« 耐寒性のお花たちにありがとう♪ | トップページ | ビッケの日 (=^・^=) »

2010年2月 7日 (日)

☃ 雪化粧 ☃

2月1日帰宅途中の電車の窓に突然白いものが・・・
駅から自宅まで、スリルとサスペンス(笑)が待っているとは・・・
足元に要注意の帰宅でした(汗) 
そして深夜のお庭  雪はどのくらい積もるのでしょうか?

P1020518bg

P1020521bg

そして翌朝にはドウダンツツジやユキヤナギの上にはこんなに snow

P1020526bg

ガーデンシクラメンは何だか楽しそう notes

P1020531bg

P1020528bg

ストック

P1020525bg

プリムラマラコイデス(桜草)

P1020533bg

ジュリアン

P1020534bg

クリスマスローズには蕾がいっぱい!

P1020530bg

地植えした植物の耐寒性がうらやましいばかりです。
寒さの苦手なひだまりっ子&ビッケは、家の中であらゆる暖房器具の
お世話になりっ放しです。
ビッケのお気に入りはダイニングテーブル下のホットカーペットの上で
膝かけ毛布にくるまれた状態です。
暗い所で黒い姿は人相じゃなくて猫相(?)が分かり辛いですね~

P1020516bg

お豆をまいて、立春が過ぎ、暖かい陽ざしを浴びる時間が
少しずつ長くなって、お花の数が増えていくのを楽しみに
厳しい寒さもあと少しの辛抱だね!ビッケ

|

« 耐寒性のお花たちにありがとう♪ | トップページ | ビッケの日 (=^・^=) »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~おはようございます~^^
本当にあの雪には驚きました!
主人が車通勤なので、帰ってくるまで
心配でした!方々で混乱したようですが
今日から暖かくなるようで良かったです!
ビッケちゃんもいつもより、よけいまんまるになって
しまったようで、アップ姿は暖かそうですね、ビッケちゃん~^^*
もう少しの辛抱ですよ!
我が家はまだ庭に雪が残っています!
クリスマスローズ、蕾が沢山ついて楽しみですね~^^*
これから色々なお花の蕾が顔出し、ワクワクナな
時間が増えそうです~^^*
又そんな様子見せて下さいね^^
ビッケちゃんが庭に出るのも近くなり
今年もそんなアップ楽しみにしています~^^*

投稿: 安曇野 | 2010年2月 8日 (月) 08時29分

安曇野さん、こんばんは~
早々と元気になるコメントありがとうございます。
突然の積雪には車も歩行者も悩まされましたね。
翌朝のアイスバーンの路面も大変だったと思います。一週間が過ぎ、現在の冷え込みからは信じられないのですが、明日の予報、こちらでは20度になるそうです。
ビッケは喜ぶでしょうね(^^♪
蕾が一気にふくらむかしら~?
安曇野さんのお庭はだいぶ華やいできていることと思います。
ドールちゃんたちも靴を履いてお出掛けできそうですね(^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2010年2月 8日 (月) 23時28分

ひだまっ子さん こんばんは(^^♪
 数日前まで雪が降ったり、北風がビュービュー
吹いてとっても寒かったのに~
今日は何と4月の陽気との事でポカポカでしたねsun
雪の下に埋もれていたひだまりっ子さんの
お庭のお花達も今日の暖かさにはビックリimpactしたことでしょうねsign01
ガーデンシクラメンは雪で大丈夫でしたか?
この暖かさも今日限りとの事なので・・・
春はもう少し先の様ですねcoldsweats01
ビッケちゃんもchocoも もう少しの間
ヌクヌク毛布のお世話になりそうですねnote
毛布に包まれたビッケちゃん! 
クルクルオメメeyeがいつも可愛いですheart

投稿: chocoママ | 2010年2月 9日 (火) 21時10分

chocoママさん、こんばんは~
いつも楽しいコメントありがとうございます。
先週の雪がうそのようなポカポカ陽気で、chocoちゃんはお散歩日和でしたね。
ガーデンシクラメンは寒さや雪に強いようです。ジュリアンも大丈夫でした。
なのに2階の窓辺に移したポリアンサはしおれそうです。
ミニサイズのお花の方が寒さに強くて元気な感じがしますね~
もうしばらくは、人も動物もそして植物も気温の急激な変化に注意が必要ですね。
そして、やがて来る春を心待ちにしながら季節の移り変わりを楽しみましょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ひだまりっ子 | 2010年2月10日 (水) 00時06分

ひだまりっ子さん~こんにちは~^^
先日は優しいコメント頂き有難うございます
やっと朝から晴れ間が出て久々のいい日になりましたね~^^
突然で申し訳ありませんが、色々考えた末
ブログを引っ越すことにしました。
引っ越し先のブログ更新になれていないので
ボチボチ更新したいと思っています
これからは気の合った方とのお付き合いを
楽しんでいきたいと思っています
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。URL記しておきますので暇な時のぞいて下さいね^^
URL=http://blog.niwablo.jp/momoko

投稿: 安曇野 | 2010年2月20日 (土) 13時26分

ひだまりっ子さんへ
申し訳ありません!URL間違って記してしまったので
新たに記しておきます。すみません!
URL=http://blog.niwablo.jp/momoka

投稿: 安曇野 | 2010年2月20日 (土) 13時32分

安曇野さん、こんばんは~
ご連絡ありがとうございます。
早速お引っ越し先に伺いました(゚▽゚*)
素敵なパンジーにまたまたうっとりです heart04
タイムリーな更新がなかなかできず、皆さんに飽きられてしまうのでは…
と堪忍の日々ですが、こちらこそ、これからもビッケ共々親しくお付き合い
していただけますようよろしくお願いしますね (o^-^o)

投稿: ひだまりっ子 | 2010年2月20日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耐寒性のお花たちにありがとう♪ | トップページ | ビッケの日 (=^・^=) »