« ☆メリ~クリスマス 2009☆ | トップページ | 今年最初の芸術鑑賞&お花・赤い実・蕾 »

2010年1月 5日 (火)

初春2010

新年おめでとうございます!
寒い季節にお気に入りの東南角の出窓からビッケのごあいさつ
眩しくて瞳孔が細くなったオメメで失礼します

08040902bg

寒い日が続き、お庭のお花たちも休眠したがっている感じです
チューリップやアネモネなどの球根類は徐々に地上へ顔を出し始め、
ガーデンシクラメンやパンジー、ビオラが何とか笑みを見せてくれています
今年はこんな色合いを揃えてみました✿

P1020286bg

P1020288bg

P1020376bg

P1020377bg

P1020378bg

毎年賑やかに咲いてくれるキリタンサスですが、例年よりだいぶ早く
昨年11月に咲き始め、現在もこんな状態で可愛らしさを維持 heart04

P1020439bg

P1020440bg

そしてジュリアンと魚柳梅の寄せ植えです。
魚柳梅はニュージーランド原産で、昨年地植えしたらダメになり、
お花屋さんに鉢植えなら外でも大丈夫だと言われたので、再び挑戦!
毎年楽しめればいいな~と思っています

P1020437bg1

・・・我が家のあちこちに招き黒猫が登場しています
右手がお金と福を招き、左手は人を招くそうです。
ビッケには両手をあげるトレーニングをしないと!!

こんな気ままなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いしますwine

|

« ☆メリ~クリスマス 2009☆ | トップページ | 今年最初の芸術鑑賞&お花・赤い実・蕾 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~こんにちは~^^
大きな虎の置物ですね!ビッケちゃんも
置物のように見えます~^^*
寄せ植えに添えられた、招き黒猫ちゃん
シックなジュリアンの横でにこやかな表情で
微笑ましくて、此方まで幸せな気持ちになります~^^
たくさんのビッケちゃんグッズが、幸せを運んで
くれるといいですね~
今の時季寂しくなりがちな庭に、可愛い微笑みを
なげ掛けてくれるビオラには本当に癒されますね^^
素敵な色合いのビオラやパンジーが集まりましたね~^^
先程近くの神社にお参りに行った帰り
車の中からですが、ピンクの背丈のあるお花が
咲いていたので、今頃何かしらと思っていたのですが
この、キリタンサスというお花だったのですね!
こんなにも早く分かって嬉しくなってしまいましたo(*^▽^*)o
今年も、ひだまりっ子さんやビッケちゃんと
楽しくて優しい、そして穏やかな時間を共有出来る
事を願っています。今年も仲良くしてくださいね~^^

投稿: 安曇野 | 2010年1月 6日 (水) 12時48分

ひだまりっ子さん こんにちはhappy01
虎さんと一緒のビッケちゃん!
キリリとしたお顔でとっても素敵ですよ~heart04

とっても 温かみのある色合いのパンジーや
ビオラが新らしい年を優しく迎えている様ですねheart
寄せ植えのジュリアン我が家のお正月の寄せ植えとお揃いで
とっても嬉しいです~
黒ネコちゃんの招き猫可愛いですねheart04
右手なのでお金と福を呼ぶ猫ちゃんですねcat
ビッケちゃんには両方上げてもらって 今年は
乞うご期待happy01

投稿: chocoママ | 2010年1月 6日 (水) 17時31分

fuji 安曇野さん、こんばんは~
ほのぼのと安曇野さんの優しさが伝わってくるコメント、
ありがとうございます。
トラの置物は常滑焼で、12年前に頂いたもので、
12年振りにようやく出番が来ました。
ジュリアンは安曇野さんの方が洗練されたものを
沢山育てていらっしゃるので、また見せて下さいね。
パンジー、ビオラはこれから長い期間楽しめるので、
簡素なお庭を演出するのに持ってこいですよね。
キリタンサスは1株頂いたのを株分けで大鉢3ヶに増えました。
やはり長く楽しめて、色も形も気に入っています。
今年も安曇野さんとブログで楽しくコミュニケーションを
とれる幸せに感謝します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今年もどうぞよろしくお願いします。
PS:写真のロゴを入れたり、枠線を描いてみたり、
  色々と参考にさせてもらいました。

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月 7日 (木) 00時31分

fuji chocoママさん、こんばんは~
いつも温かくビッケやお花たちを包みこんでくれるコメントを
ありがとうございます。
ジュリアンお揃いですか?嬉しいです!!今度見せて下さいね。
我が家には黒猫グッズが散乱しています。
白い招き猫がコマーシャルによく出てきますが、
黒い招き猫をもっと普及したくなります cat
chocoちゃんの笑顔は福を招くように感じますね heart04

投稿: ひだまりっ子 | 2010年1月 7日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆メリ~クリスマス 2009☆ | トップページ | 今年最初の芸術鑑賞&お花・赤い実・蕾 »