« 種から・・・ | トップページ | 梅見月 »

2009年2月 3日 (火)

春の予感・・・

毎年春一番に咲いてくれるシンビジウム
もう10年以上のお付き合いです shine

P1000591
2階の東南角の出窓はビッケのお気に入りの場所でもあります。
お天気の日は必ずといっていいほど常駐しています。

21bkc

窓を開けてもう一度「はい、チーズ!」camera
sun日差しがまぶしいにゃ~ん

21bke

やっぱりパッチリオメメのビッケも見て下さい sign03

23bka

お庭では、クリスマスローズが蕾をつけ始めました。
春のぽかぽか陽気が待ち遠しいですね notes
豆まきをしたら、明日は立春 shine
P1000606

cake おまけ・・・節分によせて~
関西に居たときに初めて知った恵方巻、東京でもおなじみになってきましたね。
夕食後にこんな恵方巻が登場!主人が近所の一番人気のケーキ屋さんで
買ってきてくれました。

P1000607

小粒のイチゴが入っていましたが、見えなくて残念!
東北東を向いていただきました delicious
ブログをご覧のみなさんにも福が来ますように sign03

P1000608

|

« 種から・・・ | トップページ | 梅見月 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今晩は~さきほどは丁寧に有難うございます(*^-^)
此方こそよろしくお願いいたします(*^^)v~
とても魅力的で優しい色のシンビジウムですね!それに10年ですか!
花弁も大きくて、傍にいるビッケちゃんがとてもよくマッチしているのには
驚いています!!ビッケちゃんの気持ちよさそうな顔や大きな
おめめが可愛いで~すlovely
余りの可愛さについ、PUのビッケちゃんのアップと話をしてしまいましたcoldsweats01
ビッケちゃんに見られているようでとても嬉しいです(*^^)v~癒されますね~
クリスマスローズ花芽が顔を出してきましたね!我が家も、八重、一重共々蕾が膨らんでもう少しで開花です。我が家は葉の色がいまいちなのですが、ひだまりっ子さんのお家のクリスマスローズの葉の色はとてもいいですね!春の予感を感じながら開花を待ちたいですね♪~又ビッケちゃんのアップとお話に来てしましそうですconfident

投稿: 安曇野 | 2009年2月 3日 (火) 18時44分

heart01 安曇野さん、早速来ていただきありがとうございます。シンビジウムは実家の母が沢山育てていたのを分けてもらいました。薄桃色もあったのですが、今ではこの色だけが1~2本咲いてくれます。
クリスマスローズも苗を植えて10年以上になりますが、あずき色の一重1種類だけなので、店頭に出回っているのを見かけるとほしくなりますね。安曇野さんのお庭の方が早く咲きそうですね。UP楽しみにしていますね lovely
さっき思いがけず恵方巻ロールなんていうのを主人が用意していたので、追加でUPしましたが、安曇野さんのお宅では太巻きの恵方巻をいただいたりしますか?
我が家ではブームに乗って食べたり食べなかったり wink

投稿: ひだまりっ子 | 2009年2月 3日 (火) 19時58分

ひだまりっ子さん~
お早うございます(*^-^)昨日スーパーに行きましたら、
恵方巻きとやらが重なる様に陳列してあり
驚いてしまいました!我が家は夫婦で酢が苦手で
自分の家でたまに作って食べますが、この恵方巻きロールは良いですね~
優しいご主人ですねlovelyロールケーキは大好きで、良く買って頂きますが、節分に頂くのも気持ちが引き締まっていいものですね!年をとると豆の数も気にしなくなりますが、いつまでも元気で過ごしたいですね(*^^)v~

投稿: 安曇野 | 2009年2月 4日 (水) 08時17分

heart01安曇野さん、こんばんは~
お返事ありがとうございます。最近は節分にスーパーやコンビニの店頭を恵方巻が賑わせていますよね。ロールケーキの登場は驚きましたが、美味しかったです。
お味をお届できず申し訳ないです。
福豆は年の数だけいただきましたが、数えるのが大変でした(・∀・)ニヤニヤ
やがて来るお花の季節を楽しみに、厳しい寒さをもうしばらく辛抱しましょうね。

投稿: ひだまりっ子 | 2009年2月 4日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/27738630

この記事へのトラックバック一覧です: 春の予感・・・:

« 種から・・・ | トップページ | 梅見月 »