« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

★☆★*メリークリスマス*★☆★

P1040070bg

私好みのカードをいただきました!!!ありがとうございます~♡

P1040083bg

今年はサモンピンクにクリーム色の縁取りのポインセチアにしました。

クリスマスは我が家でディナーと言ってもごく普通の夕食ですが、その後
恒例となりましたご近所のイルミネーションでクリスマス気分を味わいます

P1040072bg

今年もトナカイ、みんな動いていました~♪

P1040074bg

P1040075bg

煙突にかかった梯子の上にはサンタさんが!

P1040076bg

バラもこのイルミネーションを楽しんでいるかのように楽しそうに咲いています

P1040077bg

P1040078bg_4

キティちゃんもミッキー&ミニーも楽しそう~♪

P1040081bg

P1040080bg

そして今年のビッケへのプレゼントはこちら・・・!?

P1040068bg

真冬の夜に床でsleepyということは、床暖房にしたんです!!
もちろん家族全員にとってこの冬のビッグプレゼントpresent
窓には防音・断熱効果のある二重サッシを取付けてもらい東電ホームサービスさんの
親切・丁寧な工事のお陰で、この冬の寒さ対策は万全の我が家です !(^^)!

≪床暖房≫
赤外線のボードヒーターを部屋全体に敷き詰めます

P1040054bg

そのため、ピアノや食器棚など家具類は順番にお部屋の中央で待機!

P1040059bg

左側の今までの床の上にCFボードヒーターを敷き、新しい床材をのせていきます。

P1040060bg

今まで私の膝の上で過ごす時間が長かったビッケですが、こんな理由で
床の上、特にダイニングテーブルの下がお気に入りの場所となりました♪

P1040062bg

P1040063bg

それでも暑くなると椅子の上のふかふかでお昼寝・・・
サンタ帽が更に心地よい眠りにしてくれますようにshine

P1040084bg

xmas ~ミャウイ~クリスミャオス~xmas

| | コメント (8)

2010年12月 5日 (日)

ささやかな錦秋を楽しんで

身近でささやかな秋の彩りを楽しんでいます~♪

隔週で足を運ぶ図書館前の甲州街道では毎年銀杏の変化を楽しむことができます。
今年も陸橋の上から撮影しました。上段は新宿方面、下段は山梨方面です。
今朝は一番右側の状態です。しばらくすると枝を刈られてしまいます。

Photo

近くの椚田遺跡公園の枯葉は我が家のお庭にも遊びに来ますよ♪

Photo_2

外出大嫌いなビッケを無理やりお伴に公園へ~
慣れない枯れ葉の上で日向ぼっこには緊張します!!
お家の中の陽だまりの方がお好きな様ですね

P1030987bg

~我が家のお庭でプチ錦秋~

紅葉狩りに出かける機会に恵まれませんでしたが、多摩御陵のもみじの
種から育った我が家のお庭のもみじが豊かな色合いで楽しませてくれます。
緑と赤のコントラストが気に入っていますが1週間前の画像なので、
現在は真っ赤っかです!!

P1030992bg

ドウダンツツジの葉が炎のように色づいています

P1030990bg

晩秋には欠かせない山茶花

P1030991bg

ドウダンツツジと共存する赤い山茶花

Photo_3

今年最後のミニバラが有終の美を飾っています

P1040050bg

再び開花し始めました~ナデシコ~

P1030995bg

地植えしたままのガーデンシクラメンはお庭のあちこちでもうしばらくすると
咲いてくれます。今年購入したものをお気に入りのグランドピアノ型の素焼き鉢に
入れました。リズムにのって元気に咲いてくれますように~♪

P1030949bg

*****★*****☆*****<プチ芸術の晩秋>*****☆*****★*****

主人が行ってきた『没後120年 ゴッホ展』に行ったつもりになって・・・

P1040033bg

右上の「アルルの寝室」の実物大のお部屋が再現されているそうです。

P1040032bg

何かと気ぜわしい日々が続きますが、愛猫ビッケやお庭の様子に
ホッとできるひと時を大切に乗り切りたいと思います(^^♪

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »