« 春の予感・・・ | トップページ | ぽかぽか陽気に誘われて~♪ »

2009年2月11日 (水)

梅見月

あちらこちらで梅のお花が香っていますね。
我が家の庭には数年前に植えた小梅があり、ようやく沢山のお花を
咲かせてくれるまでになりました。背丈は1m30cmほどです。

210b

お花の顔が見たくて、アングルを変えてパチリ camera
中はとても細かいつくりになっているんですね~
沢山実がなったら、昨年同様、梅酒造りに加える予定です。

210d

毎年秋には薄桃色の山茶花が咲き、今頃の季節には赤い山茶花が咲きます。

27b

お庭に植えた球根類の芽が少しずつ成長し、その間をぬって植えた
ビオラは賑やかさを増しています notes

27d

210atr

寄せ植えしているオキザリス≪桃の輝き≫は蕾をたくさんつけながら
なかなか咲いてくれません。最近ようやく花びらを開いてくれました shine

210g

乾燥したお部屋の中では、 ビッケの毛玉がふ~わふわ~
掃除機がけは欠かせませんね。
早朝の掃除機かけ、暖まったリビングに居座りたい寒がりビッケは
ピアノの上の楽譜の上に避難中 sign03
掃除機がけが終わるのをじっと待っています。

210

寒暖の差に耐えながら成長しゆく植物に励まされる日々ですね happy01

|

« 春の予感・・・ | トップページ | ぽかぽか陽気に誘われて~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんばんは~梅の花木がある庭、理想ですが我家

には残念ながら有りません!遠くから見るだけの

お花でしたが、ブログを始めるようになって、複

雑な花弁の姿に感激ですね~^^*種類によっては

シベが長~いものもあり可愛い姿で今の時季楽し

ませてくれますね~春の香りが事らまで届きそう

です~*^^*山茶花も庭に花を添えて、シックな

ビオラ達もこれから益々花が盛んになり、桃の輝

きが可愛い色で咲く姿はとても微笑ましいです。

ビッケちゃん、複雑な顔で終わるのを待っている

のでしょうね~*^^*そんな姿まで可愛い~~heart04

投稿: 安曇野 | 2009年2月11日 (水) 19時20分

heart 安曇野さん、いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、ブログのお陰でお花を深く観察したり、ささいな植物の変化に心を躍らせることが多くなりましたね。この時期簡素化して寂しかったお庭に彩をどんどん添えてくれるビオラは大変ありがたいです。
安曇野さんのオキザリスは今も元気に咲いていますか?我が家はまだまだ蕾のままが多いです。
ビッケはいろんな表情をするのですが、真っ黒なのでカメラ写りが今一です。
そんなビッケにいつも愛情たっぷりのお言葉をいただき、ビッケ共々に感謝しております (/ ^^)/

投稿: ひだまりっ子 | 2009年2月11日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/27970037

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見月:

« 春の予感・・・ | トップページ | ぽかぽか陽気に誘われて~♪ »