« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ビッケおめでとう\(^o^)/

birthday ビッケ誕生日おめでとう present

ブログ友chocoママさんちのchocoちゃん(わんちゃん)と同じ年とわかり
今まで極秘にしていた年齢を告白しちゃいます。23日で12歳、年女です。
ニューヨーク、マンハッタンのブルックリンで生まれ、1歳半で日本に移住。
そして我が家の家族の一員になりました~
おてんば娘ぶりを発揮し、レンジ台→冷蔵庫から見事なジャンプで
190cm以上あるカリモクの食器棚の上へ飛び乗り、ぬいぐるみたちと
一緒に生きたぬいぐるみ sign02

08040901_4

10年以上も前の懐かし写真です。当時デジカメはなく、フィルムカメラで
撮ったものをスキャナでデジタル化しました。
中国で買ったパンダ、オーストラリアで買ったコアラ、カナダで買った
ムースのぬいぐるみたちと記念撮影 camera08040903_3

この頃から私たちを癒し続けてくれる大切な家族です。
人間だと64歳という説が有力のようです。が、まだまだ可愛い盛り heart04

お庭のお花たちも笑顔でビッケをお祝 notes
ランタナ
P1010541

ダリアと蝶々さんもビッケにお祝いを伝えに・・・P1010559

例年よりだいぶ早く咲いてくれた黄色い斑入りのカンナP1010589

こちらも季節を超えてビッケにお祝いでしょうか?
1~2ヵ月早い登場です。ルドベキア・プレーリーサンP1010586
コスモスとのコラボ notes
P1010588

マネッチアからお祝の bell の音が聞こえてきそうです notesP1010593

P1010595 

みんなにお祝いしてもらい、ネズミのおもちゃと戯れています

P1010570

が、昨日は暑くて伸びきりました sweat01

P1010584

こんな角度からも素敵でしょ heart04

P1010608

これからも陽だまりに元気な姿で登場してね~ビッケちゃん shine

早々とお祝のお言葉を頂戴しました安曇野さん、chocoママさん
本当にありがとうございます。とても励みになります(*^^)v

| | コメント (8)

2009年6月21日 (日)

ドライブ to 河口湖

ハーブな暮らしに憧れて「河口湖ハーブフェスティバル」へ
rvcar甲州街道を山梨方面へ、高速に入らずドライブすること2時間少々
まずは、ランチの場所を探していたら・・・こんなに可愛い看板が heart04

P1010492

「オルソンさんのいちご」というレストランカフェです
湖の風が心地よいオープンテラスでパスタのランチ delicious
店内、外ともにお洒落な雰囲気を堪能しました~

Photo

同じ敷地のこんな看板に惹かれて heart04

P1010491

ショップとは? ミュージアムショップのことで、お隣は美術館でした。
思いがけず猫の絵の鑑賞です lovely

P1010518

物語を読みながら猫ちゃんたちの絵を見ていると、不思議な世界を
猫ちゃんたちと一緒に旅しているような気分になりました confident

P1010489

お腹も心も満足させてもらい、再びハーブを求めてGO! dash
開催期間を調べずにやって来てしまい、簡素な様子に「最終日近くかしら?」
と思ったら、なんと本日が初日でした(6月19日~7月12日)

P1010512

ガーデニングコンテストの出場作品の一部です

P1010500

P1010503

ブログとものchocoママさんに教えていただいたアプリコットオレンジの
お花マルバストルムがコンテストの寄せ植えにも登場していました

P1010506

ブログともの安曇野さんに教えていただいたアスチルベが
優しい感じで会場の周りに咲いていました

P1010507

何といってもハーブと言えばラベンダー、これから盛んに咲くのでしょうね~

P1010495

P1010496

P1010510

夜のライトアップもあるようですが、ちょっと物足りない気がしたフェスティバル
さて、ここは河口湖ということをすっかり忘れていて、夕方になってから camera

P1010516

更に富士山の近くということも忘れていて・・・気がつくのが遅過ぎました
山頂がほのかに霞んだ富士山を車中から眺めつつ帰路へ・・・
カーナビの「そろそろ2時間です!休憩しませんか?」の声を無視して
愛しのビッケの元へ直行 sweat01

ただいま~ビッケ! もちろん玄関に迎えに来てくれています
そして食卓、空の器にちょっとご立腹 impact その姿も可愛いよ~ heart04

P1010395_2

| | コメント (10)

2009年6月13日 (土)

梅雨を快適に♫~陽だまりに白ネコ !?

梅雨と言えば、紫陽花ですね~
4日前にほのかにピンクがかってきたところをパチリ

P1010341

そして今日はこんな感じです

P1010378

前庭から裏庭に移植して数年、めきめき元気になり、今や最高2mほどに成長。
かなりの大輪なので、ビッケを隣に抱いていてもらい撮影してみました camera
ビッケの顔の4倍ほどの大きさです。

P1010373

もう一種類、がく紫陽花です。もう少しブルーになる予定です。

P1010371

先月初めから1ヶ月半、次々と咲き続けてくれているツツジです。
少しずつお花の形が違うようです。

51b

P1010380

そのツツジの前に白い猫ちゃんが ・・・ビッケを脱色したわけではありませんsign03
最近、度々我が家の庭を堂々と横断して行かれるこの猫ちゃん
notes ~あなたのおうちはどうこですか~notes

P1010330

Photo

梅雨空を見上げるように元気に咲くナツツバキ(シャラノキ)です。
玄関前に咲くこのお花を見ていると、夏がすぐそこまで来ているように
感じます。梅雨でも元気に咲くお花たちからパワーをもらって快適に
過ごしましょうね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1010372

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »