« 神代植物公園(ベゴニア編) | トップページ | 秋色に染まる頃 »

2008年11月16日 (日)

秋を彩る催しとお花にエール♪

近くの国立高等専門学校の文化祭は
毎年楽しみのひとつです shine
特にコンサート notes では、参加する学生さん、先生、みなプロ級の腕前で「ここは音大だったかしら?」と思ってしまうほど
そして毎年2日目の夜空には打ち上げ花火を bomb

1pr

2pr

3pr

さて、お次は「今年もいっぱい咲いてくれてありがとう!」
とエールを贈りたいお庭のお花たちです。
今も細々と咲き続けています。
crownアザミ
1019gd8

crownメランポジューム
1019gd7

crownトレニア
だんだん色が薄くなってきました。毎年種を落としてくれるので、
翌年になると自然と芽を出してくれます。

1019gd6_2

1019gd10

crown バラ
ピンクも咲き始めましたが、切り花として楽しもうかと・・・

1019gd12

crown カリブラコア
夏よりもお花のサイズが大きくなりました。肥料のせい?

1019gd11

crown チェリーセージ(ピノフォア)

1031gd4

crown コリウス
寄せ植えに使用する予定が・・・一鉢に植えたまま大きくなって
紫色の小さなお花が咲いてきました。冬越し悩んでいます sweat01

1019gd2

crown ランタナ
もう少し頑張れそう sign02
1020gd3
crown クフェア・ヒッソピフォリア
南国のお花なので、室内の出窓へお引越し rvcar

1101gd

xmas ビオラ-ソルベブラックデライト
新潟で購入し、寄せ植えに使っていましたが、徒長気味になり
カットして水に挿しました。
もともとケーキ屋さんのプリンが入っていたカップです。

1110ar3

ビッケも一緒に camera 撮ったのですが、寝ぼけた顔になり
今回は遠慮してもらいました。(笑)

|

« 神代植物公園(ベゴニア編) | トップページ | 秋色に染まる頃 »

イベント」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひだまりっ子さん~
こんにちは~今頃花火が見れるとは思っても
いませんでした!秋の夜空に映えて、とても綺麗です~
アザミは、我が家に咲いている花と同じように
思うのですが、よく見てみます。葉がギザギザしてないのですが!如何ですか!トレニアのほほ紅みたいな
ピンク可愛いで~すheart01シックな紫も大人の色
をして品が良く、真っ赤なバラは情熱的で
色々な顔を持ったお花達が勢ぞろいですね~
カリブラコア、我が家は切り戻してしまいましたが
冬越しは大丈夫でしょうか!ランタナもまだ咲いているのですね~少しでも長く咲いてくれる姿を見ると
愛おしくて可愛いですね~そんな、ひだまりっ子さんの
庭にはいつも、ホットする安らぎがあって、つい長居を
してしまいますcoldsweats01又伺います(*^-^)

投稿: 安曇野 | 2008年11月17日 (月) 13時34分

notes 安曇野さん、こんばんは~
いつも温かいお言葉に励まされています。
本当にありがとうございます。
11月の花火は空気が澄んでいて、夜空にくっきりはっきりなかなかの見ごたえです shine
アザミは今年1株購入し、地植えにしました。大ぶりのお花を咲かせてくれます。葉はギザギザしています。種類がいろいろあるのでしょうか?
トレニアは毎年咲いてくれますが、ピンクは年々減ってしまいます。都忘れやスカビオサもピンク色より紫色の方が優勢に感じます。
なおさらピンク色を大切にしたくなりますね heart04
バラは蕾がいくつもあるのですが、寒さのため開花が心配です。
カリブラコアもランタナも株のためには早めに切り戻した方がいいですよね。なかなか踏ん切りがつかなくて(ノд・。)
ガーデニングの冬支度を早く進めないと、寒気が近づいているようですね。安曇野さんも風邪などひかれませんようにね!
私は安曇野さんのページで元気にさせてもらいますscissors

投稿: ひだまりっ子 | 2008年11月18日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216630/25396479

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を彩る催しとお花にエール♪:

« 神代植物公園(ベゴニア編) | トップページ | 秋色に染まる頃 »