« 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬ | トップページ | ドライブ to 河口湖 »

2009年6月13日 (土)

梅雨を快適に♫~陽だまりに白ネコ !?

梅雨と言えば、紫陽花ですね~
4日前にほのかにピンクがかってきたところをパチリ

P1010341

そして今日はこんな感じです

P1010378

前庭から裏庭に移植して数年、めきめき元気になり、今や最高2mほどに成長。
かなりの大輪なので、ビッケを隣に抱いていてもらい撮影してみました camera
ビッケの顔の4倍ほどの大きさです。

P1010373

もう一種類、がく紫陽花です。もう少しブルーになる予定です。

P1010371

先月初めから1ヶ月半、次々と咲き続けてくれているツツジです。
少しずつお花の形が違うようです。

51b

P1010380

そのツツジの前に白い猫ちゃんが ・・・ビッケを脱色したわけではありませんsign03
最近、度々我が家の庭を堂々と横断して行かれるこの猫ちゃん
notes ~あなたのおうちはどうこですか~notes

P1010330

Photo

梅雨空を見上げるように元気に咲くナツツバキ(シャラノキ)です。
玄関前に咲くこのお花を見ていると、夏がすぐそこまで来ているように
感じます。梅雨でも元気に咲くお花たちからパワーをもらって快適に
過ごしましょうね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1010372

|

« 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬ | トップページ | ドライブ to 河口湖 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん こんばんはhappy01
梅雨入りしたもののここ数日のお天気助かりますねsun
chocoもお散歩に行けるので~dog
マア!!白catちゃん!
混じりのない真白ちゃんなんですね~
ビッケちゃんは他のcatに対してはどんな反応を示しますか?

ひだまりっ子さんのお庭のピンクのあじさいい我が家とお揃いですねshine
夏咲くつばきもあるのですね~
白いつばきも涼しげですねheart04

投稿: chocoママ | 2009年6月13日 (土) 22時44分

note chocoママさん、こんばんは~
いつもお優しいコメントありがとうございます。ホントお天気 sun で助かりますね。
いくつもの素敵な heart04 紫陽花をお持ちのchocoママさんとピンクのはお揃いですよね!嬉しいです!(^^)!
ビッケはお庭訪問にやってくる猫ちゃんたちにあまり興味がないのですが、
この白ちゃんには見入っていました eye
このナツツバキは市の産業祭で受賞したものを購入し、玄関前にシンボルツリーとして植えたのですが、だいぶ虫にやられてしまい、やむなく枝をいくつもカットしました。
それでも元気に咲いてくれるので、感謝しています heart02

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月13日 (土) 23時14分

ひだまりっ子さん~
今晩は!とても魅力的なアジサイですね!
先程は雷雨で驚いてしまいましたが、ビッケちゃんはいかがでしたか!
白いお客様も堂々としてますね!
歌にも出てくる、シャラの香りって
どんな香りがするのでしょう
欲しい花木なのですが、狭い我が家では
無理なようです!
清楚な姿が大好きな花です~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年6月14日 (日) 18時27分

ひだまりっ子さん 
本当に素敵な威勢のよい紫陽花ですね
次から次とお花のお便りに癒されています。lovely
カメラあんぐるのいいこと、勉強になりました。
私沖縄に行っている間に梅雨入りが宣言されたんですね  雷を知る由がありませんでした 
白ちゃんの訪問にお花達は歓迎しているにちがいありませんよheart02 

投稿: まるまる | 2009年6月14日 (日) 22時45分

note 安曇野さん、こんばんは~
いつも温かいコメントありがとうございます。色の移り変わりを想像しながら、
裏庭のアジサイを眺めるのが楽しくなりますね!
そちらは雷雨thunderでしたか?こちらは雷はなく、そこそこ降ったりやんだりです。
白猫ちゃんは本当に堂々と落ち着いて我が家を通過するんです。
シャラノキは大きな木だったので植木屋さんに運んでもらいましたが、病気や虫の害のため、なくなく枝をカットし、少々寂しくなりました。ビッケの額ほどの我が家の庭でも大丈夫だから、安曇野さんのお宅なら問題ないと思いますよ。白いお花が土の上に落下し、ほのかな甘い香りがするようです confident

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月14日 (日) 22時50分

note まるまるさん、こんばんは~
いつもお優しいコメントありがとうございます。
こちらは梅雨入り後、まとまった雨が降っていないですね。雨に弱いお花のお手入れがこれからは大変になってきます。

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月14日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬ | トップページ | ドライブ to 河口湖 »