« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

季節を越えて、元気をあたえてくれるお花たち ♫♬

ゆりの花が rain の中、元気に咲きました♪
都内で唯一の「ろう重複者」対象施設『たましろの郷』を通じて
購入した球根は、翌年2つの花を咲かせてくれました。
2年目には4つに増え、3年目の今年、順調に4つが今朝開花し、
まだつぼみが3つほどあります。
施設のひとたちにお知らせしたいですね (*゚▽゚)ノ

531b

このようにお花によっては年々元気に仲間を増やして咲いてくれる
ものがいくつもあります。
チェリーセージもそのうちの一つです。狭いお庭を圧倒中 sweat01

512b

昨年お花屋さんが咲き終わった株をおまけで付けてくれました。
よく見るとガザニア・・・あまり好みのお花ではないけれど、
でも何となく放っておけなくて、お庭に植えてお手入れを・・・
そんなこんなでガザニアが元気に咲いてくれました。
ひまわりが情熱的になったような感じがして愛着が heart04

526e

玄関の寄せ植え:ロベリアとホクシアのコラボです notes

519b

ロベリアに挟まれたダークベルグデージー、ビオラもまだ・・・

517b

毎年長い期間咲いてくれるガーデンダリア(直径5~8cm)です。
2種類あるうちのトップバッター は真っ赤です!

526g

コスモスと言えば秋のお花とばかり思っていましたが、この季節に
お花屋さんで見つけた主人が購入して植えました。
ビオラが後ろに見えますが、春咲きコスモスに
「季節感はどうなってしまうの?」と問いかけても返事はありません・・・

526a

note エンディングは久々ビッケのアップと思いきや、黒い毛皮は
お顔をはっきりと見定めることができませんね (^-^;

512bke

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

バラに包まれて~♪

撮りためた写真をUPする間もなく2週間が過ぎてしまいました。
さり気なく咲くお花、堂々と咲くお花、ほのかに香るお花~
みんな大好きです heart04
中でも目立つ存在なのがバラです。花弁の重なり具合を
眺めているだけで、神秘的な魅力に誘われます shine

clover フリージア・・・という中輪の黄色いバラが咲き始めました。
  今年購入したもので、蕾がいくつもついています。良い香りが~ confident
  sun 5月23日 撮影したものです。

523f

  rain 5月24日 雨の中パシャリ camera
    一日で形がこんなに変わりました。
    花びらの先がとがって可愛いですね~notes

524a 

10年以上のお付き合いのバラたちです

523o

523m

clover メッシーナ・フォーエバー
  ミニバラです。後ろにぼんやりと見えるナスタチウムのお花と同じ
  ように、昨年まではオレンジ色だったのに・・・黄色に変身sign02

519h

clover ピンクのミニバラ(名前は?)

523g 

present 赤いミニバラは5月10日、母へプレゼントしました ribbon

Photo_2

さて、久々ビッケの登場です。お外が嫌いなビッケを
無理やりお庭に・・・何と、ビッケ花道をゆく sign02
と思いきや、即Uターンして玄関にカムバックしちゃいました。

515bka

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

秩父路花めぐり♪

5月4日 bus 日帰りバスツアーへ~
ETC割引のため、途中圏央道狭山SAの toilet はメチャ混みでした sweat01
ひたすら美しく咲くお花を求めてGO!

diamond 箭弓(やきゅう)稲荷神社
  牡丹のお花が見事 heart04

2

14

15

12

こちらの藤は長くて立派です heart04

7

つつじと藤のコラボ~notes

6

10

つつじとアヤメのコラボ~notes

8

diamond 羊山公園・・・一度は行ってみたい場所、もちろん芝桜です sign03
  9種類、24万株のお花は見ごろを少し過ぎたものの、あたり一面
  お花のじゅうたんにうっとり confident

3

4

8_2

1_2

17_4

diamond 長瀞の岩藤・・・今年は暖かくなってから真冬並みの寒さに
  戻ったため、蕾がほぼ全滅状態で残念ながら藤のお花の姿は
  ありませんでした。
  ライン下りの船は心地よさそうですね~notes

2_2

天然記念物の岩畳

4_2

恵まれた快適なお天気の中、お花と自然めぐりができたことに
感謝するGWでした ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ビッケは house お留守番続きですが、次回はお庭と一緒に登場して
もらいますね~ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

毎年楽しみな近くて素敵な場所♪

新緑のまばゆい季節 shine 
駅へ向かう途中にある公園、藤の花が香り豊かに咲いています。

1

2

5月3日、数分のドライブ rvcar で到着
市内を流れる川の上空には、鯉のぼりが泳いでいます fish

2

川辺の菜の花が水面と太陽の光に輝いて shine

1_2

再び数分のドライブ rvcar 多摩御陵に到着
新緑を楽しむ絶好の場所、高層ビルなど一つも見えず、見渡す
限り、緑と空とちょっと歩きにくい玉砂利のみ。
入口の池は四季折々の風情があり、新緑のもみじの葉が
輝いています。

7

8

カエルのうたが note 聞こえてくるのはいつ頃でしょうか?
オタマジャクシがこんなに impact

3

こちらは鯉のぼりではなくて水中の鯉 fish です。ピカピカ金色 shine

1

武蔵野御陵(昭和天皇のお墓)に向かう途中に咲くシャガの花
お花の中央にバッタが sign03

11

多摩御陵(大正天皇のお墓)の白い藤の花、甘い香りが漂っています。

14

雄大な松の木を見上げると、遠くへ来たような不思議な気持に confident

12

連休中につき、というわけでもないのですが
今回ビッケにはお休みしてもらいました。
殆ど寝ている姿ばかりなので・・・^^;

翌日はもう少し足をのばして bus・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »