« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

☆メリ~クリスマス 2009☆

クリスマスの香りが足早に過ぎてしまいますね。
黒猫のガラス細工(体調3cm)が立体クリスマスカードの上で気持ち良く伸び~
ビッケのお得意ポーズです。

P1020381bg

ストラップのプレゼントに心が和みます heart04

P1020352bg

今年も楽しみなご近所のお宅のイルミネーション、訪れる人々を魅了 shine

P1020348bg

P1020349bg

P1020347bg

今年初めて咲いたシャコバサボテン、またの名をデンマークカクタス、そして
クリスマスの時季に咲くため、《クリスマスカクタス》ともいうそうです。
花後に購入し、主人があきらめずにお世話した結果、3年目の今年になって
我が家で初めて咲いてくれました !(^^)! 来年も咲いて下さいね~♪

P1020333bg

さて、ビッケのサンタルックですが、なかなか思うように行かず・・・(>_<)
体に何かつけられると、固まって動かなくなり、ポーズどころではありませんでした。
が、前回予行練習をお見せしたまま、お見せしないわけにも行かず・・・
じゃ~ん impact

P1020369bg

P1020371bg

P1020382bg

P1020383bg

今年も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
気ままに更新する 『陽だまりに黒猫』ですが、来年もどうぞよろしく
お願い申しあげます。

2010年が更に佳い年でありますように (^^)v

| | コメント (8)

2009年12月12日 (土)

枯葉舞う頃に

P1020302bg

近所の公園にはどんぐりの木が多いのですが、気温の変化と共に
葉の色も深緑色からオレンジ色を帯びた茶系に変化し、あっという
間に落ち葉と化してしまいます。

P1020269bg

殆ど家の中で過ごす愛猫ビッケですが、季節感の漂った公園へ
年に数回無理やり連れて行かれ、記念撮影! 
枯葉の上も雪の上も怖々でしっぽの毛が立ってきます。
早く家へ帰りたいにゃ~ん

我が家のお庭のもみじも真っ赤に色づきました。

P1020316bg

このもみじ、6年ほど前多摩御陵の庭園のこぼれ種を鉢植えし、一時は
消滅しそうだったのを主人がお手入れし続け元気になり、その後
地植えし、現在60cmほどにまで成長し、枝ぶりもまあまあです。
伸びた枝の下にはインパチェンスがまだ頑張って咲いています。

P1020294bg

お庭の模様替えがなかなかうまく行かず、ガーデンシクラメン、パンジー、
ビオラなどがあちらこちらに顔を出しています。
中でも元気なビオラは 《 ピーチジャンプアップ》

P1020317bg

さて、収穫の秋を楽しめるかなと思い、道の駅八王子滝山を初訪問!
9時オープンのところ、数分過ぎに到着するも駐車場はもう満車!!
5分ほど待って駐車完了。入口にはお花がいっぱい並べられ、店内には
新鮮野菜、果物、加工品、雑貨・・・いろいろありました。

P1020265bg

お買いものは採れたて大根とキーウィ、それにボランティアセンターの
コーナーで販売されていた絹のマフラーとこちら↓猫ピンチです。

P1020298bg

下段5匹が加わり、総勢23匹になりました!!
現在はあちこちのカーテンにお行儀よくつかまっています。

P1020296bg

最後は xmas クリスマスシーズンにちなんで・・・
黒い毛皮にはさぞ赤いコスプレがお似合いでしょうと思い、サンタ帽&
マフラーを付けてみようとするも、嫌がられてしまいました。
そこで、お休み sleepy のところをトライ!
サマにならず、ビッケサンタのリハーサルは失敗 sign02
本番までに工夫が必要ですね ^^;

P1020309_2

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »