« 猛暑とともに過ぎた7月 | トップページ | 残暑の中での芸術の秋 »

2010年8月22日 (日)

バラエティな夏休み~♫

一週間の夏休み!やりたいことが溢れる中・・・足が向いてしまうのは美術館
渋谷東急文化村のザ・ミュージアム『ブリューゲル版画の世界』展へ

P1030529bg

渋谷の街も美術館も大変混雑していました。
ブリューゲルの油彩画は何度か鑑賞していますが、これほど多くのモノクロ
版画の作品があることを初めて知りました。
繊細な線で社会を風刺し、深い意味を表現しているところが、難しくもあり、
油彩に劣らず重みがありました。少々グロテスクな感じもしました。

鑑賞後は吹き抜けになったテラスにある大きな鉢にアレンジされたお洒落な
寄せ植えを見るのも楽しみのひとつです~♪

P1030518bg

P1030519bg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、次はお庭のお花達です。猛暑の中頑張って咲いています!!

✿ギボウシ
毎年仲間を少しずつ増やしながら、沢山の蕾を順番に開花させます

P1030478bg

Bg_2

✿ムクゲ
花後に幹を短く切っても翌年には3mほどの高さにまで成長して
いっぱい咲いてくれます。

Bg

✿ミソハギ
湿原を好むそうですが、カラカラに乾いた我が家の庭でも元気いっぱい!

Bg_3

✿ニチニチソウ
「日々草」の名のごとく、毎日のように新しい花を咲かせてくれます。
現在は巾2mほどにわたって紅白のカーペットを敷きつめたようです。

P1030475bg

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さらに・・・
夏休み中に結婚20周年を迎えました heart04
お食事をしたお料理屋さんでは花束を頂きました

20

さらに・・・
ひだまりっ子はまた一つ年をとってしまいましたsweat01
5年振りに rvcar免許証の更新にも行ったら、ICカード免許証になりました。
本籍が無記名になり、暗証番号で管理され、偽変造免許証の作成が
難しくなったそうです。ちょっと厚みが増したことだけ気になりました。

主人がプレゼントしてくれたお花です~酷暑の中、短命でした!!
もちろんこの他黒猫グッズ3点のプレゼント present もついていました♪

P1030539bg

珍しもの好きのビッケは、久しぶりにお会いした中国の友人から頂いた
茶器セットの箱の上へ!!

P1030523bg

中にはこんな可愛らしい茶器が入っているんですよ~
手前の湯のみに楊枝を入れてサイズの確認を!
高級ウーロン茶も頂きました。Rちゃん、謝謝 (*^^)v

P1030526bg

涼しくなったらウーロン茶で乾杯ですね (^^♪
やがては涼しくなることを信じて、夏バテしないでもうしばらく
頑張りましょうね ♡

|

« 猛暑とともに過ぎた7月 | トップページ | 残暑の中での芸術の秋 »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

美術館」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん ご結婚20周年おめでとうございますpresent
ご主人様からの素敵な花束羨ましい~
お祝いのご馳走と黒猫グッズのプレゼント良かったですねheart
いつまでも仲良しご夫婦で~heart04

美術鑑賞後の寄せ植え鑑賞もまた素敵ですね!!

ひだまりっ子庭園は猛暑の中お花がいっぱい咲いていますネ!
我が家とお揃いの日ニチ草~
やはり今年は地うえの方がいいみたいですかね~
もう少し残暑が続きそうですね!
お互いに頑張って乗り切りましょうね~punch

投稿: chocoママ | 2010年8月23日 (月) 16時29分

chocoママさん、こんばんは~
いつも優しいコメントありがとうございます。
真夏に切り花は飾っていられる時間が短くて
もったいない気がします。が、お部屋にお花があると
気持ちが和みますね~
涼しくなって色んなお花が咲き出したらお部屋にも
飾りましょ~♬
黒猫グッズ♡は未だ増え続けていて、嬉しいです!
chocoママさんのお宅にはワンちゃんグッズが
沢山あるのでしょうね~
ニチニチ草は暑さに強いですよね!
残暑が厳しすぎますが、dogcatそして
私たち、みんな 夏バテしないようにしましょうね~(^_-)-☆


投稿: ひだまりっ子 | 2010年8月24日 (火) 23時44分

ひだまりっ子さん こんにちはsunsunsun
暑い日が続きまくっていますがお元気ですか

一週間の夏休み(羨ましいshine)とても充実されていたようですねwink

ラブラブheart01な結婚20周年おめでとうございますshine
きっとひだまりっ子さんご夫婦のラブラブ度がこの猛暑を長引かせているのかもしれないですねwink

お庭のお花さん達も相変わらず綺麗に咲いていて、この暑い中お手入れが行き届いているんだなぁ〜と、少しは見習わなくちゃと思いましたshine

中国の友人がいらっしゃるなんてすごいですねwink
もしかしてひだまりっ子さん何ヶ国語も喋られたりするのかしらlovely

まだまだ暑い日が続くようですが、ひだまりっ子さんもご主人様もビッケちゃんも体調崩されないようにお過ごし下さいネwink

投稿: ココナッツ3838 | 2010年8月26日 (木) 12時56分

ひだまりっ子さん~
こんにちは~素敵なテラコッタの寄せ植えや
愛らしいお花たちが咲いて、癒されますね^^
そして結婚記念20周年おめでとうございます~^^*
ご主人からの素敵なお花のプレゼントや
お友達からの、とってもお洒落な茶器
優しい方たちに囲まれてお幸せですね^^
これからも素敵なご夫婦関係を歩んでくださいね^^*
ビッケちゃんは黒い箱がお気に入りのようですね^^

投稿: ナチュレ | 2010年8月26日 (木) 17時26分

ココナッツ3838さん、こんばんは~☆
いつも心地良いコメントをありがとうございます。
猛暑続きの中、海へお出掛けして夏を思う存分
楽しんでいらしゃることと思います。
秋に向かうことを忘れてしまったような残暑に
体が慣れてきた様に感じるこの頃です(^^)/
お庭のお花たちはぐったりしながら涼しくなるのを待っています。
中国の友人は日本語が得意なので、私の中国語は
全く上達しませんね~^^;
夏の疲れが出てくる頃です。ココナッツ3838さんも
夏バテしないよう、お気をつけてお過ごしくださいね~(^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2010年8月28日 (土) 00時08分

ナチュレさん、こんばんは~☆
いつも優しいコメントをありがとうございます。
素敵なテラコッタに憧れます♪寄せ植え甲斐がありますよね~♪
ナチュレさんはお洒落なテラコッタを沢山お持ちなので、
いつもお花と一緒に見せて頂くのが楽しみです~♪
20年のうちの半分以上をビッケを交えてというよりも
ビッケ中心の暮らしです(*^^) 
これからもみんなで明るく楽しく元気にやっていきたいです (^^♪
心の通じ合える中国の友人がいることを嬉しく思っています。
ビッケは紙袋、箱そして段ボール箱が大好きですね~
ナチュレさ~ん、おさまらない暑さに気をつけて
お過ごしくださいね (^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2010年8月28日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑とともに過ぎた7月 | トップページ | 残暑の中での芸術の秋 »