« 今年最初の芸術鑑賞&お花・赤い実・蕾 | トップページ | ☃ 雪化粧 ☃ »

2010年1月27日 (水)

耐寒性のお花たちにありがとう♪

厳しい寒さに耐えながら地植えしたお花たちが
元気に咲いてくれることに感謝!感謝 !(^^)!

heart アネモネ 白い八重咲きを購入しました。
毎年お庭のあちらこちらから赤・ピンク・紫などが顔を出しますが
まだ葉ばかりで、開花まで時間がかかりそうです。

P1020504bg

heart ジュリアン  数種類ありますが、赤い色は殺風景なお庭に映えますね!
前回のポリアンサに比べ、寒い中、かなりの頑張り屋さんのようです。
見習いたいものですぅ・・・^^;

P1020502bg

heart ガーデンシクラメン 向こうにジュリアンが見えます
毎年楽しめますね。現在5色ほどありますが、これが一番元気のようです

P1020501bg

heart カレンデュラ(キンセンカ)
濃い緑色の葉とオレンジの花弁のコントラストが、閑散としたお庭で
自己主張しているように元気に咲いてくれています。

P1020505bg

heart 大輪ビオラ 青紫と黄色のコントラストが目を引きます

P1020499bg

heart ストック こちらは地植えではなく、門柱前の寄せ植え用です。
八重咲きがちょっぴり華やかに演出してくれています。

P1020507bg

hospital ビッケの通院
昨年末よりビッケは排尿困難の様子・・・そのほか、食欲、睡眠、
運動は元気印のビッケでしたが、先週かかり付けの動物病院へ rvcar
まずは体重測定:2.3Kg 肛門に体温計は初めての経験です sweat01
猫の平熱は8度前後のようで、平熱で問題なし。
背中の皮をねじると戻りが悪いとのことで、水分不足が原因の一つ
らしく、暖かくしてあげて水分を多めにとるようになどの指示と
お薬(白い錠剤1/4とピンクの錠剤極小)を6日分と腎臓に良い
キャットフードのサンプルをいただきました。
このお薬、飲み始めたその日から、すんなりたっぷり排尿できる
ようになり、ホッとしています (o^-^o)
年齢からすると、一度健康診断をした方がよいようです。
暖かくなったら健康診断しましょうね ♪

P1020496bg

良かったねっ、ビッケ notes

P1020484bg

まだまだ寒い日が続きそうですね。
人間も動物も植物も健康管理、栄養補給して寒さに負けずに
暖かい春の陽ざしを笑顔で待ちましょうね (^^♪
今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました heart

|

« 今年最初の芸術鑑賞&お花・赤い実・蕾 | トップページ | ☃ 雪化粧 ☃ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~こんばんは~^^
ビッケちゃん心配でしたね!でもお薬の効果が出てホットしましたね冬はどうしても水分不足になりがちだそうで暖かな部屋にいるとそうなのでしょうね!
お医者さんにつれていかれて、心細い思いをしたのではないでしょうか!
そんな事を考えると、胸がキュッと痛みます!
でもまんまるおめめをみて安心しました!
又元気な姿見せてくださいね、ビッケちゃん~^^*
白八重アネモネ、清楚で素敵~^^今、園芸店で出回っている苗は
2ヵ月位早いそうで、我が家も葉ばかりです。冬の庭は寂しいので、赤いお花は
何よりのアクセントです。生き生きと見えて他のお花たちも見映えがしてきますね~^^
シクラメンやビタミンカラーのカレンデュラ、鮮やかな花色のビオラ
長く咲いてくれるストック達に安らぎを感じますね~^^
今年は春が早いようですが、油断はできないですね!
どうかご自愛してくださいね~^^


投稿: 安曇野 | 2010年1月27日 (水) 23時08分

♪安曇野さん、こんばんは~♪
早速ご訪問いただき、ありがとうございます。
私がキャリーバッグを出すと、ビッケは家じゅう逃げ回ります。
捕まえてもなかなか中に入ってくれずいつも悪戦苦闘!
病院へ到着後、、今度は診察台の上でなかなかバッグから出てこず、
そして診察が終わると、即バッグの中に入ります(笑)
今回は待合室にワンちゃん猫ちゃん数匹が順番待ちしていて、
私たちも約1時間待ちました。そしてその日のうちに快尿(?)になり、
今も状態が良いのでホッとしています。
お庭の方は、当初目指していた色合いが、主人の衝動買いで
だいぶ乱れてきてしまいました(/_;)
でも、お花ひとつひとつがそれぞれ元気な笑顔を
見せてくれるので、簡素なお庭が少しずつ明るくなっています。
安曇野さんのように、お花の美しさを最大限出してあげられると
いいのですが・・・
ドールちゃんの完成も楽しみですが、ご無理なさらないように
お大切になさってくださいね~(゚▽゚*)

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月27日 (水) 23時57分

ひだまりっ子さん ビッケちゃん こんばんは~notes
ビッケちゃん体調が悪かったのですねwobbly
catdogちゃんは痛いとか苦しいとか言えないんですものね・・・
やはり飼い主が気を付けてあげないといけませんよね。
ビッケちゃんも早く気づいてあげ 良くなってよかったですconfident
ビッケちゃんと同じ歳の我がchocoも一度検査を受けた方がいいですよね!
お互いにいつまでも元気でいてもらわなきゃネheart04
元気になったビッケちゃんのお顔がみれて安心しました~heart

真白の八重アネモネ綺麗ですね~
真赤なジュリアンからは元気がもらえそうですねpunch
ビオラとストックは我が家もお揃いで元気に咲いてくれてとっても嬉しいですheart04

投稿: chocoママ | 2010年1月29日 (金) 20時45分

chocoママさん、こんにちは~
いつもありがとうございます。
八重のアネモネのピンクもいつの間にか主人が植えていて、
お庭のあちこちが賑やかに、そしてメチャクチャに(>_<)なってきました~
ビオラもストックも寒い中長寿で助かりますよね!
ビッケは通院後は健康維持をしているので安心です。
同級生のchocoちゃん&ビッケ、些細な異変をキャッチし
素早い対応で、お互い大切な家族の一員として
長~く元気でいてほしいですね(^_-)-☆

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月30日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初の芸術鑑賞&お花・赤い実・蕾 | トップページ | ☃ 雪化粧 ☃ »