« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

寒い春でも賑わうお庭♪

《クレマチス モンタナ》
西側の紅かなめもちの垣根に絡まったクレマチス モンタナは3月初旬より
咲き始め、6mほどのお花のカーテンベールとして元気に大活躍!
もっと広がりたくてもその先はブロック塀で絡まるところがなくて残念^^;

P1020788bg

P1020801bg

《ムスカリ》
小葱のような葉がこんもりと茂ってくるといつの間にか紫色のユニークな
とんがり帽子があちらこちらに顔を出します。

P1020811bg

《水仙タヒチ》 
昨年購入した1輪が今年は2輪に増えて嬉しいです!(^^)!

P1020806bg

《ボンザマーガレット ローズピンク》
中心部と花弁が濃いピンク色で可愛いでしょ❤
寒さに負けず、どんどん賑やかに咲いてくれています♪

P1020825bg

《プリムラ》(サクラソウ)
毎年シャラの木の下でこんもりと咲いてくれ、お庭を明るくしてくれます

P1020792bg1

《ツルニチソウ》
もう10年くらい全く咲いてくれず、斑入りの葉を眺めるだけでした、が、
今年1輪のみですが咲いてくれたんです!(^^)!

P1020833bg

《カロライナジャスミン》
こちらも昨年6年振りくらいに花芽を一つつけ、それだけでお大喜びでしたが
今年は数えきれないほどのお花の開花に驚き桃の木\(◎o◎)/!

P1020848bg

《ビオラ》
昨年秋(9月5日)に蒔いた種から沢山のビオラが咲きました♪
地植え、鉢植え、色んなところでどんどん仲間を増やしてくれています。

P1020826bg

*番外編*
近くの農家へ採りたて野菜を求めて数分のドライブ rvcar
牛さんたちがお食事中でした! 
息を止めてシャッター・・・ものすごい臭いなんです (>_<)

P1020784bg

牛さんに負けず食欲旺盛なビッケですが、牛さんの後に登場すると
かなり小さく見えますねぇ~
陽だまりが恋しいと上目遣いのビッケでした heart04

P1020835bg

| | コメント (8)

2010年4月10日 (土)

待ちわび過ぎたお花たちは・・・

暖かい春の陽ざしを待ちわびて3月にやっと咲き始めたお花たちは
撮影されてパソコンの中で公開される日を更に待ち続け、ようやく登場です!

*ラナンキュラス* 

P1020705bg

*ヒメウツギ*

P1020704bg

*つる花しのぶ* ピンク・白・紫を一緒に

P1020701bg

*花かんざし*

P1020708bg

*宿根ネメシア バイオレット*

P1020709bg

*オーブリエチア&ビオラミッキー*

P1020737bg

*ユキヤナギ* 

P1020754bg

*ベロニカオックスフォード*

P1020686bg

以上が3月からずっと出番を待っていたお花たちです。
そして、4月になって・・・さくら~さくら~♫
           cherryblossom
*枝垂れ桜* スーパーへ rvcar 行く途中のお寺で 
曇って真っ白な空を見上げると、こぼれ落ちてきそうな桜の花が~

P1020777bg

*寒緋桜* (カンヒザクラ)
 母の居るホームの駐車場に何本もあって濃いピンクが目立ちます!

P1020779bg

濃いピンク色の花びらが派手に感じないのは、うつむき加減に咲いている
からでしょうか・・・?

P1020780bg

また来年もその美しい姿に会えることを楽しみにしているね~(^^♪

今月撮った画像の出番は次回へ持ち越ししてビッケの登場です!
日中は暖かくても、まだ朝晩は寒いので、ホットカーペットが必需品!

P1020649bg

| | コメント (10)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »