!
でも、無理なさらないでね(^^)

ナチュレさん&ご主人さまに幸多かれと
ビッケとともに願っています(^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2011年1月11日 (火) 00時28分

あいかわらずビッケ可愛いですheart04
いつか本物に会いたいですheart04
猫みるたびにひだまりっこさんを思い浮かべてしまいますhappy01
黒猫ラベルのワインかわいいですねー♪お酒あんまり飲めないけど飲んでみたいくらいかわいいーsmile

投稿: おいちゃん | 2011年1月14日 (金) 11時13分

おいちゃんへ
初めてのコメントありがとうございます。
ビッケ共々とっても喜んでいます!(^^)!
是非黒猫ラベルのワイン、チャレンジしてみて下さい!
やや甘口でとても飲みやすく、何といっても
黒猫のお墨付きです❤
来月の猫の日には印鑑ケース登場させますので
また遊びに来てくださいね~(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2011年1月16日 (日) 09時51分

ひだまりっ子さんcat

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますcoldsweats01


ビッケちゃんとウサギの置物ポストカードみたいshine
いつも思うのですがビッケちゃん芸能事務所に入ったりしないのですか

ワイン好きwineの私としては黒猫ラベルの甘口ワインがどうしても飲みたくなり、只今探し中ですcoldsweats01clover

今年もいっぱいお花・ビッケちゃん・芸術鑑賞・・・色々教えて下さいネwinkshine&癒されちゃいますheart04
ブログの更新楽しみにしていますnote

投稿: ココナッツ3838 | 2011年1月16日 (日) 12時39分

ココナッツ3838さん、こんばんは~
とっても励みになるコメント、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
黒猫ラベルのワイン、とっても飲みやすいので
お勧めです。
ブログ隔週でupしたいと思っていますが
気長にお付き合い、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ひだまりっ子 | 2011年1月17日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★☆★*メリークリスマス*★☆★ | トップページ | 冬のお庭にささやかな彩り »