« 2008年感謝をこめて~ | トップページ | 種から・・・ »

2009年1月10日 (土)

2009年プロローグ

新年を迎えたと思ったら、あっという間に10日も過ぎてしまいました。
今年も愛猫ビッケとビッケの額ほどのお庭のお花たちに癒されながら、
穏やかな暮らしの中でささやかな楽しみを見つけ綴っていきます bookpencil
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、ビッケから新年のごあいさつ fuji

14bkc

毎年咲いてくれる黄色い小菊です。門の両側に満開です。
今週こんなに寒いのにミツバチがやってきました notes
甘い蜜が吸えたでしょうか?

16atr

16b

鮮やかな模様につられ、購入したところ
同じ種類のビオラが既にお庭に存在・・・よくあることです。

16e

5日から仕事が始まり、京都へ里帰りしていた同僚からは素敵なプレゼントを
頂きました。布でできたコースターです。とてもコップの下に敷くことはできません。
もったいなくて・・・
これで黒猫グッズの宝物 shine がまた一つ増えて嬉しいです happy01

Photo

まだまだ寒い日が続いていますが、着実に地面からは緑色の芽が吹き出し、
枯れた枝からは緑色の葉が姿をあらわし始めています bud
春を待ちわびる気持ちは万物みな同じですね。
待ちくたびれて寝てしまいました sleepy

13bkb 

|

« 2008年感謝をこめて~ | トップページ | 種から・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
今日は~大変失礼いたしました!
毎日何度もお訪ねしていながら、カレンダーの記しが分からず、
今気付いた所でしたcoldsweats02
どうしたのかと思っていた所でした。新年早々大変失礼してしまいました。
懲りずに仲良くしてくださいね!
ビッケちゃん、とても良い感じのポーズですねlovely可愛いですね~お餅の上に乗っているのはビッケちゃんの遊び相手でしょうか!
菊もまだ咲いているのですね!ミツバチのお客様ですか!プレゼントのコースターとても素敵ですね(*^^)v~ホントにビッケちゃんが映っているようで、又一つビッケちゃんグッズが増えて嬉しいですね~まだまだ寒い日が続きますので元気にお過ごしくださいね(^.^)まんまるビッケちゃんに、触れて見たいようです♪~

投稿: 安曇野 | 2009年1月16日 (金) 16時28分

安曇野さん、こんばんは~
いつも丁寧にご覧くださり、心温まるコメントをありがとうございます。
お気づかい恐縮です。こちらこそずっと仲良くしてくださいね sign03
菊の元気さにはびっくりしています。
お餅の上にも気がついて下さり嬉しいです!
ビッケはしっぽが長いので、丸くなって寝る時はしっぽで目のあたりを隠したりします、見ていて飽きない黒いかたまりです happy01
さきほど素敵なクレマチス見せていただきました lovely あとでお邪魔しますね。
安曇野さんも寒さが厳しいのでお気をつけてお過ごしくださいねnotes

投稿: ひだまりっ子 | 2009年1月16日 (金) 22時41分

肉球プニュプニュの肉球ニャンペン
をよろしくお願いします。

投稿: 肉球ニャンペン | 2009年1月27日 (火) 13時50分

ひだまりっ子さん~ビッケちゃん~元気でお過ごしでしょうか!
寒くて、早く温かくなって欲しいですね~
ビッケちゃんが外でおひさまを一杯浴びて
いる姿を早く見たいですlovely

投稿: 安曇野 | 2009年1月28日 (水) 16時30分

安曇野さん、何度もご訪問ありがとうございます。なかなか更新できずお待たせしていてすみません。ビッケはとても寒がりなので今も私の膝の上、お互い温かいですheart04
お花も寒くて元気がなくて・・・安曇野さんのまばゆいばかりのお花さんたちが
羨ましいです lovely

投稿: ひだまりっ子 | 2009年1月28日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/26909776

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年プロローグ:

« 2008年感謝をこめて~ | トップページ | 種から・・・ »