« 春の日差しを浴びて♪ | トップページ | 毎日が開花発見♪ »

2009年4月17日 (金)

♪春爛漫~花爛漫♪

お花の開花が楽しみな季節美しく長く咲き続けてくれるシジミバナ
ポットに入った小さい苗が、今や心行くまで垣根に枝を広げています
ブログ友の安曇野さんちと同じバラ咲きです notes

0404d

昨年地植えしたプリムラ・ポリアンサも花期が長く、いっぱい咲いてくれました

0405j

咲いた~咲いた~ tulip の花が~♪
夜になると花びらを閉じて、しおらしく(笑)なりますねぇ~

0410g

ピンクのマーガレット

0410l

うつむき加減に咲くスノーフレークの中に
一輪だけ空を見上げてるのが・・・なかなかいいお顔 happy01

0410j

枝だけだったドウダンツツジもあっという間に賑やかに!

0414dpr_2

アネモネの左下のピンク色のお花は原種系チューリップの
ライラックワンダーです

0414n

続々と登場するお花、できるだけ元気に咲き続けてもらえるよう
お手入れが大切になってきますね

その点、ビッケは自分でお手入れしてくれるので、助かります sign03

43bkb_2

|

« 春の日差しを浴びて♪ | トップページ | 毎日が開花発見♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんにちは~^^シジミバナ、花弁の先が丸みを帯びて、
可愛い咲き方ですね!何度見ても癒されるお花です!!
私も隣のおじいさんに頂き、さし木をして、あれだけになりました!
大事にしたいと思います~^^元気がいい、ポリアンサですね!
沢山のお花が春爛漫とばかり咲き誇って、庭が華やかになり、
チューリップの色とりどりのお花と競い合っているようです~^^
マーガレットは必ず欲しいお花ですね~^^*可愛いお花は、我が家にもある*コメットピンク*でしょうか!我が家は、毎年挿し木で沢山増やすマーガレットです!スノーフレークのこんな姿は初めて拝見しました!!良く撮れましたね!うつむき加減に咲く姿も可愛いですが、
この一枚はグーです~^^*
紫、赤のアネモネも、春には欠かせないお花になりました。
華やかなアネモネの傍で、可憐に咲く原種チューリップ
ライラックワンダーは、これから咲き出す、ライラックのお花の色
そのもので、とても素敵ですね~一気に咲いたお花達ですが、
今だけしか楽しめない、嬉しいガーデンを、
思いきり楽しんでくださいね♪~今日のビッケちゃんのお顔は、
ひだまりっ子さんを見ているのでしょうか!
ヒスイのようなおめめが、キラキラして相変わらず可愛いですねぇ~lovely

投稿: 安曇野 | 2009年4月18日 (土) 17時08分

ひだまりっ子さんこんばんはhappy01
たくさんのチューリップが綺麗に咲きましたね~
本当に歌い出したくなるようですnote
♪あか~しろ~きいろ~note
プリムラ ポリアンサも幸福の黄色でたくさん咲いていてきれい!!
ピンクのマーガレットは可愛いですよねheart04
我が家にも2種類ありますが安曇野さん宅と同じように挿し木をしてどんどん増えていますよ~
スノーフレークもこうやって見ると可愛いお花
sign01
ドウダンつつじも昔あったのですが~
今は姿が見えません!!
まっ赤なアネモネが目を引きますねshine
鮮やかでとても綺麗lovely
ビッケちゃんのお顔もとってもキュートheart

投稿: chocoママ | 2009年4月18日 (土) 22時14分

club 安曇野さん、こんばんは~
優しさあふれるコメントをいっぱいいただき、ありがとうございます。
おっしゃる通りコメットピンクです。マーガレットが挿し木で増やせることを初めて知り、とても嬉しいです。挑戦して毎年お庭のおなじみさんになってもらいましょう (・∀・)イイ!
スノーフレークは沢山のお花のうち、なぜかこの一輪だけが上を向いて微笑んでくれました happy01
どのお花も表情を見ていると、飽きないですよね。
ビッケにも温かいコメントいただき、ありがとうございます。
彼女はただいま爆睡中です sleepy

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月19日 (日) 00時05分

club chocoママさん、こんばんは~
心なごむコメントの数々、ありがとうございます。
黄色い花はお庭を明るく演出してくれますよね。安曇野さんに続いてマーガレットの挿し木情報、ありがとうございます。早く挿し木にしなくちゃ!!増えた様子を想像しただけで楽しくなりますね note
アネモネは赤、白、ピンク、紫があります。球根を地植えして8年くらい、掘り起こしせずに毎年元気に咲いてくれるおりこうさんです。
ビッケはカメラを向けるとそっぽを向く癖があるのでモデルとしては失格です。根気よくシャッターチャンスを狙いますので、またご覧くださいね happy01

投稿: ひだまりっ子 | 2009年4月19日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/29158851

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春爛漫~花爛漫♪:

« 春の日差しを浴びて♪ | トップページ | 毎日が開花発見♪ »