« 雪のひな祭り♪ | トップページ | 房総でお花摘み♪ »

2009年3月15日 (日)

笑顔のお花に春風そよぎ~♪

お庭にはチューリップや水仙などの球根類、冬眠していた宿根草
たちが次々に、あちらこちらから顔を出し、賑やかさを増しています。
春の風に揺れながら、元気に咲くお花に魅せられて、いろいろと
買い集めては、植える場所を探すのにひと苦労 sweat01

clipカレンデュラ(キンセンカ)
子供のころはお仏壇の花というイメージで興味がなかったものの
よくよく眺めていると、その端正な顔立ち(?)に惹かれてきました。

0315b

clipカレンデュラ-冬知らず
キンセンカより2周りほど小ぶりで、真冬から元気に咲いてくれます。
ビオラとのコラボです notes

0307c

clipナスタチウム(金蓮花)
食用としても有名で、葉の形が蓮(ハス)に似ているので
金蓮花の名でも知られていますね。
曲線状に伸びる茎と葉と鮮やかな色あいのお花のバランスが
気に入っています。強風で花びらがくしゃくしゃに!

0315d

clipキルタンサス
もう10年以上のお付き合いで2鉢あります。まだ咲き始めですが、
うすいサモンピンクでラッパの形が愛らしいです heart04

0315g

さて、 ひな祭りからあっという間にホワイトデー heart01
主人から手渡されたプレゼントはこちら・・・

Photo

ジジのハンドタオルです。耳と目の大きいところはビッケに似ていますが口元は大違い sign02 ビッケは唇が黒くて口の中はピンクですよ~
この写真では口元は見えませんが、可愛いでしょ heart04

Photo_2

|

« 雪のひな祭り♪ | トップページ | 房総でお花摘み♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今日は~^^今日は暖かないい日になりましたが、先日は
大分吹き荒れて、春の嵐とやらの悪戯には困ったものですね!
冬知らずの小さなお花もアップで見ると、可愛い花弁ですね^^
ナスタチウムも、出回ってきましたが
毎年種を、寄せ植えの間に入れておくのですが
今年はやりそびれてしまい、苗を買おうと思って
いた処です。この優しいアプリコットのお花は
キルタンサスというのですか!良く見かけるのですが
丈夫な球根のお花で嬉しいですね~^^*
ホワイトデーのプレゼントは、ビッケちゃんグッズ
ですか!とっても可愛いジジのハンドタオルですね^^*
ヒスイのようなおめめがたまりません♪~

投稿: 安曇野 | 2009年3月16日 (月) 10時35分

追伸~テンプレート素敵に変身ですね~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年3月16日 (月) 10時36分

clover安曇野さんへ
こんばんは~、久々の更新に即ご訪問いただき、ありがとうございます。いつも気にかけていただき本当にもったいなく嬉しく思います。お花の成長が中途半端な状態で、撮影が滞ってしまいました。気温の上昇でお花たちも元気を増して咲き乱れるのもそう遠くなさそうです。安曇野さんのお花さんたちはいつでも元気いっぱいで羨ましい限りです。ナスタチウムは種からでも簡単に育てられるのでしょうか?来年は挑戦してみようかしら happy01 テンプレートは若葉の季節に向かって変更してみました。毎日お邪魔しているガーデンレターのテンプレートには安曇野さんのセンスが光っていますね shine 昨日はクッキング、今日は外の空気をあびたテーブルにお花、楽しませてもらっています notes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月16日 (月) 21時12分

ひだまりっ子さん~
今晩は~^^いつもお越し頂き有難うございます~^^*
ナスタチウムは、種が大きいので、簡単に芽が出ます
次回如何ですか!種からのお花は、いろいろな
楽しみがあるので嬉しいですね~^^*
私も今年は、葉ボタンの種を採種して
挑戦したいと思っています
今からお花が楽しみです~

投稿: 安曇野 | 2009年3月16日 (月) 22時23分

clover 安曇野さんへ
こんばんは~今日も暖かくて水やりの欠かせない一日でしたね。
ナスタチウムの種、代々子孫を残せるよう挑戦してみます(^^♪
楽しみが増えて嬉しいです!(^^)!ありがとうございました。
また、フッチンシアをついに買いました。玄関前に地植えしてみましたがまだ小花がわずかなので、安曇野さんちのようにこんもりしてきたらUPしますね notes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月17日 (火) 23時58分

先日コメントしたのですが・・・・・
コメントが?
何処に行ってしまったのかしら?
キルサンタス可愛いお花ですねheart04
球根で丈夫なお花だったら今度見かけたら買ってみまーすsign01
ビッケちゃんマークのタオルnotes
可愛いですねheart04
ビッケちゃん お外に自由に出られるんですか?

投稿: chocoママ | 2009年3月18日 (水) 18時11分

cloverchocoママさんへ
こんばんは~いつも温かいコメントありがとうございます。コメントの不具合があったようですね。こちら側からは原因が見当たらないのですが何度もありがとうございます。
さて、ビッケですがお外が苦手です。抱っこして連れ出すとブルブルと震えているのがわかります。お庭に連れ出しても即玄関に向かい、中へ入ろうとします。今はパソコン操作中の私の膝の上で sleepy

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月19日 (木) 23時23分

   けっこう やるじゃん
ビっけが すごいいい猫みたい・・・
わたしを 見るなり 逃げ出すあほ猫とは
思えんわい・・・

投稿: だーれだ | 2009年3月23日 (月) 15時42分

cloverだーれださんへ
ビッケの宿敵たまちゃん cat のお母さんですねっ!ビッケはご存じの通りいい子ですよ sign03 ただ、黒猫を撮るのはホント難しいです。ところでキルタンサスはどんどん増えますね。春蘭は絶えてしまいましたがお宅にはまだありますか?

投稿: ひだまりっ子 | 2009年3月23日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/28634094

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔のお花に春風そよぎ~♪:

« 雪のひな祭り♪ | トップページ | 房総でお花摘み♪ »