« 秋色に染まる頃 | トップページ | ビオラ&パンジーの季節~冬のお庭を明るく華やかに演出♪ »

2008年12月 2日 (火)

移ろいゆく季節          (紅葉からクリスマスへ)

お庭にはパンジー&ビオラが少しずつ勢力を伸ばし
垣根の
ドウダンツツジは散る前に美貌(?)をたっぷりと披露
1130gd2

ペチュニアの鉢植えは縁の下で冬を越します。
せっかく咲いてくれたお花、もったいないので花瓶に挿しました。

1118gd3

可愛いお花の形と配色が気に入っているマネッティア
どことなくクリスマスカラーのベルのようです bell
玄関の外ですが、もうそろそろおうちの中へ・・・

1031gd3

クリスマスと言えば、ポインセチア
ピンクの花苞が愛らしいユーフォルビア・ドルチェローザです。
母の編んだ籐のかごに入れてみました。

1130xm5press

紅葉からクリスマスへと季節がめぐる中、早々とクリスマスの
イルミネーションを満喫した場所、それは東京タワー 
展望台からの眺めも素晴らしかったですが
タワーの足元には ツリーがピカピカ!デジカメ持たずに
来てしまったことが残念! 携帯で撮りました。
1127press1

xmasクリスマスイルミネーションは楽しみのひとつ。
夜もデジカメを持って出かけなくちゃ camera

|

« 秋色に染まる頃 | トップページ | ビオラ&パンジーの季節~冬のお庭を明るく華やかに演出♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんばんは~見事に染まったドウダンツツジに、庭は
赤く彩りされて綺麗で、覗く顔まで赤く染まってしまいそうですね!
ペチュニアは元気な姿で頑張ってますね~
ひだまりっ子さんの優しい気持ちが通じるのですね
少しでも長く咲いて楽しませてくれる、なんて良い子たちでしょうlovely
マネッティア可愛いクリスマスの
ベルのような姿で、今にも音を聞かせてくれそうな
感じで咲いてますね~
こんな奇麗なピンクのポインセチア
私も欲しいのですが、こんな奇麗な色が売ってなくて
諦めていましたcoldsweats02こちらで拝見できて
嬉しくなってしまいましたlovely
ホントに綺麗ですね~そしてイルミネーション
都内はクリスマスムードで一色なのでしょうね~
カップルたちの楽しそうな声が聞こえてきそうですlovely
有難うございます(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2008年12月 3日 (水) 00時36分

安曇野さん、こんばんは~
もったいないくらいの優しいコメントに、いつも心が和みます confident
本当にありがとうございます。
こちらの店頭ではピンクのポインセチアを見かけ、ピンクの色合いが目を楽しませてくれるので、今年初めてピンク色のポインセチアを購入してみました。
最近クリスマスのイルミネーションをあちらこちらで見かけます。
今夜仕事の帰りに、知人が主演のオペラ鑑賞のため立川へ寄ってきましたが、駅前の通りやビルにはクリスマスのオーナメントやイルミネーションで賑やかでした。安曇野さんのお宅のクリスマスデコレーションをぜひ教えてくださいねsign03

投稿: ひだまりっ子 | 2008年12月 4日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/25847315

この記事へのトラックバック一覧です: 移ろいゆく季節          (紅葉からクリスマスへ):

« 秋色に染まる頃 | トップページ | ビオラ&パンジーの季節~冬のお庭を明るく華やかに演出♪ »