« ぽかぽか陽気に誘われて~♪ | トップページ | 雪のひな祭り♪ »

2009年2月22日 (日)

猫の日によせて♪

今日は何の日?・・・『猫の日』です! 2月22日でニャンニャンニャン cat
そこでお祝い?でもないですが、我が家の猫ピンチをご紹介。
いつかは自分で手作りしようと思いつつ、なかなか実行できずに・・・
昨日新たに13匹追加購入し、総勢21匹に heart04

Nekop4

ビッケ似のこちらも買いました!

Kuronekog1

ビッケのベッドでもう一つの黒猫ぬいぐるみと3匹一緒に添い寝はどうかと?
ちょっと迷惑そうなビッケです。(*_ _)人ゴメンナサイ

P1000693

愛猫ビッケのおかげで割れてもいないお茶碗が突然こんな絵柄に変わりました。
主人の仕業ですが、お陰で御飯がますます美味しくいただけます delicious
上から、横から、そして裏側とちょっとくどいですが美濃焼なんです。

Photo

Photo_2

Photo_3

ビッケと出会って猫マークに敏感になってしまった我が家のほんの一部でした。
我が家では毎日が『猫の日=ビッケの日』、今日だけじゃないんです sign03

さて、先週のスノードロップが更に花びらを開いてくれました。
とても小さなプロペラのような感じで愛らしいです。

222btr

こちらは先日一目ぼれして購入したカランコエ・メイテンス です。
花言葉がまたお洒落なんです loveletter 「幸福を告げる、ときめき」
幸福を告げる赤い釣鐘のようでしょう notes

217e

猫とお花に癒されて過ごす幸せな暮らしに感謝の日々 confident

|

« ぽかぽか陽気に誘われて~♪ | トップページ | 雪のひな祭り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今晩は~今日は猫の日だったのですねcat
凄い数の猫ピンチが集まりましたね~専門店で揃えるのですか!私も欲しいですcoldsweats01後姿がとっても可愛いですねlovelyビッケちゃんに、とってもよく似ているので、ビッケちゃん戸惑っているようですね!そんなお顔もとってもキュートですlovely
美濃焼のお茶碗、可愛い~^^*私も主人が岐阜なので実家の帰りに、美濃焼の窯元によく寄ってくるのですが、こんな感じもあったのですね!
食事も美味しいでしょうね~^^毎日がビッケちゃんの日、納得ですo(*^▽^*)o
スノードロップこんな感じに撮ると、又違う感じでいいですね~^^そして幸せを告げる、赤い釣鐘型のカランコエ、とってもチャーミングで見ているだけで、幸せな気持ちになってくるようですlovelyいつも穏やかで幸せな時間が流れているような、ひだまりっ子さんのお宅に幸せの鐘がなりますように、いつも願っています。そしてビッケちゃんがいつまでも元気な姿を見せてくれる事を願っていますね~confident

投稿: 安曇野 | 2009年2月22日 (日) 23時32分

crown 安曇野さんへ
こんばんは~早々とコメントをありがとうございます。安曇野さんのひと言ひと言に心がなごみ、幸せな気持ちにさせてもらい、感謝感謝です!
この時期近くのヨーカ堂で市内社会福祉施設や団体の手作り作品展の展示即売会があります。毎年楽しみで、猫ピンチや可愛らしいものを購入しています。温かみのあるものが沢山あって、いつも迷ってしまうんです(*^.^*)
美濃焼の地、岐阜がご主人さまの故郷だなんて、とても光栄です。お茶碗大切に使わなくちゃ!カランコエは安曇野さんのウェンディに魅せられてちょっと似ているかと思って買いましたが、安曇野さんのウェンディの豪華な中の可憐さにはかないません coldsweats01 安曇野さんのお宅のベルフラワーと共鳴して至福の鐘の音で包まれますようにbell

投稿: ひだまりっ子 | 2009年2月23日 (月) 00時10分

はじめましてsign01
こんにちは~happy01
安曇野さんのリンクからお邪魔しましたheart
今月よりブログを始めたchocoママでーすhappy01
猫ちゃんいっぱい!!かわいいheart04
我が家はワン!と暮らしていますが、猫ちゃんもだーい好きですheart01
昨年我が家の猫チビちゃん4歳の若さでお星様になってしまいましたcrying
でも家の回りに数匹の のらちゃんがいて癒しをもらっていますよheart02

カランコエ我が家のと同じです!
我が家のは、下に垂れ下がっているんですよ!
もしよろしければブログご覧くださいねwink

投稿: chocoママ | 2009年2月28日 (土) 11時11分

crownchocoママさん、こんばんは~
突然のご訪問、嬉しいですhappy01 ありがとうございます。
大好きな安曇野さんのブログ友の輪、大歓迎sign03
私は、子供の頃ずっと犬を飼っていて、ビッケが初めて飼った猫なんです。
動物は心身ともに癒してくれる大切な家族ですよね。
若くして天に召されたチビちゃんも心の中 heart02 で生き続け
癒してくれていることと思います。のちほどお邪魔しますねnotes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年2月28日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/28302639

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日によせて♪:

« ぽかぽか陽気に誘われて~♪ | トップページ | 雪のひな祭り♪ »