« バラに包まれて~♪ | トップページ | 梅雨を快適に♫~陽だまりに白ネコ !? »

2009年5月31日 (日)

季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬

ゆりの花が rain の中、元気に咲きました♪
都内で唯一の「ろう重複者」対象施設『たましろの郷』を通じて
購入した球根は、翌年2つの花を咲かせてくれました。
2年目には4つに増え、3年目の今年、順調に4つが今朝開花し、
まだつぼみが3つほどあります。
施設のひとたちにお知らせしたいですね (*゚▽゚)ノ

531b

このようにお花によっては年々元気に仲間を増やして咲いてくれる
ものがいくつもあります。
チェリーセージもそのうちの一つです。狭いお庭を圧倒中 sweat01

512b

昨年お花屋さんが咲き終わった株をおまけで付けてくれました。
よく見るとガザニア・・・あまり好みのお花ではないけれど、
でも何となく放っておけなくて、お庭に植えてお手入れを・・・
そんなこんなでガザニアが元気に咲いてくれました。
ひまわりが情熱的になったような感じがして愛着が heart04

526e

玄関の寄せ植え:ロベリアとホクシアのコラボです notes

519b

ロベリアに挟まれたダークベルグデージー、ビオラもまだ・・・

517b

毎年長い期間咲いてくれるガーデンダリア(直径5~8cm)です。
2種類あるうちのトップバッター は真っ赤です!

526g

コスモスと言えば秋のお花とばかり思っていましたが、この季節に
お花屋さんで見つけた主人が購入して植えました。
ビオラが後ろに見えますが、春咲きコスモスに
「季節感はどうなってしまうの?」と問いかけても返事はありません・・・

526a

note エンディングは久々ビッケのアップと思いきや、黒い毛皮は
お顔をはっきりと見定めることができませんね (^-^;

512bke

|

« バラに包まれて~♪ | トップページ | 梅雨を快適に♫~陽だまりに白ネコ !? »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

また素敵なお花たちにお会いできて嬉しくて微笑んでいます。ホクシャは大好きでホームセンターの花売り場ではその前を行ったり来たりして眺めてしまいます。
まだ初夏なのにもうコスモスですか?驚きですね コスモスの可憐さと清楚さが私の心をやさしくなでてくれましたが、ちょっぴり秋の冷ややかな風に見舞われた感じもして不思議なものですね 

投稿: まるまる | 2009年5月31日 (日) 20時58分

ひだまりっ子さんこんばんはhappy01
素敵なユリの開花ですね~
毎年花数が増えてくれているユリに感謝ですねheart
真赤なセージにダリアはお庭をパーット明るくしてくれ目の覚めるような色heart04とっても綺麗です。
ガザニアも可愛い色ですねheart02
ホクシアは可愛いい形で大好きです。
コスモスは秋のイメージが強いですが~
今は改良されたりで四季感がなくなっていろんなお花が出ていますよね。

ビッケちゃんのお澄まし顔可愛い~

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 21時34分

ribbon まるまるさん、こんばんは~
ありがとうございます。ホクシアの形に魅せられちゃいますよね。きっとまるまるさんなら素敵に咲かせることができますよ。先週お花屋さんでまるまるさんと同じように1本の茎から2つのお花を咲かせるガーベラを見つけて嬉しくなりました。
コスモスはやはり秋のイメージが強いですよね。真夏にはどうなってしまうのでしょう

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月31日 (日) 23時56分

ribbon chocoママさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。お花たちもそれぞれ注目してもらい、喜んでいると思います。コスモスがお庭の季節感を損ないはしないかと心配 coldsweats01 ですが、植えられてしまったからには梅雨~夏~秋へと変化の様子を見守るばかりです。
ビッケの細かい顔の表情が不明確ですが、温かいお言葉をいただきありがとうございます。chocoちゃん heart04 のように素敵な毛並みまでバッチリとらえることができるといいのですが・・・

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月 1日 (月) 00時12分

ひだまりっ子さん~
こんにちは~先程はコメント有難うございます。それに大変失礼しました!
ずっと変なコメントや嫌がラ背のトラックバックが入って、エスカレートしてきたので、IPアドレスのセットをしたのですが、良くわからなくて禁止用語が入ってしまったのかもしれません!3人の方からコメント出来ないとメールが入って、驚いていました!
一応全部削除したのですが、不愉快な思いをさせてしまい
申し訳なく思っています。何か不都合があってコメント頂けないのかと思って、
落ち込んでいました!此方の落ち度で大変失礼な事をしてしまい
申し訳ありませんでした!これからもお付き合い願いますか!
今年もゆりが咲きましたね~^^毎年増えて咲いてくれるので嬉しいですね~
チェリーセージもたくさんのお花で、庭を彩っているようですね!
ホクシャの踊り子さんの可愛い姿が素敵です~^^*
ダリアは我が家と同じ色合いで、深みのある
素敵な大人の感じがします~お花たちも段々と季節感が薄れてきているようですが、ご主人の優しい気持ちが、庭に咲いているようで仄々とします~^^*
ビッケちゃんだったのですね!先日のぬいぐるみに良く似ているので
間違うところでした!くるくるおめめが可愛いです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 安曇野 | 2009年6月 1日 (月) 17時26分

おはようございます!
コメントもし気に入らないようなら削除してくださいね!

投稿: 安曇野 | 2009年6月 2日 (火) 07時51分

ribbon 安曇野さん、こんにちは~
何度も気を遣わせてしまい、いろいろとお心配り、ありがとうございます。
安曇野さんのコメント大歓迎です heart04
原因が分かって安心しました。私のところにも毎日のように不要なコメントやトラッバックが入り、ニフティに通知して削除していますが、特に最近ひどいように感じます。
負けずくじけず私たちの純粋で明るく楽しい世界を守っていきましょうね(/ ^^)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
安曇野さんのお宅にも赤いダリアあるんですね。嬉しいです!現在6つ咲いていて、蕾が沢山あります。サモンピンクもあります。
ビッケはただいま左目が結膜炎になってしまい涙ポロポロです。
でも点眼するとすぐ良くなるんですよ~


投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月 2日 (火) 11時35分

ひだまりっ子さん今晩は!
お花がとても綺麗ですね。これだけ素敵に咲き育てる 貴女の優しさが解る気がします。
我が家の「黒ちゃん」(猫)はとても我が儘です。今、ドイツ語が始まりました。チョッと
勉強しますね♪~♪

投稿: 歌に生き | 2009年6月 4日 (木) 00時33分

ribbon 歌に生きさん、こんばんは~
初めてのコメントありがとうございます。とても嬉しいです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
黒ちゃんのわがまま、気ままなところが魅力でもあるのでは heart04
ドイツ語と言えば、高校時代に「野バラ」をドイツ語で歌いました notes
黒猫ラベルのドイツワインもいいですよね~wine
また遊びに来てくださいね(^^♪

投稿: ひだまりっ子 | 2009年6月 4日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/29878797

この記事へのトラックバック一覧です: 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬:

« バラに包まれて~♪ | トップページ | 梅雨を快適に♫~陽だまりに白ネコ !? »