« 猫の日によせて♪ | トップページ | 笑顔のお花に春風そよぎ~♪ »

2009年3月 4日 (水)

雪のひな祭り♪

flair灯りをつけましょぼんぼりに~~きょうは楽しいひな祭り~notes
手作りのお雛様、知人からいただいたものです。お手玉より小さいです。
じっと眺めていると和みますね heart04

33hina2

京都の大丸で買ったミニチュアお雛様。親指の爪ほどの大きさです。

33hina4

通常は食器棚の中に飾り、いつでも見ることができます。ズームしてもう一枚 camera

33hina5

定番の雛あられやひし餅ではなく、今年はこんなお菓子に・・・

33hina3

中身はひし餅カラー3色のピーナッツチョコ 、とっても美味しかったです delicious

33hina6

さて、夕方から雪がちらちら今もなお、明朝 snow 雪だるまが作れるかも
外は寒くても、今日はひな祭り♪ 
ちょっぴりごちそう、マグロのたたき藁仕込みが絶品でした delicious

P1000744

次は、天候不順で植替えのチャンスに恵まれず、玄関周りに待機中のお花たちです。

note プリムラポリアンサのシルキー

0301ac

note アラビス プロクレンス
  常緑でグラウンドカバーに向いているので地植えに!

0301d

note デージー
  おしろいブラシのよう shine ぽんぽん頬を軽くたたいてみたくなります。

0301a

note ヒナソウ
  ブログ友の安曇野さんに教えていただき、薄い紫色の小花が
  元気いっぱいに咲いている姿に魅せられて購入しました。 lovely

0301h

寒さ厳しい冬にたくましく元気いっぱいに咲いてくれるお花に、今宵の雪の影響が
ありませんように sign03

メチャ寒がりのビッケはホットカーペットの上の新聞の上がお気に入り heart04

228bk1

よろしかったら横顔もご覧ください。
新聞は読むものではなく、ホットカーペットカバーのカバーなんですね sign02

228bk3

|

« 猫の日によせて♪ | トップページ | 笑顔のお花に春風そよぎ~♪ »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
お早うございます~^^昨晩はお越し頂きありがとうございます。多肉を見ているうちに、下葉が気なり、整理をしているうちに時間が経つのも忘れてしまい、遅くなってしまいましたcoldsweats02雛まつりも雪になってしまい寒かったですね!此方は雪の影響も無く安堵しています。巾着型の雛飾り、可愛いですねheart04顔の表情には本当に、癒されます。
そして羽子板に乗ったミニ飾り、とってもお洒落ですね~小さいながら、オーラのある顔立ちには和まされます。パッケージの素敵なピーナツチョコ、お洒落すぎshine昨晩のお刺身の盛り合わせに堪能されて満足な雛まつりで良かったですね~^^お庭のお花達も、昨日の雪には驚いたでしょうね!シルキーの花弁も縁取りがとてもキュートで可愛いlovelyアラビスは前に植えた事があるのですが、今は姿が見えないですcoldsweats02デージーの種類も前より増えて、楽しいですね~^^*頬をつけてしまいたくなるような可愛い姿に、微笑んでしまいました~^^*ヒナソウ、求めたのですね~^^毎年気になるお花ですが、小さな花弁がたくさん咲いて、お洒落な色合いも人気があるようです。我が家と同じヒナソウを観れる嬉しさに浸っています~*^^*
ビッケちゃん可愛すぎheart04絵になるアップに、思わず声を出してしまいました。主人が帰ったらビッケちゃんの話で今日は盛りあがりそうですo(*^▽^*)o横顔がなんとも言えず可愛いlovely毎日可愛い仕草に癒される、ひだまりっ子さんの気持ちが良く分かりますconfident
この様子を今日は、何度も思い出しそうですconfident

投稿: 安曇野 | 2009年3月 4日 (水) 08時45分

こんにちはheart
昨夜の雪でこちらはとても冷え込んでいます。
お花達もビックリ!でしょうねsign01
ところで昨日はひな祭りheart04
とっても可愛いお雛様ですねheart
ちりめんで出来たお手玉雛様かしら?
お顔もとっても可愛いです。
ミニチュア雛様もなんて可愛いんでしょうheart04
プリムラの種類も沢山ありますね。すてきな色合いですねheart02
早くsunになって植えてあげたいですよね~
お花いっぱいになるのがたのしみですねhappy01
ビッケちゃんは新聞の上がお好きnotes
何かの上に乗るのが好きですよねェ~

投稿: chocoママ | 2009年3月 4日 (水) 17時11分

heart 安曇野さんへ
こんばんは~、夕べはお知らせにお邪魔してしまい、かえって早々と優しさあふれるコメントをたっぷりといただき、恐縮しています。子供のころ飾っていたお雛様は母のお下がりでとても立派なのですが、長女宅の押入れの奥に眠ったまま・・・ちょっと淋しいですが、この小さな2つのお雛様、結構気に入っています。ホントいくつになってもこの季節、ひな人形を飾りたくなりますね。
アラビスは耐寒性があり、簡単に増やすことができるかと思っていましたが、難しいのでしょうか?デージーは蕾がいっぱいついているので全部咲いたらどんな風になるのか楽しみですnotes ヒナソウはお店で出会った時にすぐにガーデンレターの素敵な画像を思い出し、一目ぼれ lovely しちゃいました。
また、いつもビッケにも愛情 heart04 たっぷりいただきまして、本当に幸せもの(猫)です。ありがとうございましたm(__)m
漢字直しましたので、ご安心くださいね(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月 4日 (水) 22時15分

heart chocoママさんへ
こんばんは~、厳しい冷え込みの中、温かいコメント嬉しいです。ありがとうございます。手作り雛人形はお手玉より一回りほど小さくしたようなサイズです。赤い座布団まですべて手作りなんdです。いつか私も挑戦したいと思っています。ポット入りのお花もポカポカ陽気を心待ちにています heart04 年々お花の種類が増えていて、お洒落な花びらに、ついつい心惹かれて買っちゃいますね。chocoちゃんも新聞紙お好きでしょうか?

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月 4日 (水) 22時45分

ひだまりっ子さん~
今晩は~^^先ほどは度々のコメント有難うございます。
ビッケちゃんはもう夢の中でしょうね~
更新楽しみにしていますね~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年3月12日 (木) 00時33分

heart安曇野さんへ
こんばんは~せっかくご訪問いただいたのに、更新していなくてごめんなさいねm(__)m 近日中にはUPしますね。現在こちらは強風ですが、ビッケはヒーターの前でzzz…本格的に休むときは私のベッドの中です

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月13日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/28459892

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のひな祭り♪:

« 猫の日によせて♪ | トップページ | 笑顔のお花に春風そよぎ~♪ »