« 待ちわび過ぎたお花たちは・・・ | トップページ | 芸術鑑賞とお花のハーモニー♪ »

2010年4月25日 (日)

寒い春でも賑わうお庭♪

《クレマチス モンタナ》
西側の紅かなめもちの垣根に絡まったクレマチス モンタナは3月初旬より
咲き始め、6mほどのお花のカーテンベールとして元気に大活躍!
もっと広がりたくてもその先はブロック塀で絡まるところがなくて残念^^;

P1020788bg

P1020801bg

《ムスカリ》
小葱のような葉がこんもりと茂ってくるといつの間にか紫色のユニークな
とんがり帽子があちらこちらに顔を出します。

P1020811bg

《水仙タヒチ》 
昨年購入した1輪が今年は2輪に増えて嬉しいです!(^^)!

P1020806bg

《ボンザマーガレット ローズピンク》
中心部と花弁が濃いピンク色で可愛いでしょ❤
寒さに負けず、どんどん賑やかに咲いてくれています♪

P1020825bg

《プリムラ》(サクラソウ)
毎年シャラの木の下でこんもりと咲いてくれ、お庭を明るくしてくれます

P1020792bg1

《ツルニチソウ》
もう10年くらい全く咲いてくれず、斑入りの葉を眺めるだけでした、が、
今年1輪のみですが咲いてくれたんです!(^^)!

P1020833bg

《カロライナジャスミン》
こちらも昨年6年振りくらいに花芽を一つつけ、それだけでお大喜びでしたが
今年は数えきれないほどのお花の開花に驚き桃の木\(◎o◎)/!

P1020848bg

《ビオラ》
昨年秋(9月5日)に蒔いた種から沢山のビオラが咲きました♪
地植え、鉢植え、色んなところでどんどん仲間を増やしてくれています。

P1020826bg

*番外編*
近くの農家へ採りたて野菜を求めて数分のドライブ rvcar
牛さんたちがお食事中でした! 
息を止めてシャッター・・・ものすごい臭いなんです (>_<)

P1020784bg

牛さんに負けず食欲旺盛なビッケですが、牛さんの後に登場すると
かなり小さく見えますねぇ~
陽だまりが恋しいと上目遣いのビッケでした heart04

P1020835bg

|

« 待ちわび過ぎたお花たちは・・・ | トップページ | 芸術鑑賞とお花のハーモニー♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~おはようございます~^^
今朝も気温が低く寒い朝です!!暖房が離せる日はいつ来るのかしら!
ビッケちゃんも陽だまりが恋しいお顔ですね~^^
早く暖かくなるといいね~ビッケちゃん~
上目遣いはカメラ目線でしょうか~^^*
どんなお顔でも楽しませてくれてありがとう~*^^*
これから、クレマチスが綺麗に咲きだす時季になりますが
モンタナ、たくさんのお花が咲きましたね~^^
やはりこの優しい色合いは素敵ですね~^^*オレンジに黄色の
コラボが可愛いスイセンやピンクの可愛いマーガレット
プリムラも満開、清々しいニチニチソウのブルーが爽やかに映えて
春のお花たちがひだまりっ子さんの優しい庭で、
どんなお話をしているのかしら~^^聞いてみたいですね~^^
昨年、6年振りにお花を咲かせたカロライナジャスミン
我が家も同じことがあって花を付けた、羽衣ジャスミンでしたが
今年は沢山のお花がみれて嬉しいですね♪~ 
我が家はカットしてしまったので、どうかしら!
種からビオラが可愛い姿を見せてくれ、庭に華を添えてくれましたね~
採りたて野菜は美味しいでしょうね~^^野菜が高値で困ったものですね!
今年は寒いせいか、お花も長持ちしているようですね!
我が家は、北側だけビオラを残してやっと入れ替えが済んだ
ところですが、今年はバラの開花が遅いような気がします。


投稿: 安曇野 | 2010年4月25日 (日) 07時16分

tulip安曇野さん、おはようございます!
いつも真っ先にコメントいただき、本当にありがとうございます。
我が家も暖房稼働中ですが、今朝は青空で清々しい朝日が
心地良いですね(*^_^*)
ビッケは陽のあたる窓辺からお庭を眺めています♪
安曇野さんのお庭は次の季節の準備をされて、疲れたお花さんは
早めに休ませてあげるんですね。
安曇野さんの優しさが伝わってきます~*^^*
我が家のお庭はパンジー&ビオラが溢れ、その間からいろんな
お花が芽を出してお庭全体が密植状態です ^^;
GWの頃に整理しないと・・・と思っています。
現在モンタナは咲き乱れていますが、別のクレマチスの
蕾が膨らんできたので、楽しみが続き嬉しいです♪
安曇野さんのクレマチスはお洒落なお花が多いので、
楽しみにしていますね♪
ご近所の農家の無人販売所は新鮮でお値段が均一なので、
必要なものがあれば大変ありがたいです!
バラをはじめ色んなお花が寒さのせいで成長が
ゆっくりですが、こちらは待つ楽しみに~♪
お花も愛情こめて、時間をかけてお世話をすれば、必ず笑顔を
見せてくれるんですよね~
いろいろと安曇野さんから学ばせていただき、ガーデニングを
楽しむことができ、感謝感謝です !(^^)!

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月25日 (日) 09時52分

ひだまりっ子さん こんばんは

寒かったり暑かったりジェットコースター並の気温差ですがお元気ですか?
昨夜は都心でもひょうが降りビックリ(@_@)しました。でも今日はsunて昼間は暑かったです。

そんな体調を崩しそうな気候の中でもひだまりっ子さんのお庭のお花さん達はきれいに咲き誇っているんですねwink
きっとひだまりっ子さんの愛情たっぷりのお手入れがあってこそでしょうねcoldsweats01
いつ見てもきれいで癒されていますshineshine

ビッケちゃん?ビッケ君?も可愛いお顔してますねheart04

投稿: ココナッツ3838 | 2010年4月25日 (日) 20時49分

tulipココナッツ3838さん、こんばんは~
いつも優しいコメントをありがとうございます。
ようやく日中は暖かい陽ざしに恵まれましたが、
朝晩の冷え込みはいつまで続くのでしょうか?
こちらは現在もエアコンとホットカーペットで暖房中です!
ビッケは♀です。カメラのピントはどうしても黒に反応
しないの、タイミングを逃してしまうこともしばしばです。
色んな表情をお見せできるよう頑張りますねsign03
お宅でも何か植えてみましたか?
昨日「富良野育ちのラベンダー」の株を購入しました。
爽やかな香りに癒されます。今度upしますね(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月25日 (日) 23時08分

ひだまりっ子さん
またまた素敵なお花をありがとう
見ているだけで幸せを分けて貰っています

投稿: まるまる | 2010年4月26日 (月) 22時02分

tulipまるまるさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。
お花の魅力を感じる幸せを共有できる
ブログ友に恵まれて、感謝の日々です(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月29日 (木) 23時34分

ひだまりっ子さん こんばんは~
6mものクレマチス素敵でしょうね~
想像するだけでウキウキしてしまいますheart
スイセンの『タヒチ』と『ダブルファッション』同じような~感じですよ
ね!マーガレットは私の家のとお揃で嬉しいですheart04
種からのビオラはまだまだ咲いてくれますよね~
我が家は毀れ種のビオラ達はとっても元気に咲いてくれていますhappy01
GWはお天気も良さそうでビッケちゃんも大喜びでしょうね~
ひだまりっ子さんはガーデニング日和になりそうね~

投稿: chocoママ | 2010年4月30日 (金) 21時08分

tulipchocoママさん、こんばんは~
いつも優しいコメントをありがとうございます。
モンタナは半分以上散ってしまいましたが、別の種類の
クレマチスの蕾がだいぶ膨らんできて楽しみです!(^^)!
ピンクのマーガレット、可愛いですよね!
ビオラが増えすぎて、お庭が密植状態です。
これからの季節、お手入れが大変ですが、その分
愛着もわきますよね~
お天気続きになりそうなので、chocoちゃんもはなちゃんも
お散歩が楽しみになりますね(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2010年4月30日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちわび過ぎたお花たちは・・・ | トップページ | 芸術鑑賞とお花のハーモニー♪ »