« ♪春爛漫~花爛漫♪ | トップページ | 毎年楽しみな近くて素敵な場所♪ »

2009年4月26日 (日)

毎日が開花発見♪

植物の成長が著しい季節、今年の一番花を発見するのは
心ときめく瞬間ですねheart04

budストロベリーキャンドルが咲きました!
昨年9月5日に種を蒔き、やがてクローバーの葉をいっぱいつけて
ようやく赤い苺が実ったようなお花をつけてくれました。

0423a

Pr3

bud紫色のルピナスと黄色の大輪パンジーは仲良しこよし♪

0418h

bud都忘れ、毎日お花の数を増やしています。
  小雨の中、モンシロチョウのお客様 

0421f

budカロライナジャスミン
  5年以上前にこけ玉に咲いていたものを購入し、地植えしたところ
 全く咲かなくなってしまいました。
  鉢に移し忍耐強く介護した(笑)結果
 5年ぶりに咲きました\(^o^)/

0421a

budオダマキ 地植えしてある定番のものです。どんどん開花します♪

0423c

budオステオスペルマム 花壇の中で濃いピンク色がとても目立ちますね

0424b

budコピア・グレートブルーレイク(バコバ)
  寄せ植えに使っています。

0419b

bud芝桜とスウィートアリッサムのコラボ~
  地植えしたアリッサムの場所には芝桜が先住していました

0423b

budテッセン・スプリングレッド
  今年購入した小さな株から初登場のお花です。
  八重のはずですが・・?
  これからの成長が楽しみですヽ(´▽`)/

0424a

昨日の雨と強風により、心地よく咲いていたお花たちが咲き乱れて
しまいまいした。早くよみがえりのお手伝いをしなくちゃ hairsalon

さて、ビッケは部屋の温度が低だと、高い位置に居たがります。
ピアノの上には楽譜のほか、色々なものが乗っているのですが、
ビッケの足の踏み場がメトロノームのそばにありました。
良かったねっ! ビッケ

424a

|

« ♪春爛漫~花爛漫♪ | トップページ | 毎年楽しみな近くて素敵な場所♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんにちは~^^ここの所風が強い日が多くて
お花達も傷んでしまい、可愛そうになりますが
綺麗に咲いていますね!ストロベリーキャンドル
もう開花ですか!我が家も種まきをしたのですが
まだのようです!花壇に、背丈の高いお花があると
立体感が出て、良いですね!可愛いキャンドルが
可愛く灯って、仄々とした庭に変身ですね(*^^)v~
都忘れの風情のあるお花、カロライナジャスミンは
長い眠りから覚めて、綺麗なお花を咲かせてくれましたね!
我が家には羽衣ジャスミンが、同じく
6年ぶりに蕾を沢山付けてくれました!
オダマキも咲き出しましたね!魅力的な色で
大好きなお花です♪~オステも我が家と同じ色でしょうか!
どんどん咲き出して、可愛いですよね♡
小花のバコバ、アリッサム、脇役として欠かせない
お花達も春になると、主役に変身ですね~^^*
最近寒い日があるので、ビッケちゃんも戸惑ってしまい
ピアノの上の特等席で満足気ですね(*^^)v~

投稿: 安曇野 | 2009年4月27日 (月) 10時57分

note 安曇野さん、こんばんは~
沢山の心のこもったコメントをありがとうございます。
強風によるお花のダメージは徐々に回復してきたことと思います。
本当ですね!背丈の高いお花は立体感があってお庭や寄せ植えを引き立ててくれますね。
安曇野さんのストロベリーキャンドルも咲いたら見せてくださいね。
6年ぶりの羽衣ジャスミンの開花も楽しみですね♪
オステオ~安曇野さんちと同じ色、嬉しいわ~!(^^)!
春の陽射しを浴びだすと、それぞれのお花が主役になっちゃいますね~ビッケはピアノの上に居るとぬいぐるみのようで可愛いですheart04
今夜はだいぶ冷え込んできたので、体調崩されませんように(*゚ー゚*)

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月28日 (火) 00時03分

ひだまりっ子さん おはようございます~
長野に行って昨夜帰ってきましたよ。
 種から育てたストロベリーキャンドルが咲いた時の喜びは大きいですね~
とても可愛いですねheart
カロライナジャスミンのお世話した甲斐あって黄色の素敵なお花が咲いてくれましたね~
アリッサムと芝桜のコラボも素敵ですheart04
オステオスペルマム我が家にもありお庭を明るくさせてくれていますheart04
 ビッケちゃん高い所からいいですね~
chocoには登れないものね~coldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年4月29日 (水) 08時49分

notechocoママさん、こんばんは~
長野からおかえりなさ~い!そして即、優しさあふれるコメントをいただきありがとうございます。長野は寒くなかったですか?
ビッケは高い所大好きですね。chocoちゃんはあまりジャンプが得意じゃないかも知れませんね。暖かいところが好きだったり、帰宅時に玄関までお出迎えしてくれたりと似ているところがいっぱいあるのにねwink

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月29日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/29295274

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が開花発見♪:

« ♪春爛漫~花爛漫♪ | トップページ | 毎年楽しみな近くて素敵な場所♪ »