« 「おいしい」幸せと猫の幸せが地球の幸せ! | トップページ | 寒い春でも賑わうお庭♪ »

2010年4月10日 (土)

待ちわび過ぎたお花たちは・・・

暖かい春の陽ざしを待ちわびて3月にやっと咲き始めたお花たちは
撮影されてパソコンの中で公開される日を更に待ち続け、ようやく登場です!

*ラナンキュラス* 

P1020705bg

*ヒメウツギ*

P1020704bg

*つる花しのぶ* ピンク・白・紫を一緒に

P1020701bg

*花かんざし*

P1020708bg

*宿根ネメシア バイオレット*

P1020709bg

*オーブリエチア&ビオラミッキー*

P1020737bg

*ユキヤナギ* 

P1020754bg

*ベロニカオックスフォード*

P1020686bg

以上が3月からずっと出番を待っていたお花たちです。
そして、4月になって・・・さくら~さくら~♫
           cherryblossom
*枝垂れ桜* スーパーへ rvcar 行く途中のお寺で 
曇って真っ白な空を見上げると、こぼれ落ちてきそうな桜の花が~

P1020777bg

*寒緋桜* (カンヒザクラ)
 母の居るホームの駐車場に何本もあって濃いピンクが目立ちます!

P1020779bg

濃いピンク色の花びらが派手に感じないのは、うつむき加減に咲いている
からでしょうか・・・?

P1020780bg

また来年もその美しい姿に会えることを楽しみにしているね~(^^♪

今月撮った画像の出番は次回へ持ち越ししてビッケの登場です!
日中は暖かくても、まだ朝晩は寒いので、ホットカーペットが必需品!

P1020649bg

|

« 「おいしい」幸せと猫の幸せが地球の幸せ! | トップページ | 寒い春でも賑わうお庭♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~おはようございます^^
昨日は早々とコメント有難うございますございます。
昨日は暖かで、お花たちも一斉に華やかさをましたでしょうね
ビッケちゃんも陽だまりで、心地良い時間を過ごしたのでしょう
朝一で、くりくりおめめのビッケちゃんにあえて嬉しいです~^^*
出番待ちのお花たちの登場ですね~^^*
ラナンキュラス、バラかと思いました!
綺麗に咲きましたね!ヒメウツギの白もう咲いたのですか!
我が家はまだ蕾ですが、ピンクは咲きだしました!
ツルハナシノブはピンクもあるのですか!
混色も良い感じですね~ハナカンザシ、ネメシアは
小さなお花ですが、人気があるのが分かるような気がします
オーブチエリアとバージニアストック、ほとんど同じ花なので
区別がつきませんが、花色なのかもしれませんね!
ベロニカの深い色が魅力で大好きなお花です~^^*
寒緋桜、お母様も楽しんでご覧になっているのでしょうね^^
濃いピンクが可憐で素敵^^
我が家も朝晩は、暖房が離せませんが
こんな時季は体調を崩しやすいので、ご自愛ください
ビッケちゃん又ね~♡^^♡~

投稿: 安曇野 | 2010年4月11日 (日) 06時55分

安曇野さん、こんにちは~
早朝から爽やかなコメントをありがとうございます (^^♪
ラナンキュラスは玄関先のお気に入りの鉢にハナカンザシや
ベロニカオックスフォードと寄せ植えしているのですが、
次から次へと咲き続けてくれるので、玄関周りを明るく
してくれます。
実は、ヒメウツギですが、安曇野さんに見せてもらい
惹かれて欲しくなり、咲き始めたものを購入しました。
ピンクもあるのですね。是非見せてくださいね (^^)
また、毎年上手に咲かせるコツがあれば教えてくださいね。
ベロニカオックスフォードとオーブリエチア、本当によく似て
いますね。ベロニカの方は中心が白色でオーブリエチアは
黄色がかっている感じがします。
今朝も母のところへ行って、寒緋桜を一緒に眺めてきました。
開花期間が長いように感じます。
予報に反してお天気の昼下がりとなりましたね。
きっと安曇野さんはお花さんたちのお手入れで大忙しでしょうね。
お花を育てる楽しみを一緒に味わうことができ、本当に幸せです。
お花への水やりと同時に安曇野さんも水分補給してご自愛くださいね。
ビッケは日向ぼっこしてはよくお水を飲んでいます(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月11日 (日) 14時33分

ひだまりっ子さん~こんばんは~^^
昼間の天気とは大違いで、雨交じりの強風になってしまいました!
お母様と眺めた寒緋桜も強風で心配ですね。。。
ひだまりっ子さんのコメントから、お母様とひだまりっ子さんの
優しい様子が浮かんでくるようで、亡母を思い出しました。
お母様お幸せですね。
ビッケちゃん日向ぼっこ嬉しいですね~^^*
ヒメウツギはそうだったのですか~~~
我が家は、寄せ植えに使用した後、地植えにしてしまいました
北側に植えたままなのです。管理も簡単なので
地植えをするところがあればお勧めです~^^
ピンクウツギは次回アップしますね~^^

投稿: 安曇野 | 2010年4月11日 (日) 18時56分

ひだまりっ子さん、こんばんは

綺麗なお花の写真がいっぱいで見ていて心が癒されますclover 綺麗に咲かせ続けるにはお手入れが大変そうですね。
小さいスペースしかないのですがうちはここしばらくおさぼりしていますwobbly何も植わっていません。
唯一houseの中で何度かの冬を越したハイビスカスが元気に咲いています
(超季節感ないですねcoldsweats02)

ひだまりっ子さんの綺麗なお花さん達を見ていたら私も何か植えたくなりましたcoldsweats01

投稿: ココナッツ3838 | 2010年4月12日 (月) 01時40分

ひだまりっ子さん こんばんは~(*^^)v
ラナンキュラソのとっても綺麗な黄色heart04
トップバッターにふさわしくとっても艶やか~heart04
つる花しのぶ!始めて聞いた名前です!とっても愛らしいお花ですね~
3色とっても可愛いわ~heart02
こんどお花屋さんで見かけたら連れて帰りたいです!!
花カンザシやメネシアは毎年咲いてくれる嬉しいお花達ですよね~
雪柳もアップするとこんな感じなのにはビックリです!
ベロニカオックスフォードもさわやかな色で可愛いheart

今年のさくらは例年より少し長く楽しめました~cherryblossom
昨日はさくらの花弁ちらちらの中お花見しました!!
ひだまりっ子さんもお母様と一緒に桜見物出来たことでしょうね~
昨日の暖かさとは違い冷たいrain
ビッケちゃんはまた毛布に逆戻りでしょうね~cat

投稿: chocoママ | 2010年4月12日 (月) 20時38分

ココナッツ3838さん、こんばんは~
優しさあふれるコメントをありがとうございます。
ハイビスカスはお家の中で冬越しして、桜の季節に
咲かせることができるなんて知りませんでした\(◎o◎)/!
お花の色は何色なのかしら?今日のように寒さが
戻ってしまっても、お部屋の中はトロピカルムードいっぱいで
元気になれそうですね~
ホームセンターなどでは新鮮なお花の株が並ぶはずです。
是非、お気に入りのお花を求めて、外のスペースにも
植えてあげてくださいね(*^-^)

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月12日 (月) 23時19分

chocoママさん、こんばんは~
いつも心優しいコメントをありがとうございます。
ラナンキュラスは次から次へと咲き続けてくれるので
ありがたいですね。
ハナカンザシはchocoママさんから増やし方を
教えてもらったので、これから実践してみたいと思います。
小花もグラウンドカバーや寄せ植えに大活躍ですよね。
毎回Chocoちゃん、ヒナちゃんの無邪気な表情に
癒されています。そしてもちろんビッケにもですo(*^▽^*)o

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月12日 (月) 23時35分

安曇野さん、こんばんは~
一昨日はご丁寧なお返事をすぐに頂き光栄です!ありがとうございます!
なのに見過ごしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
安曇野さんは心の中でも親孝行されている優しい方なんですね❤
日曜日母のホームの玄関に桜の木が何本も大きな花瓶に挿してあり、
とても見事だったので記念撮影してきちゃいました。
桜のお花も散るばかりとなりましたね。桜の花吹雪を浴びたくて、
わざわざ遠回りして歩いたりしています。
これからはお庭のお花の出番がやってきますね。
ヒメウツギの育て方、ありがとうございます。とても助かります。
日蔭の多い庭なので安心して地植えができそうですね。
ピンクウツギ、楽しみにしていますね(^^♪
今週も寒暖の差が激しいようです。ご自愛くださいね(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月13日 (火) 22時17分

お久しぶりです
相変わらず沢山のお花たちで賑わって綺麗ですね
何回も繰り返して見ました 本当に癒されます
有難うございました
拙いコメントですみません

投稿: まるまる | 2010年4月16日 (金) 21時17分

まるまるさん、こんにちは~
ホントお久しぶりです。
コメントとてもうれしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ありがとうございます。
今朝のお庭は薄っすらと雪化粧snow
地植えしたお花が心配で・・・sunが顔を見せてきました!
寒の戻りが激しいようなので、ご自愛くださいね♪
ブログの再開楽しみにしていますねheart04
これからもよろしくお願いしますscissors

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月17日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おいしい」幸せと猫の幸せが地球の幸せ! | トップページ | 寒い春でも賑わうお庭♪ »