« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

毎日が開花発見♪

植物の成長が著しい季節、今年の一番花を発見するのは
心ときめく瞬間ですねheart04

budストロベリーキャンドルが咲きました!
昨年9月5日に種を蒔き、やがてクローバーの葉をいっぱいつけて
ようやく赤い苺が実ったようなお花をつけてくれました。

0423a

Pr3

bud紫色のルピナスと黄色の大輪パンジーは仲良しこよし♪

0418h

bud都忘れ、毎日お花の数を増やしています。
  小雨の中、モンシロチョウのお客様 

0421f

budカロライナジャスミン
  5年以上前にこけ玉に咲いていたものを購入し、地植えしたところ
 全く咲かなくなってしまいました。
  鉢に移し忍耐強く介護した(笑)結果
 5年ぶりに咲きました\(^o^)/

0421a

budオダマキ 地植えしてある定番のものです。どんどん開花します♪

0423c

budオステオスペルマム 花壇の中で濃いピンク色がとても目立ちますね

0424b

budコピア・グレートブルーレイク(バコバ)
  寄せ植えに使っています。

0419b

bud芝桜とスウィートアリッサムのコラボ~
  地植えしたアリッサムの場所には芝桜が先住していました

0423b

budテッセン・スプリングレッド
  今年購入した小さな株から初登場のお花です。
  八重のはずですが・・?
  これからの成長が楽しみですヽ(´▽`)/

0424a

昨日の雨と強風により、心地よく咲いていたお花たちが咲き乱れて
しまいまいした。早くよみがえりのお手伝いをしなくちゃ hairsalon

さて、ビッケは部屋の温度が低だと、高い位置に居たがります。
ピアノの上には楽譜のほか、色々なものが乗っているのですが、
ビッケの足の踏み場がメトロノームのそばにありました。
良かったねっ! ビッケ

424a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

♪春爛漫~花爛漫♪

お花の開花が楽しみな季節美しく長く咲き続けてくれるシジミバナ
ポットに入った小さい苗が、今や心行くまで垣根に枝を広げています
ブログ友の安曇野さんちと同じバラ咲きです notes

0404d

昨年地植えしたプリムラ・ポリアンサも花期が長く、いっぱい咲いてくれました

0405j

咲いた~咲いた~ tulip の花が~♪
夜になると花びらを閉じて、しおらしく(笑)なりますねぇ~

0410g

ピンクのマーガレット

0410l

うつむき加減に咲くスノーフレークの中に
一輪だけ空を見上げてるのが・・・なかなかいいお顔 happy01

0410j

枝だけだったドウダンツツジもあっという間に賑やかに!

0414dpr_2

アネモネの左下のピンク色のお花は原種系チューリップの
ライラックワンダーです

0414n

続々と登場するお花、できるだけ元気に咲き続けてもらえるよう
お手入れが大切になってきますね

その点、ビッケは自分でお手入れしてくれるので、助かります sign03

43bkb_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

春の日差しを浴びて♪

暖かい春の日差しを喜ぶ姿は人も動物もそして植物もみな同じ
お庭のお花が微笑む姿に「ありがとう」と口ずさむこの頃 notes
cherryblossomムスカリ
  お庭の一箇所に植えたはずの球根、なぜか毎年お庭の
  あちらこちらから顔を出してくれます。得した気分 note 

0404m

cherryblossom ラッパ水仙 :白い花弁に黄色いラッパ
   毎年トップを切って咲いてくれます。

0317e

cherryblossom ラッパ水仙:周りの花弁もラッパもまっ黄色です。
  今朝開花したばかりです。数日は元気な姿でいてくれますね。
 後ろに見える背の高い黄色いお花は昨年収穫した種から
  育って成長し続ける葉ボタンです。

0405i

cherryblossom タヒチ(八重咲き水仙)
  今年からのお付き合いです。黄色い花弁にオレンジ色の
  アクセントが南国タヒチを思わせるのでしょうか~

0405a

cherryblossom ネモフィラ
  代表的なインシグニスブルーです。 

0405l

cherryblossom コンボルブルス・クネオルム
  ピンクの蕾が開くと白い朝顔のようなお花、シルバーリーフで
   背丈があり、寄せ植えにピッタリですね。

0405c

cherryblossom クレマチス・アーマンディー
   3月中旬から咲き始め、西側垣根に薄桃色のお花のベールを
  かけてくれます。ほのかな甘い香りにうっとり confident

0405e

cherryblossom ジプソフィラ・セラスティオイデス(別名:カーペットカスミソウ)
   白い小花で花弁に赤紫色のラインがおしゃれ heart04

0403i

このほかにも tulip チューリップをはじめ開花宣言している
お花たちが出番を心待ちにしています shine
日中はそんなお庭を眺めながらお昼寝 sleepy するビッケですが、
夜は相変わらず温風を浴びてホットカーペットの上で伸びています
恥ずかしいのでちょっぴり画像 coldsweats01

42bka_2

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »