« 春野菜と早春の花✿ | トップページ | ♪春爛漫~花爛漫♪ »

2009年4月 5日 (日)

春の日差しを浴びて♪

暖かい春の日差しを喜ぶ姿は人も動物もそして植物もみな同じ
お庭のお花が微笑む姿に「ありがとう」と口ずさむこの頃 notes
cherryblossomムスカリ
  お庭の一箇所に植えたはずの球根、なぜか毎年お庭の
  あちらこちらから顔を出してくれます。得した気分 note 

0404m

cherryblossom ラッパ水仙 :白い花弁に黄色いラッパ
   毎年トップを切って咲いてくれます。

0317e

cherryblossom ラッパ水仙:周りの花弁もラッパもまっ黄色です。
  今朝開花したばかりです。数日は元気な姿でいてくれますね。
 後ろに見える背の高い黄色いお花は昨年収穫した種から
  育って成長し続ける葉ボタンです。

0405i

cherryblossom タヒチ(八重咲き水仙)
  今年からのお付き合いです。黄色い花弁にオレンジ色の
  アクセントが南国タヒチを思わせるのでしょうか~

0405a

cherryblossom ネモフィラ
  代表的なインシグニスブルーです。 

0405l

cherryblossom コンボルブルス・クネオルム
  ピンクの蕾が開くと白い朝顔のようなお花、シルバーリーフで
   背丈があり、寄せ植えにピッタリですね。

0405c

cherryblossom クレマチス・アーマンディー
   3月中旬から咲き始め、西側垣根に薄桃色のお花のベールを
  かけてくれます。ほのかな甘い香りにうっとり confident

0405e

cherryblossom ジプソフィラ・セラスティオイデス(別名:カーペットカスミソウ)
   白い小花で花弁に赤紫色のラインがおしゃれ heart04

0403i

このほかにも tulip チューリップをはじめ開花宣言している
お花たちが出番を心待ちにしています shine
日中はそんなお庭を眺めながらお昼寝 sleepy するビッケですが、
夜は相変わらず温風を浴びてホットカーペットの上で伸びています
恥ずかしいのでちょっぴり画像 coldsweats01

42bka_2

  

|

« 春野菜と早春の花✿ | トップページ | ♪春爛漫~花爛漫♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今晩は~ムスカリ、水仙、ネモフィラ、春のお花達が
優しく咲き出しましたね~^^コンボルブルスは
沢山のお花が咲いていますが、我が家はまだ2輪だけのお花です!クレマチス、今年もきれいに咲きましたね~^^*カーペットかすみ草が、愛らしく咲いて可憐です^^夜は、まだ寒い日があるので、
ビッケちゃん、ホットが恋しいのでしょうね~^^*
これから出番のお花達、楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: 安曇野 | 2009年4月 6日 (月) 21時08分

ひだまりっ子さんこんばんはheart
スイセン タヒチ見せて頂きましたimpact
あ~同じーimpactと思いよ~く観察eye
スイセン タヒチとダブルファションどこが違うのか見比べて見たところ、黄色い花ベンの中のオレンジのアクセントの付き方が違っていますflair
一見同じなのですが良く見ると違うんですね~
スイセンは奥深いです?ネェcoldsweats01

クレマチスアマンディ本当にいい香りですよねheart04
カーペットかすみ草昨年植えたのですが新しい葉が出ていますがお花はまだなので芝桜がどんどん咲いて負けてしまうのでは?とチョピリ心配coldsweats02
ビッケちゃんも次々咲くお花さん達に囲まれ幸せねheart

投稿: chocoママ | 2009年4月 6日 (月) 21時31分

clover 安曇野さん、こんばんは~
いつもありがとうございます (*゚ー゚*)
コンボルブルスは元気な株を先月購入したので咲き続けています。安曇野さんは多年にわたって育てていらっしゃるのでしょうか?毎年咲いてくれると嬉しいですよね。ビッケも私もメチャ寒がりなので、我が家では夜の暖房はもうしばらくは欠かせません (゚ー゚;
安曇野さんのビオラと桜を見せていただきました。ワンダフル sign03

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月 6日 (月) 22時07分

clover chocoママさん、こんばんは~
いつもありがとうございます (゚▽゚*)
ダブルファッションとタヒチ、本当によく似ていますね。私もchocoママさんの水仙と何度も見比べ…オレンジ部分がわずかに違ってる!? 水仙の奥深さを教えていただきありがとうございました m(__)m
我が家では芝桜の葉はどんどん成長していますがお花はまだ一つも咲いていません coldsweats01
ビッケは陽だまりの窓辺で外を眺めながら日向ぼっこしていますが、お花に癒されているのか?chocoちゃんはお花好きですか?

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月 6日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/28971999

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しを浴びて♪:

« 春野菜と早春の花✿ | トップページ | ♪春爛漫~花爛漫♪ »