« ハーブな暮らしにあこがれて♡ | トップページ | 束の間の夏休み♬ »

2009年7月26日 (日)

7月に笑顔を見せるお花たち

梅雨の季節から真夏の蒸し暑さへと、めまぐるしく変わる環境の中
元気に咲いてくれるお庭のお花に癒される日々~♫~♪

clip くちなし
毎年なぜか1輪しか咲きませんが、大輪で八重咲きです。

P1010662

clip キンシバイ(金糸梅)
雄しべが金の糸のようで、形が梅に似ていることが名前の由来だそうです

P1010617

clip ムクゲ
このお花が咲くと夏真っ盛り!と感じるのは、ハイビスカスと同じ
アオイ科だからでしょうか・・・

P1010704

clip カリブラコア ティフォシー
花時が3月~11月と長く楽しむことができます

P1010653

clip 八重咲き インパチェンス
小バラのように愛らしいです。バラ咲きと言った方がおしゃれかしら heart04
一重の白もありますが、こちらはグラウンドカバー状態で旺盛です

P1010465

clip シルクジャスミン
月橘(ゲッキツ)またはオレンジジャスミンとも呼ばれ、月夜に甘い柑橘の
香りを漂わせるそうですが、昼間もとても芳しい香りです

P1010676

clip 八重咲き ペチュニア
切り戻しては咲き、長く楽しむことができて嬉しいです

P1010343

clip カンナ
今年はカンナの当たり年!!次から次へと絶えることがありません

P1010698

このほかバラ、ダリア、ルドベキアプレーリーサン、コスモス、サルビア、
ランタナ・・・今までに登場した沢山のお花たちから元気をもらっています。
なのに、愛猫ビッケは涙がポロポロ sweat02 恒例の結膜炎?になり、馴染みの
動物病院へ rvcar
まずは診察台の上の体重計に乗せられて・・・2.5Kg ← 以前より
300gグラマーになりました~
消炎剤の目薬と抗生剤の目薬をいただき、3日で無事完治 !(^^)!
では、すっかり良くなったビッケのまんまるおめめをご覧ください

P1010716tri

夏本番を迎えるこの頃です。
ブログともの皆さんも夏バテされませんようにねgood

|

« ハーブな暮らしにあこがれて♡ | トップページ | 束の間の夏休み♬ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっこさん~
こんにちは~^^毎日暑い日が続いていますが。お変わりなくお過ごしでしょうか^^
ビッケちゃん可愛そうでしたね!でも完治して本当によかったです(*^-^)
自慢の、まんまるおめめが今日は一段と大きく見えますよo^-^o
八重のクチナシ、シルクジャスミン、此方まで香りが届かないのが残念ですが、
素敵な香りを想像して此方で楽しみたいと思います♪~
色々な花が咲いて、暑さも忘れてしまいそうです。我が家のカンナはとうとう
駄目になってしまったようです!昨年は、ひだまりっこ子さんの所と
同じく咲いていたのに、残念です!
これから暑さも厳しくなってきますがご主人さま、ひだまりっ子さん、そして
まんまるおめめが可愛いビッケちゃん、大事にお過ごしくださいね*^-^

投稿: 安曇野 | 2009年7月27日 (月) 13時55分

ribbon 安曇野さん、こんばんは~
いつも心安らぐコメントをありがとうございます。
ビッケにご心配いただき、ありがとうございます。涙目はほぼ毎年恒例となり、
ビッケに目薬をさすことにも慣れてきました (*^ー゚)bグッジョブ!!
さて、カンナですが、安曇野さん宅にも以前あったんですね。
見せていただきたかったわ~残念!我が家には赤もあったのですが、
自然消滅しちゃいました ^^;
どのお花も黄色が強く元気に咲き続けるように感じます。
豊かに香るお花は、楽しさ倍増ですね。
集中豪雨のような雨で、お花さんたちのことが心配ですね。
安曇野さんとご家族の皆様も元気に夏を乗り切ってくださいね(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月27日 (月) 23時42分

ひだまりっ子さん こんばんは~
今年の夏は雨が多かったり竜巻が起こったり~大変ですよね。
ひだまりっ子さんのガーデンは夏の雨や風にも負けずに元気に咲いていますね~heart04
八重のインパチュエンス ピンク我が家と同じです!
八重のペチュニアもお揃いで嬉しいですheart

ビッケちゃんのまんまるおめめとっても
キュートですねheart04

投稿: chocoママ | 2009年7月28日 (火) 20時43分

ribbon chocoママさん、こんばんは~
いつも温かいコメントありがとうございます。
八重のお花はちょっと豪華に見えますよね。
chocoママさんちとお揃いの色なんですね。嬉しいです!(^^)!
天候不順でも元気いっぱいなお花とそうでないお花がありますね。
ペチュニアは切り戻し、インパチェンスは挿し芽をいっぱいしました。
chocoちゃんはお散歩日和が待ち遠しいのではないでしょうか?

投稿: ひだまりっ子 | 2009年7月28日 (火) 23時40分

ひだまりっ子さん~
こんばんは、ビッケちゃんもお元気ですか!
先程は大きな地震があり驚きましたが
大丈夫でしたか!思わず声を上げてしまいました!
ビッケちゃんは如何でしたか!
あれこれしているうちに、
お盆が来てしまいましたが、どちらかにお出かけですか!
簡単ではありますが、次回の更新楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: 安曇野 | 2009年8月 9日 (日) 23時03分

heart 安曇野さん、こんばんは~
夕べの地震はかなり大きかったですよね。爆睡中のビッケも即起き上がりお目目パッチリで私のそばへ寄ってきました。なのにTVや朝刊では意外と小さく扱われていて不思議に思っていました。そんな中、安曇野さんからご訪問いただくなんて、とても光栄です。そちらもかなり揺れたんですね。もっと早くコメントに気がつけば良かったのに、お返事遅くなってしまい、ごめんなさいねm(__)m
安曇野さんのお洒落な鉢植えも無事でしたでしょうか?
地震のたびに、阪神淡路大震災の際に京都で暮していたので、あの惨劇が思い出されてしまいます。今年は異常気象で西の方では災害続きですね。台風も接近中なので、どうかこれ以上の被害がありませんようにと祈るばかりですね。

投稿: ひだまりっ子 | 2009年8月10日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブな暮らしにあこがれて♡ | トップページ | 束の間の夏休み♬ »