« 東京薬科大学公開講座 | トップページ | ☂梅雨空のもと、楽しみは尽きず~♫ »

2010年6月27日 (日)

~♡~Happy Birthday!ビッケ~♡~

ビッケお誕生日おめでとう birthday

Bkbdpt623

色んな表情で家族を和ませてくれるビッケ、23日で13歳になりました。
人間にしたら60代後半だそうです!!が、いつまでも可愛い我が家の娘、
大切な家族です。健康管理をして可能な限り一緒に暮らして行きましょうね♡

さて、梅雨空をものともせずお庭のお花たちがビッケにおめでとう!!
と言っているかのごとく、次から次へと開花し賑わっています~♫♬

❀シャラの木(ナツツバキ)

P1030253bg

我が家のシンボルツリーとして玄関前に植樹し、その後病気や害虫に侵されながら
幾多の困難を乗り越えて今年は花付きも良く、元気に咲いてくれました♪
6月1日には沢山の蕾・・・そして次から次へと咲いては散り、地面を白く染めます

Photo

❀すかしゆり ローリーポップ
  毎年仲間を増やしながら咲いてくれましたが、バラに陣地を追われ
  鉢植えにしたところ、花数が減ってしまいました。来年はもっと咲いてね!

P1030214bg

❀サンビタリア
  ヒマワリのお花のミニチュアのようです。500円硬化ほどのミニサイズが可愛い
 一年草ですが、大好きなお花の一つなので毎年購入し、楽しんでいます♪

P1030242bg

❀ランタナ
  ピンクと黄色のコラボに心が弾みます!毎年長い期間咲き続けてくれます。

P1030281bg

❀ルドベキア・プレーリーサン
  情熱的な黄色の大輪(直径10cm以上)は、夏を待ち切れずに毎年6月に
  開花し、11月頃まで延々と咲き続けてくれる大好きなお花の一つです。

P1030268bg

❀西洋アジサイ・チボリ
  白い縁取りに紫色の花弁(萼・ガク)が気に入り今年購入しました。
  これから長~いお付き合いをしたいアジサイです。

P1030206bg

❀ピンクのアジサイ
  毎年裏庭で沢山咲いてくれます。直径30cmくらいのジャンボです!!

P1030270bg

❀ユキノシタ(雪の下)
  さりげなく咲いてくれる山野草も好きで、日陰に植えています。
  花びら5枚のうち下の2枚が大きくて、よくよく見ると不思議な形に惹かれます♡

P1030227bg

❀寄せ植えの黒猫ちゃんもビッケにお祝い present
ハツユキソウ《氷河》では、白い輪郭線の緑の葉が眩しいです。
紫色のスカビオサは秋まで楽しめるので嬉しいすね~♫♪

P1030190bg

♡♡♡~これからもビッケの健やかな日々が続きますように~♡♡♡

|

« 東京薬科大学公開講座 | トップページ | ☂梅雨空のもと、楽しみは尽きず~♫ »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今晩は~ビッケちゃん誕生日おめでとうbirthdaylovely
今まで色々な表情を見せ、和ませてくれてありがとう~^^*
これからもお付き合いよろしくね~ビッケちゃん~^^*
ビッケちゃんは私より年上なのですね^^
今年もこうしてビッケちゃんのお誕生日を祝う事が出来て
とっても嬉しいです~^^一日違いの誕生日ですものね~^^
ナツツバキはとても欲しい花木なのですが、成長はいかがですか!
この時季になると余所の庭で咲いている姿をみては
欲しくなるのですが、植えるところが問題で^^;
スカシユリ、ひまわり、ランタナ夏色のお花に元気を貰い
この時季乗り越えたいですね!
ルドベキアも庭に咲いていると映えますね^^
素敵なアジサイ、チボリというのですか!とっても素敵な花弁ですね!
アジサイも良く観ると同じ色でも、花弁の違いがあるようで
奥深いお花ですね!ピンクのお花をみると嬉しくなります~^^*
ユキノシタは昔から薬草として使用されていたので
風情のある姿が感じれます。
ハツユキソウはこれからぐんぐん伸びて、白い空間が
楽しみですね!スカビオサの優しい花姿もとっても魅力的です^^
寄せ植えの黒猫ちゃんも、お花たちとビッケちゃんの
お誕生祝いをしているようです~^^
又元気なお顔見せてね~ビッケちゃんlovely

投稿: 安曇野 | 2010年6月27日 (日) 22時01分

♡安曇野さん、こんばんは~
いつも心に響く優しいコメントをありがとうございます。
ビッケも安曇野さんの熱いメッセージに元気をいっぱい
もらって喜んでいます(=^・^=)
遅ればせながら、安曇野さんお誕生日おめでとうございますbirthday
幸せとお花に満ちた、実り豊かな人生を願っています~♪
この時季アジサイのパステルカラーを除いては、ほぼ夏色の
お花が梅雨明けを待ち切れずに咲き始めていますね!
ナツツバキの成長は早いですね。市で受賞した木を購入
したのですが、我が家では隣家のお庭の方まで枝を
伸ばしてしまったため、カットせざるお得なくて形が崩れて
しまいましたが、再び枝を伸ばし成長し続けています。
梅雨の時季を爽やかに演出してくれるので、お勧めの木です♪
ハツユキソウのこと、教えていただきありがとうございます。
初めてなので、白い空間を楽しみにしています(*^^)v
薬草にも精通されているんですね~また色々と教えてくださいね(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2010年6月28日 (月) 23時53分

遅ればせながら・・・
ビッケちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
chocoと同じ13歳になったのですね~
同級生同士~元気で楽しく長生きしなきゃねcatdog
色んな表情のビッケちゃん!凄く素敵~heart
こんな風に画像アップ出来たら楽しいでしょうね~notes

沢山のお花がビッケちゃんのお誕生日をお祝いしてくれていますねpresent
西洋アジサイ チボリ! なんて素敵なんでしょうshine
沢山増えてくれるといいですねheart04

これからもたくさんのお花にかこまれて素敵な一年になります様にねheartビッケちゃんheart04

投稿: chocoママ | 2010年6月30日 (水) 23時30分

♡chocoママさん、お早うございます~
いつも優しいコメント、ありがとうございます。
chocoちゃんとビッケ、もう13年も私たちを
癒し続けてくれているんですよね~
2人(2匹)とも、いつまでも元気で心地よく
毎日を過ごしてほしいですね!!!
アジサイのチボリはちょっと珍しいかなと
思って購入しました。根付いてくれたら
また来年載せますね~♪
chocoちゃんもビッケもお互い幸せな日々が
長~く続きますように!!
もちろんヒナちゃんもですよ~!!!

投稿: ひだまりっ子 | 2010年7月 3日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京薬科大学公開講座 | トップページ | ☂梅雨空のもと、楽しみは尽きず~♫ »