« 梅見月 | トップページ | 猫の日によせて♪ »

2009年2月17日 (火)

ぽかぽか陽気に誘われて~♪

2月の陽気とは思えないくらいの暖かい日が続きましたね。
葉の茂みの中で下を向いてさり気なく咲いていました!
♪クリスマスローズ

215d

角度を変えてもう一枚、今年はいくつお花を咲かせることでしょう・・・

215j

♪プリムラ・ポリアンサ
寄せ植えしていますが、ようやく賑やかに花開いてくれました215h

215g

215f

♪スノードロップ(雪待草)
背丈が15cmほどで大へん小柄です。1本の茎に雫のように1つの小花が咲きます。
今は鉢植えですが、次回は地植えにして増やそうと思っています。

215l

♪ブロッコリー
昨年9月5日に蒔いて・・・お口に入るのには長い道のりが・・・215vga

♪カランコエ
こちらは室内、ビッケの好きな日当たりの良い2階の出窓にあります215b

暖かい陽気は眠りを誘いますね sleepy
ビッケはいつも眠りに誘われ、あくびも大したものです sign03

P1000648

|

« 梅見月 | トップページ | 猫の日によせて♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今晩は!今休む前にビッケちゃんの顔を見ようとお訪ねした所でした~^^*嬉しいお花達と遭遇でとてもうれしいです~綺麗な色のクリスマスローズが咲きましたね~*^^*優しいピンクが上品でとても好きな色です。これから沢山咲かせて庭に彩りを添えてくれる事でしょう!ポリアンサも春の感じがするお花で、とても綺麗に咲いていますね!スノードロップのお花が咲くと嬉しくなりますが、我が家はまだまだ咲きのようです!凛とした姿が綺麗ですね~ブロッコリーは待ち遠しいでしょう!新鮮で美味しいブロッコリーが食卓に並ぶのも、もうすぐですね~*^^*カランコエも満開になり嬉しいお花です。そしてビッケちゃん、よく撮れましたね~lovelyどんな仕草も可愛いで~~すheart04ビッケちゃんの顔も拝見できて、庭の素敵なお花も見れて、今晩は私がいい夢が見れそうです(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2009年2月17日 (火) 01時53分

ribbon 安曇野さんへ ribbon
こんばんは~、お休み前に見ていただき、心優しいコメントをたっぷりといただき本当にありがとうございます。ゆっくりとお休みになれましたでしょうか?ご無理なさらないでくださいね。実は今日、カランコエの別品種を購入しました。安曇野さんのウェンディに魅せられて、ちょっと似ていますが小ぶりです。次回UPしますので、また見てくださいね。では、寒の戻りにお気を付けくださいませ(*^^)v

投稿: ひだまりっ子 | 2009年2月17日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/28145825

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか陽気に誘われて~♪:

« 梅見月 | トップページ | 猫の日によせて♪ »