« 移ろいゆく季節          (紅葉からクリスマスへ) | トップページ | 冬のイルミネーション »

2008年12月14日 (日)

ビオラ&パンジーの季節~冬のお庭を明るく華やかに演出♪

ribbon ハッピーバレンタイン&スイートアリッサム シュガーコートミックス
~バレンタインが来る頃にはお花をいっぱい咲かせてくれるそうです。
   色合いが気に入っています heart04

1205gd4

ribbon ソルべ ココナッツデュエット
~白と紫のコントラストが鮮やかです~

1205gd3

ribbon ビビ アプリコットアンティーク
~9月末に新潟のビオラ畑で購入した1ポットがこんなに豊かに~

1205gd7

ribbon 虹色スミレ ムーンライトリカ
~黄色からブルーへのグラデーションがおとぎの世界のようです~

1212gd9

ribbon ソルべ イエローデライト
~黄色い花はいつもお庭を明るく演出してくれます~

1212gd5

ribbon ルビー2
~ルビーのような輝きを放つ深い赤です~

1212gd3

ribbon 新潟産のビオラですが、名前は?

1212gd12

ribbon ビビ ラベンダーアンティーク

1205gd9

ribbon パンジーですが、名前は・・・?

1212gd10

ribbon ピュアディープオレンジ
~後ろに見えるはビッケではありません!ネコよけです。
が、まったく効力がなく日々野良ちゃんが用を足しにお立寄りdash

1212gd13

愛猫ビッケと言えば・・・寒い冬はお庭を眺めているよりも
ほんわかベッドが大好きです heart04
寝起きのまなざしも、なかなか魅力的だわ~ lovely

1213bk3

|

« 移ろいゆく季節          (紅葉からクリスマスへ) | トップページ | 冬のイルミネーション »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

xmasひだまりっ子さん~
今日は~雨になってしまい寒いです!
テンプレートクリスマスバージョンになりましたね~
様々な顔のビオラやパンジーが揃い
庭も華やかになったのでは有りませんか
我が家と同じが何種類かありました~
アンティークや、シック、可愛い~
そんな姿が愛おしいビオラ達ですね~
ビッケちゃん、とてもいいお顔ですheart04
久々のビッケちゃんのUP嬉しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 安曇野 | 2008年12月14日 (日) 11時45分

heart 安曇野さん、こんにちは~
いつもお優しいコメントをありがとうございます。
ビオラやパンジーの種類が豊富になり、選ぶのに迷ってしまいます。
安曇野さんのお花さんたちはとても洗練 lovely されていて足元にも
及びませんが、どのお花も心をこめて接していくと魅力的 shine
成長してくれるので嬉しくなりますね。
sun 陽だまり好きのビッケは今日のようなお天気のときは、
食事とトイレ以外は暖房完備のお部屋で冬眠中sign02
寒い冬に大好きなお花や猫を通して交流ができ
心が温まりますheart04 本当にありがとうございます。

投稿: ひだまりっ子 | 2008年12月14日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/26162201

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ&パンジーの季節~冬のお庭を明るく華やかに演出♪:

« 移ろいゆく季節          (紅葉からクリスマスへ) | トップページ | 冬のイルミネーション »