« 2009年プロローグ | トップページ | 春の予感・・・ »

2009年1月29日 (木)

種から・・・

寒い日が続き、お庭のお花も縮こまっています。
そんな中、種から植えた葉ボタンが満開 sign02
昨年春に引っこ抜かずに我慢してお花まで咲かせた葉ボタン

0419gd5

お花から種へ・・・

0516gd12

秋に種を蒔き、芽が出て bud
開き過ぎた葉ボタンの出来上がり

125b

お花屋さんに聞いたところ、密植しないと丸く形が整わないそうです。
今秋再びチャレンジしましょう punch

昨年9月5日にいくつかの種を蒔きました。
cloverストロベリーキャンドル
クローバーのような葉が放射線状に延びています。
5月頃にはロウソクの炎のような赤いお花が咲く予定です。

118d

cloverタイム
成長が待ち遠しいです。お肉料理の友になってくれるはず・・・

118e

cloverブロッコリー
収穫できるのはいつ?待ちくたびれています。
ようやく中心部にブロッコリーらしき姿が・・・search

125c

寒くて固まっているビッケには、時々運動をしてもらいます。
大好きな牛乳のご褒美が控えているので、やってくれます sweat01
猫でもできるんです。芸達者 shine

P1000558

|

« 2009年プロローグ | トップページ | 春の予感・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ハーブ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
お早うございます。夕べは丁寧に有難うございます、気を使わせてしまいました!珍しく夕べは早々と布団に入り、早起きの朝となりました。なぁんて、可愛いビッケちゃんの姿でしょうlovely今出かける前、主人に姿を見せた所、おぉ~~と驚いてにこにこして出かけて行きました。少し痩せたのではないかと!主人が云ってまして、私もそんな感じがしていたのですが、気のせいでしょうか!どんな仕草も可愛いビッケちゃんですねheart01お花の話が後回しでごめんなさい!あまりにもビッケちゃんの姿が可愛くて、主人も含めて、今日一日優しい気持ちで過ごせそです。ありがとうビッケちゃん(*^^)v~びっしりと詰まった種で、見事に芽が出て、縮葉ボタンのようですね~葉色がとても綺麗ですね~華やかでいいと思います!来年は又チャレンジですか!私も挑戦してみようと思います(^_-)~ストロベリーキャンドル、もうこんなに育っているのですね!私も昨年は播いて綺麗なキャンドルがたくさん庭に灯ってましたが、今年はこの種は播きませんでした!ひだまりっ子さんの所で拝見出来るの楽しみにしていますね(*^^)v~タイムがいい感じで成長しているようですね!料理に活躍間違いなしです。ブロッコリーは結構、掛かるのですね!でも自分で手掛けて育てた野菜は新鮮で、何よりも安心して食ベれるので嬉しいお野菜ですね、食卓に並ぶのもそう遠くはないのでは有りませんか、私まで楽しみになってきました。ひだまりっ子さん、ビッケちゃん、ご家族のみなさまインフルエンザが流行っているそうなので気を付けてお過ごしくださいね(^_^)~又楽しみにお邪魔にきますね(^^♪~

投稿: 安曇野 | 2009年1月29日 (木) 08時01分

安曇野さん、こんにちは!
お忙しい朝にたっぷりと心温まるコメントをいただき恐縮です。ご主人さまにまでご覧いただきビッケも幸せものです。本当にありがとうございます。実は今、お昼休み中・・・嬉しさのあまりキーボードの上を指がすらすら動いています notes
ストロベリーキャンドルが灯りましたらupしますね。ブロッコリーは半分以上が青虫にやられてしまい、本当にお口に入るものができるのか???またお知らせしますね。
安曇野さんとご主人もインフルエンザにお気をつけてお過ごしくださいね。本当にありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ひだまりっ子 | 2009年1月29日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/27558580

この記事へのトラックバック一覧です: 種から・・・:

« 2009年プロローグ | トップページ | 春の予感・・・ »