« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月14日 (水)

☂梅雨空のもと、楽しみは尽きず~♫

懐かしい丸の内・・・かつてOLをしていた頃よりだいぶお洒落な街に変身~
その一角に今年4月開館した三菱一号館美術館で『マネとモダン・パリ』展を鑑賞

P1030338bg

入口は長蛇の列にもかかわらず、館内は割合ゆったりとしていて
パリの芸術にたっぷりと浸ることができました。

P1030333bg

当日はどんより曇り空でしたが、館内の通路から望む中庭の様子が気に入り
あいにくデジカメ不携帯、そこで携帯電話のカメラで撮影してみました。

Dcf_0035bg

Dcf_0036bg

さて、梅雨空のもと元気をアピールしてくれるお庭のお花たちをご紹介
☂ フクシア     

P1030325bg

☂ サルビア コスミックブルー   素敵なブルーのお花にバイカラーの葉がお洒落です

P1030331bg

☂ ボロニア・ピナータ  冬の寒さによく耐えてようやく咲いてくれました!

P1030332bg

☂ 八重咲き クチナシ
   昨年までは前庭にあったはずのクチナシの木が行方不明・・・と思っていたら
  主人がこっそり裏庭へ移植したようです   

P1030304bg

早朝、鳥のさえずりに誘われてお庭に目を向けると山鳩が我が家に上陸!
窓越しにそっと撮影!

P1030340bg

P1030341bg

P1030342bg

ビッケも網戸越しに見つめています~

P1030343bg

そして山鳩さんは飛び立ってしまいました~

P1030344bg

陽だまりにご無沙汰し、梅雨空のもと、それでも楽しく過ごしています(*^^)v

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »