« 秩父路花めぐり♪ | トップページ | 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬ »

2009年5月24日 (日)

バラに包まれて~♪

撮りためた写真をUPする間もなく2週間が過ぎてしまいました。
さり気なく咲くお花、堂々と咲くお花、ほのかに香るお花~
みんな大好きです heart04
中でも目立つ存在なのがバラです。花弁の重なり具合を
眺めているだけで、神秘的な魅力に誘われます shine

clover フリージア・・・という中輪の黄色いバラが咲き始めました。
  今年購入したもので、蕾がいくつもついています。良い香りが~ confident
  sun 5月23日 撮影したものです。

523f

  rain 5月24日 雨の中パシャリ camera
    一日で形がこんなに変わりました。
    花びらの先がとがって可愛いですね~notes

524a 

10年以上のお付き合いのバラたちです

523o

523m

clover メッシーナ・フォーエバー
  ミニバラです。後ろにぼんやりと見えるナスタチウムのお花と同じ
  ように、昨年まではオレンジ色だったのに・・・黄色に変身sign02

519h

clover ピンクのミニバラ(名前は?)

523g 

present 赤いミニバラは5月10日、母へプレゼントしました ribbon

Photo_2

さて、久々ビッケの登場です。お外が嫌いなビッケを
無理やりお庭に・・・何と、ビッケ花道をゆく sign02
と思いきや、即Uターンして玄関にカムバックしちゃいました。

515bka

|

« 秩父路花めぐり♪ | トップページ | 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今晩は~^^黄色いバラ咲きましたね!
とても優しい色で、素敵です~^^*
我が家は今年、黄色いバラは諦めようと思いましたが、
やっぱりいいですね!
長くお付き合いの、真っ赤なバラや
ピンクのバラ、かわいいミニバラも
庭に彩り添えて、今の季節、華やかになりましたね~^^*
白とピンクのペチュニアが咲いている傍で
ビッケちゃんUターンですか!
やっぱりお家の中で日向ぼっこがいいのかしら♪~
テンプレートも素敵に変身ですね~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年5月24日 (日) 22時35分

ひだまりっ子さんビッケちゃんこんばんはheart
今日は雨降りrain
先ほどはthunderがすごかったので思わずPCの電源を切りましたよ。sweat01
ビッケちゃんは雷は大丈夫ですか?

いろんな色のバラが素敵に咲いて綺麗ですねheart04
雨に打たれたフリージア~ 水滴でキラキラまた素敵ですheart02
バラっていくつももお顔がありますよね。
まだ固い蕾の時、少し色ずいた蕾、お花が少しずつ開く時、咲いた時~それぞれが素敵で絵になりますよね~
大好きなお花ですheart

ビッケちゃんお散歩かな~と思ったらすぐお帰りでしたかwink
やっぱりお家の中が一番かしらsign02

投稿: chocoママ | 2009年5月24日 (日) 22時48分

notes 安曇野さん、こんばんは~
いつもありがとうございます。黄色いバラが咲きました。これから毎年見ることが
できると思うと嬉しいです!安曇野さんのように淡い色合いのものを沢山咲かせてみたいですheart04 明日ブログにお邪魔しますね。
ビッケは玄関の外を怖がります。出不精!?
おっしゃる通りお家の窓辺で日向ぼっこが最高のようですね~

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月26日 (火) 00時17分

notes chocoママさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。
そちらは雨で雷鳴ったんですか?chocoちゃんビックリされたことでしょうね。こちらは早朝出掛けましたが曇りで、電車に乗って途中から激しい雨になってきました。がその後止んで急にお天気回復しました。雨の日の撮影も花びらについた水滴がまた違った味わいを見せてくれてよかったです。
バラを観察するといろんな表情を見せてくれるので、私も大好きです heart02
ビッケはお家の中がホットするようですね (*゚ー゚*)

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月26日 (火) 00時34分

いつも素敵なお花を次から次と見せていただきその都度うっとりしてしまいます。お花の名前はなかなか覚えられませんがそれぞれの表情が目に焼き付けられます。
こんなにいろいろのお花に囲まれてのひだまりっ子さん、ビッケちゃん共々お幸せな日々ですね その波動がブログの中から伝わってきます。ブログを開くのが私の楽しみです。次を待っています

投稿: まるまる | 2009年5月27日 (水) 15時51分

notes まるまるさんへ
お久しぶりです。励みになる心温まるコメントをありがとうございます。今日偶然まるまるさんのことふと思い起こして confident いたので驚きと喜びでいっぱいです!
仲良しガーベラの素敵な赤に lovely コメントできない設定になっているので残念ですが、私も『ひかり』にお邪魔していますので、また素敵なお花と手作り品や日の出など、幅広いジャンルにわたって教えてくださいねscissors

投稿: ひだまりっ子 | 2009年5月27日 (水) 23時31分

本当にお久しぶりでした。最近は変なコメントが入ってきて削除のくり返しで止む無く
受け付けない設定にしております。
アドレスを変更すればよいのかと思案中です。
最近はなかなか気に入った画像が取れずにいますがまたお目にかけたい意欲に燃えています。お待ちくださいませ

投稿: まるまる | 2009年5月28日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/29767177

この記事へのトラックバック一覧です: バラに包まれて~♪:

« 秩父路花めぐり♪ | トップページ | 季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬ »